天童温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山形県に住んでいる親戚が、さくらんぼ農家を営んでいるので、ここ何年か6月にさくらんぼ狩り旅行に行きます。<br /><br />山形は、温泉の泉質が私達に合うので、こちらも楽しみの一つです。<br /><br />2日間でたくさん、さくらんぼ食べました~(^-^)

2018年山形行こう!さくらんぼ狩り1泊2日満足旅①

7いいね!

2018/06/20 - 2018/06/21

130位(同エリア218件中)

0

8

Haruurara

Haruuraraさん

山形県に住んでいる親戚が、さくらんぼ農家を営んでいるので、ここ何年か6月にさくらんぼ狩り旅行に行きます。

山形は、温泉の泉質が私達に合うので、こちらも楽しみの一つです。

2日間でたくさん、さくらんぼ食べました~(^-^)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 山形県天童市に到着しました~<br /><br />車で東京から天童まで、6時間位でした。<br />ハーさん、運転お疲れ様でした。<br /><br />お昼は、毎回恒例の鳥中華で有名な、<br />水車です。

    山形県天童市に到着しました~

    車で東京から天童まで、6時間位でした。
    ハーさん、運転お疲れ様でした。

    お昼は、毎回恒例の鳥中華で有名な、
    水車です。

  • きました~<br />鳥中華<br /><br />ラーメンのスープが、お蕎麦のお出汁<br />トッピングは、ぷりぷりの鳥と天かす<br />これが絶品です!<br /><br />元々地元の方のソールフードで人気だったそうです。<br />TVのケンミンショーに出てから、他県の方も増えたのでいつも行列です。<br />(私達もその仲間)<br />

    きました~
    鳥中華

    ラーメンのスープが、お蕎麦のお出汁
    トッピングは、ぷりぷりの鳥と天かす
    これが絶品です!

    元々地元の方のソールフードで人気だったそうです。
    TVのケンミンショーに出てから、他県の方も増えたのでいつも行列です。
    (私達もその仲間)

  • ハーさんは、板そば<br /><br />こちらも、山形名物です。<br />かなり歯ごたえ、食べごたえがあります。

    ハーさんは、板そば

    こちらも、山形名物です。
    かなり歯ごたえ、食べごたえがあります。

  • お腹もいっぱいになり、まずは車で10分ほどの親戚の家へ<br /><br />それから20分ほどかけて、お待ちかねのさくらんぼ畑に行きます(*^o^*)

    お腹もいっぱいになり、まずは車で10分ほどの親戚の家へ

    それから20分ほどかけて、お待ちかねのさくらんぼ畑に行きます(*^o^*)

  • 東京のフルーツショップでは、目が飛び出る値段の佐藤錦が、目の前にワンサカ実ってます!<br /><br />しかし、私達のお目当ては「紅秀峰」という品種です(^-^)

    東京のフルーツショップでは、目が飛び出る値段の佐藤錦が、目の前にワンサカ実ってます!

    しかし、私達のお目当ては「紅秀峰」という品種です(^-^)

  • ドンドン口に入れていきます。<br /><br />あまぁい~(*^o^*)<br />佐藤錦より皮にハリがあって、糖度が高いのが特徴です。<br /><br />佐藤錦より収穫が早いので、大体20日前後にきます。<br /><br />パックに沢山採って、ホテルで食べる分確保しました~<br /><br />夢中になってましたが、そろそろホテルに移動します。

    ドンドン口に入れていきます。

    あまぁい~(*^o^*)
    佐藤錦より皮にハリがあって、糖度が高いのが特徴です。

    佐藤錦より収穫が早いので、大体20日前後にきます。

    パックに沢山採って、ホテルで食べる分確保しました~

    夢中になってましたが、そろそろホテルに移動します。

  • ホテルに到着しました~<br /><br />本日は、いとこも入り7名で宴会です。<br /><br />東北の方は、お酒が強い!<br />私の親戚なので、ハーさん気を使いながらおじ様たちに付き合ってます。

    ホテルに到着しました~

    本日は、いとこも入り7名で宴会です。

    東北の方は、お酒が強い!
    私の親戚なので、ハーさん気を使いながらおじ様たちに付き合ってます。

  • 1年ぶりの楽しい宴でした(^-^)<br />ハーさんかなり飲みました。<br /><br />これから温泉に入って、ゆっくり休みます。<br /><br />明日は、さくらんぼ狩り2回戦目です(^-^)

    1年ぶりの楽しい宴でした(^-^)
    ハーさんかなり飲みました。

    これから温泉に入って、ゆっくり休みます。

    明日は、さくらんぼ狩り2回戦目です(^-^)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP