ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れハワイから2年。<br /><br />次はハワイ島に行きたいという母ちゃんの意見はあっけなく却下され、コアラを抱っこしたい!動物に会いたい!という子どもたちに合わせてオーストラリアへ。<br /><br />今度も飛行機からホテルまで、全て個人手配にて。<br /><br />初めてUBERを使い、駆け回ってきました。<br /><br />ゴールドコーストでは念願のコアラ抱っこにビーチトレッカーツアー。娘の誕生日をお祝いしてもらいました。息子はエコサファリツアーでオーストラリアの自然と動物に大興奮!ツアーガイドさんに弟子入りする勢いでした・・。<br /><br />シドニーでは、ハーバーブリッジを歩いて渡ったり、オペラハウスに潜入したり。<br />キングステーブルランドでは決死の写真撮影も。<br /><br />初めてのオーストラリアは、人も自然もとっても優しくて、大好きな国になりました!<br /><br />3月24日(土)<br />セントレア→成田 JAL3084<br />成田→シドニー JAL771<br />シドニー→ゴールドコースト QF850<br />ホテル: ペッパーズソウルサーファーズパラダイス<br /><br />3月30日(金)<br />ゴールドコースト→シドニー QF863<br />ホテル:プルマンキーグランドシドニーハーバー<br /><br />4月1日(日)<br />シドニー→成田 JAL772<br />成田→セントレア JAL3087

個人手配で子連れオーストラリア 2018 ④日目 ノースストラドブローク島で迎えた娘の誕生日

4いいね!

2018/03/24 - 2018/04/01

650位(同エリア1215件中)

0

27

ちえぞうさん

子連れハワイから2年。

次はハワイ島に行きたいという母ちゃんの意見はあっけなく却下され、コアラを抱っこしたい!動物に会いたい!という子どもたちに合わせてオーストラリアへ。

今度も飛行機からホテルまで、全て個人手配にて。

初めてUBERを使い、駆け回ってきました。

ゴールドコーストでは念願のコアラ抱っこにビーチトレッカーツアー。娘の誕生日をお祝いしてもらいました。息子はエコサファリツアーでオーストラリアの自然と動物に大興奮!ツアーガイドさんに弟子入りする勢いでした・・。

シドニーでは、ハーバーブリッジを歩いて渡ったり、オペラハウスに潜入したり。
キングステーブルランドでは決死の写真撮影も。

初めてのオーストラリアは、人も自然もとっても優しくて、大好きな国になりました!

3月24日(土)
セントレア→成田 JAL3084
成田→シドニー JAL771
シドニー→ゴールドコースト QF850
ホテル: ペッパーズソウルサーファーズパラダイス

3月30日(金)
ゴールドコースト→シドニー QF863
ホテル:プルマンキーグランドシドニーハーバー

4月1日(日)
シドニー→成田 JAL772
成田→セントレア JAL3087

PR

  • この日は娘の8歳の誕生日。<br />6歳の誕生日をハワイで迎えてから、2回目の海外での誕生日です。<br /><br />今日は子どもたちも楽しみにしていた、ノースストラドブローク島に行ってきます!<br /><br />7時過ぎにホテル玄関へバンが迎えにきてくれました。<br /><br />女の子2人のご家族とご一緒させていただきます☆。<br /><br />ドライバーはエミリオさん。<br />日本人のガイドさんも一緒でした。<br /><br />フェリーに乗る前に、コアラ、カンガルー、ワラビーを探しながらドライブします。<br />

    この日は娘の8歳の誕生日。
    6歳の誕生日をハワイで迎えてから、2回目の海外での誕生日です。

    今日は子どもたちも楽しみにしていた、ノースストラドブローク島に行ってきます!

    7時過ぎにホテル玄関へバンが迎えにきてくれました。

    女の子2人のご家族とご一緒させていただきます☆。

    ドライバーはエミリオさん。
    日本人のガイドさんも一緒でした。

    フェリーに乗る前に、コアラ、カンガルー、ワラビーを探しながらドライブします。

  • こちらはワラビー。<br /><br />ジッと立ち止まってこちらを見てくれました。

    こちらはワラビー。

    ジッと立ち止まってこちらを見てくれました。

  • 分かりづらいですが、コアラも発見!!<br /><br />ご一緒した家族のママさんがとーっても勘が良くて、誰も見つけられないところで何匹もコアラを見つけてくださいました☆

    分かりづらいですが、コアラも発見!!

    ご一緒した家族のママさんがとーっても勘が良くて、誰も見つけられないところで何匹もコアラを見つけてくださいました☆

  • フェリー乗り場に着く頃雨が降ってきました。<br /><br />車に乗ったまま乗船して、コーヒー、クッキー、子どもたちにはジュースをいただきました。<br /><br />2階のデッキに移動したら、とたんに大雨に~!<br /><br />お天気が心配ですが、船長室に入らせてもらって、貴重な体験ができました!

    フェリー乗り場に着く頃雨が降ってきました。

    車に乗ったまま乗船して、コーヒー、クッキー、子どもたちにはジュースをいただきました。

    2階のデッキに移動したら、とたんに大雨に~!

    お天気が心配ですが、船長室に入らせてもらって、貴重な体験ができました!

  • ノースストラドブローク島に到着。<br /><br />雨はなんとか小雨に。<br /><br />はじめにティートゥリーのエキスが入っているブラウンレイクへ。<br /><br />ほんとに水が茶色です!!

    ノースストラドブローク島に到着。

    雨はなんとか小雨に。

    はじめにティートゥリーのエキスが入っているブラウンレイクへ。

    ほんとに水が茶色です!!

  • アボリジニの人たちも施していたというフェイスペイントに積極的に参加する母。

    アボリジニの人たちも施していたというフェイスペイントに積極的に参加する母。

  • 砂の上を歩いていると、「カエルがいるっ!!」と子どもたち。<br /><br />カエル!?<br /><br />なんでこんなとこに??<br /><br />ほんとにいました!めっちゃちっちゃい!!可愛い!!<br /><br />うちの子どもたち、カエルが大大大好きなんです・・♪<br /><br />よく見ると、1㎝くらいのカエルがあっちこっちでピョンピョン跳ねてる~!<br /><br />ガイドさんが、「オタマジャクシもいますよ!」と教えてくださり、湖の中を見てみると、ほんとにオタマジャクシがたーくさん泳いでる!<br /><br />これには子どもたち(そして私も)大興奮でした。

    砂の上を歩いていると、「カエルがいるっ!!」と子どもたち。

    カエル!?

    なんでこんなとこに??

    ほんとにいました!めっちゃちっちゃい!!可愛い!!

    うちの子どもたち、カエルが大大大好きなんです・・♪

    よく見ると、1㎝くらいのカエルがあっちこっちでピョンピョン跳ねてる~!

    ガイドさんが、「オタマジャクシもいますよ!」と教えてくださり、湖の中を見てみると、ほんとにオタマジャクシがたーくさん泳いでる!

    これには子どもたち(そして私も)大興奮でした。

  • ブラウンレイクを後にして、今度はビーチまでオフロードドライブ!!<br /><br />ここでエミリオさんが大暴走~!<br /><br />エミリオさん、すごく面白い方で、スピードを上げては、「おーっ!トヨタの車はスピードが出すぎて止まらない!」と叫んだり、わざと脇道に入って、「しまった・・。迷った。2日は帰れないな・・。」と暗~く言ってみたり。<br /><br />エミリオさんは(おそらく日本語ペラペラかと推測しますが)全て英語なので、子どもたちには私から通訳していましたが、迷ったという下りでは、子どもたちは本気にして、どうしよう!と心配していました(^-^;。<br /><br />※日本人ガイドさんもきちんと通訳して下さいます。今回は、私も、ご一緒した方も海外在住経験者でしたのでほぼ通訳なしで大丈夫でした。

    ブラウンレイクを後にして、今度はビーチまでオフロードドライブ!!

    ここでエミリオさんが大暴走~!

    エミリオさん、すごく面白い方で、スピードを上げては、「おーっ!トヨタの車はスピードが出すぎて止まらない!」と叫んだり、わざと脇道に入って、「しまった・・。迷った。2日は帰れないな・・。」と暗~く言ってみたり。

    エミリオさんは(おそらく日本語ペラペラかと推測しますが)全て英語なので、子どもたちには私から通訳していましたが、迷ったという下りでは、子どもたちは本気にして、どうしよう!と心配していました(^-^;。

    ※日本人ガイドさんもきちんと通訳して下さいます。今回は、私も、ご一緒した方も海外在住経験者でしたのでほぼ通訳なしで大丈夫でした。

  • エミリオさんが説明してくれた、通称「ラクガキの木」。<br /><br />木の皮の内側を虫が這った跡だそうです。<br /><br />本当に落書きしたみたい!

    エミリオさんが説明してくれた、通称「ラクガキの木」。

    木の皮の内側を虫が這った跡だそうです。

    本当に落書きしたみたい!

  • ビーチに着きました!<br /><br />天気は曇っていますが、なんとか雨は止みました☆<br /><br />砂浜でピピという貝を探します。

    ビーチに着きました!

    天気は曇っていますが、なんとか雨は止みました☆

    砂浜でピピという貝を探します。

  • エミリオさんがピピのある場所を説明してくれます。<br /><br />砂浜をよーく見ると、すこーし砂が盛り上がっているところがあり、そこを掘ると、すぐにハマグリ大の貝が出てきます!<br /><br />全員で60個くらい掘りました!!

    エミリオさんがピピのある場所を説明してくれます。

    砂浜をよーく見ると、すこーし砂が盛り上がっているところがあり、そこを掘ると、すぐにハマグリ大の貝が出てきます!

    全員で60個くらい掘りました!!

  • 娘は小さいカニも見つけました!

    娘は小さいカニも見つけました!

  • 砂浜に、大きく俳句を書いて息子に見せる母。<br /><br />また孫と旅行に来れて嬉しそうです。

    砂浜に、大きく俳句を書いて息子に見せる母。

    また孫と旅行に来れて嬉しそうです。

  • なんて書いてあるのか・・。<br /><br />忘れてしまった&gt;_&lt;。<br /><br />母に今度聞いてみよう・・。

    なんて書いてあるのか・・。

    忘れてしまった>_<。

    母に今度聞いてみよう・・。

  • あれ?息子と、娘???

    あれ?息子と、娘???

  • あ、違った。<br /><br />息子と、ご一緒した家族の娘ちゃんでした。<br /><br />うちの娘より小さいので、息子は余計に可愛かったそう。<br /><br />一方、その娘ちゃんはお姉ちゃんで小さい妹さんがいたので、お兄ちゃんができた!ととても慕ってくれました。<br /><br />そして、うちの娘はちょっとヤキモチを焼いていました・・σ^_^;。

    あ、違った。

    息子と、ご一緒した家族の娘ちゃんでした。

    うちの娘より小さいので、息子は余計に可愛かったそう。

    一方、その娘ちゃんはお姉ちゃんで小さい妹さんがいたので、お兄ちゃんができた!ととても慕ってくれました。

    そして、うちの娘はちょっとヤキモチを焼いていました・・σ^_^;。

  • ご一緒したママさんが撮ってくださった1枚。<br /><br />何も示し合わせてないのに、息子とポーズが丸被りで、あとで見て気づいて笑ってしまいました。

    ご一緒したママさんが撮ってくださった1枚。

    何も示し合わせてないのに、息子とポーズが丸被りで、あとで見て気づいて笑ってしまいました。

  • ビーチからまた少し走って、ポイントルックアウトへ。<br /><br />エミリオさんの後をずーっとついていく息子とKちゃん。

    ビーチからまた少し走って、ポイントルックアウトへ。

    エミリオさんの後をずーっとついていく息子とKちゃん。

  • エミリオさんも気づいて、わざとグニャグニャに歩く・・。<br /><br />そして、グニャグニャに付いて行く・・。<br /><br />なんだか微笑ましい。

