カオヤイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルトラで2人で1人無料キャンペーンをしており、体験しました。<br /><br />ツアー日程<br />7:20 指定ホテルで集合 私達のホテルはピックアップ外だったので徒歩5分程のホテルにて集合でした。ただ、渋滞のため15分程遅れて到着しました。<br />当日は私達含め日本人5名韓国人2名の計7名。ガイドのウィンさんは日本語、英語と堪能な方でした。<br />車で約3時間程、まず向かったのはローカル市場。小さな地元密着といった感じでガイドさんが色々と市場に並んでいるものを説明してくれ、焼きバナナ、ロンガン、煎餅などをご馳走してくれました。市場には30分程滞在し、その後20分程車で移動し牛車乗り場へ向かいます。牛車は思ったより揺れが少なく20分程田園風景の中を進みます。牛車体験が終わると更に車で移動しランチです。レストランというよりかは民家の食卓といったアットホームな感じです。そこでパパイヤサラダと空芯菜炒め体験をさせてもらったのですがここが一番盛り上がっていました。メニューは上記2品に加え、チャーハン、ポークスープ、鶏肉のトマト炒めとボリュームも味も満足でした。ランチをゆっくり取った後、車で1時間かけカオヤイ国立公園へ向かいました。トレッキングロードは整備がされており所要時間往復1時間と聞いてましたが、さっさと歩けばすぐに滝へと到着します。水量はあまり多くなくちょっと迫力には欠けますがそこそこの見応えです。それから車で10分程、象乗り場へ向かいます。道中鹿や猿を見ることが出来ました。私達は1人乗りは出来ないらしく、奇数の場合は3名(背中の椅子に2名、象の首に1名)乗ることになります。しばらく木々の中を進み、川の中、それから陸に上がって大体20分くらいです。チップはガイドさんから事前に説明が有りますが20バーツ程。象と一緒に写真を撮るとちゃんとポージングしてくれて可愛かったです。全ての行程が終わったのが4時頃。バンコクまで渋滞もあり3時間程かかりました。<br />総評 車の移動時間がすごく長いです。ツアーの半分以上が車の中です。個人的にはカオヤイ国立公園のトレッキングを楽しみにしていたのですがあっという間に終わってしまいます。トレッキングをよくされる方にはちょっと物足りないかなと思います。ツアーの内容は魅力的です。ランチを自分で作るというのもユニークで楽しめました。