2018/12/18 - 2018/12/18
267位(同エリア521件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1694冊
- クチコミ282件
- Q&A回答202件
- 677,944アクセス
- フォロワー113人
クリチバ到着前に見た積乱雲の大洪水
クリチバまではジェット機で良かったけど
この先は、またプロペラ機やで、恐ろしい目に遭わせられる予感が・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- アズールブラジル航空
-
マリンガー行きは、ゲートi(アイ)=ポルトガル語ではイーと読むが
数字で書いてあればボーディングブリッジから乗れるが
プロペラ機の場合は当然、沖止めにつきバス乗り場へ -
小さなプロペラ機と知ってるくせに馬鹿な女は荷物3個持ち込み
僕は小さな手提げ以外は全部荷物室送りにしたのに・・ -
倒産した航空会社の機体が放置プレイ中
-
積乱雲が見え始めたら機長アナウンス
「この先は相当揺れるので覚悟のほどを・・」
米国人が多数乗ってて、俺たちは英語圏の人間だとばかりに
大声で英語を喋りまくって嫌味満開
しかし、プロペラ機は一瞬で黙らせてくれました
揺れというより地上に足が着いてないジェットコースター
一番エゲツナかったのは
一瞬上に上がったかと思った瞬間、数百メートル落ちた
1.5秒ぐらいの間に続けて来たので、心臓が止まるかと
思う暇も無く激痛が頭に走った
僕はねー、デブだけど、座高と足の長さが同じなので
座れば低い方なんだけど、それが激突って??
ゴムで伸びるタイプのシートベルトかと思ったけど
全然伸びてないし、身体が伸びたのかも知れん
横で嫁さんが爆笑してやがって
怖いのに怖くない、漫画みたいな旦那で良かったと
どんだけ垂直降下しようともプロペラは順調に廻ってたので大丈夫
墜落なんて絶対に無いのだから揺れても安心して乗ってました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2018/12/21 00:20:36
- え?車じゃないんですか?
- Mauricioさん
ご無沙汰していますがお元気でしょうか?シートベルトして頭ぶつけたって、たまころ穴にはまった衝撃だと思いました(驚)。そういえば最近プロペラ機にはホントご無沙汰ですね~。今年夏に関西~奄美のバニラエアの就航とオヤジ殿のお付きで郵便局巡りやって来ましたが、ま~静かなものでした。LCCとはいえA320のウィングレット付、いい機材ですが来年にはpeachに吸収されちゃうんですね~。航空業界のシビアさは素人にはホントわかりません。
奥さんが笑ってられるから大丈夫だとは思いますがお気をつけあそばせ。
寒さに冬眠状態のたかティム。
- Mauricioさん からの返信 2018/12/21 03:51:12
- RE: え?車じゃないんですか?
- たかティムさん、おはようございます、元気でやっております。
車は先日大穴に嵌まってタイヤ終了を経験しました。
プロペラ機は日本でも飛んでるATR-72-600で着座しての荷物棚までが意外と近いんですね、それで凄い急上昇と急降下がセットになって頭ガッツンでした。
皆さん声にならないヒューとかの声で、以後静かに・・。
空港に着いて外を歩いてる姿は足ガクガクの老人会みたいでした。
バニラがピーチに吸収合併はニュースで見ました、飛行機もちょっと大型化するとか書いてましたね。
こちらのAzul航空もメインは国産エンブラエル製の195型ジェットが中心でしたが、最近は国際線用機材のエアバスA330を投入したりしてます。
ブラジルでは飛行機がバス感覚になり、どの便も満員御礼で大変です。
バス会社は寝台ベッドバスを走らせたりで対抗、60歳以上は運賃を10%にしたり、65歳以上は州を跨ぐ場合のみ無料になったり、競争心剥き出しで利用者には有難い限り。
年末に大寒波が来ると読みましたが、たかティムさんも気を付けて下さいね。
また日本に帰ったら淡海県を爆撃しますので宜しく!(笑)
-
- myular1000さん 2018/12/20 18:59:11
- 滅茶滅茶痛いでしょ?
- スコーンと落ちて胃が浮くようなふわっとした感じですよね。むちうちには、気をつけてくださいね。おくさん笑うって、結構揺れには強い感じでしょうか?
- Mauricioさん からの返信 2018/12/20 20:20:49
- RE: 滅茶滅茶痛いでしょ?
- もう、どうにでもなれ!、って感覚になります。
フワッと上がったかと思った瞬間にドッスーンと落ちた。
相手は積乱雲なのでどう足掻いても勝てる相手ではないです。
3000メートル上空を飛行して300メートル降下しても、まだ2700メートル残ってるから安心!、と言えば、周りから突き刺す様な目で見られ・・、ええから黙れ!、ジャポネス!(笑)
今までに凄い揺れ、というか、事故ったんちゃうか?、と思われるのは何回もありましたね。
台風の中を全日空機が突っ込んだ時の揺れはお笑いで、下に積んでるコンテナの激突音が響き倒してました。
その昔、徳島から伊丹にプロペラ機が飛んでた時代に良く乗りましたが、紀伊水道にエアポケットが有りましてね、そこで毎回スットーンと落ちました。
ブラニフ航空のDC-8でアンデス上空を飛行した時も狂ったんちゃうかと思われるほどの揺れ、エールフランス機が大西洋の真ん中で墜落した様に、あの辺りも気流がヤヤコシイそうです。
中東便はアッチ方向には向かわず、サンパウロからアフリカのアンゴラに飛ぶのでヤヤコシイのとは無関係やけど、緊急着陸してしもたらヤヤコシイかも知れん。
でもポルトガル語で同じなので、ちょっとサービスは良くなるかも?
なんで天井が固いねん!、と思ったねー。
むち打ちほどはぶつかってないけど、一瞬ポワ〜ンとなるぐらいの衝撃でした。
嫁さんが揺れの怖さを忘れるぐらいの爆笑で、どんだけ笑ろたら気が済むねん!、という感じ、ホンマおもろい旦那になってしもたわい・・。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mauricioさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
4