    エミリオさんも気づいて、わざとグニャグニャに歩く・・。

    そして、グニャグニャに付いて行く・・。

    なんだか微笑ましい。

  • ポイントルックアウトの崖へ。<br /><br />風が強くて飛ばされそう!<br /><br />ラッキーだと、イルカやマンタ、6月から11月くらいはクジラが見れる事もあるそう。<br /><br />この時はウミガメの子どもがいる!!と言っていましたが、見逃してしまいました~&gt;_&lt;。

    ポイントルックアウトの崖へ。

    風が強くて飛ばされそう!

    ラッキーだと、イルカやマンタ、6月から11月くらいはクジラが見れる事もあるそう。

    この時はウミガメの子どもがいる!!と言っていましたが、見逃してしまいました~>_<。

  • 再びビーチへ。<br /><br />エミリオさんとガイドさんがBBQを用意してくれている間に海遊び!<br /><br />遠浅だけど、波が結構強くて、さらに砂がとってもサラサラしているので、引き波のときに足元の砂が持っていかれてどんどん足が沈んでいく~!<br /><br />息子は珍しい貝を探す!とどんどん深い方へ行くのでヒヤヒヤしました。<br /><br />そして待ちに待ったランチタイム!<br /><br />オージービーフにハム、ライス、パイナップル、ソーセージにサラダ!特にビーフが柔らかくてびっくり!<br /><br />私は白ワインをいただきました。<br /><br />オーストラリアのワイン、とっても美味しかったです!<br /><br />娘はみんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、恥ずかしながらもとっても嬉しそうでした♪

    再びビーチへ。

    エミリオさんとガイドさんがBBQを用意してくれている間に海遊び!

    遠浅だけど、波が結構強くて、さらに砂がとってもサラサラしているので、引き波のときに足元の砂が持っていかれてどんどん足が沈んでいく~!

    息子は珍しい貝を探す!とどんどん深い方へ行くのでヒヤヒヤしました。

    そして待ちに待ったランチタイム!

    オージービーフにハム、ライス、パイナップル、ソーセージにサラダ!特にビーフが柔らかくてびっくり!

    私は白ワインをいただきました。

    オーストラリアのワイン、とっても美味しかったです!

    娘はみんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、恥ずかしながらもとっても嬉しそうでした♪

  • ピピ貝も焼いてもらいました♪<br /><br />短時間なのに砂がよく抜けていて、身もプリプリで美味しかったです。

    ピピ貝も焼いてもらいました♪

    短時間なのに砂がよく抜けていて、身もプリプリで美味しかったです。

  • こちらのバンで、ずーっと砂浜を走ってきました。

    こちらのバンで、ずーっと砂浜を走ってきました。

  • 屋根の上にもたくさん荷物が乗せてあります。

    屋根の上にもたくさん荷物が乗せてあります。

  • 食後、少し遊んだら出発。<br /><br />帰りは2階のデッキから、他の船を眺めたりしながら帰りました。

    食後、少し遊んだら出発。

    帰りは2階のデッキから、他の船を眺めたりしながら帰りました。

  • 船を降りてホテルまで帰る間、虹を見ることができました!!<br /><br />1時間半のドライブ、みんな疲れて爆睡。<br />ガイドさんも寝てました笑。

    船を降りてホテルまで帰る間、虹を見ることができました!!

    1時間半のドライブ、みんな疲れて爆睡。
    ガイドさんも寝てました笑。

  • この日も、簡単に食事を作ってみんな早々に就寝。<br /><br />1日たくさん遊びました!

    この日も、簡単に食事を作ってみんな早々に就寝。

    1日たくさん遊びました!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP