2016/08/08 - 2016/08/14
485位(同エリア1618件中)
phoooooosanさん
- phoooooosanさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ17件
- Q&A回答10件
- 45,915アクセス
- フォロワー13人
グランドキャニオンへは、断然飛行機をお勧めします。友人は飛行機が苦手だったので陸路で行きましたが、空からみないと巨大すぎて全容が分かりません。また、前面がガラス張りのヘリコプター周遊もあるのですが、飛行コースが異なりました。空から見ている時は、日本の渓谷みたいなつもりで、崖からちょっと川面へおりてみたいな、なんて思っていましたが、実際に崖の上に行ってみたら2000mの高さがあるとのことで、下が見えませんでした。(川面に降りて登ってくるのに、ロバの助けを借りて10時間かかると聞きました。時間に余裕があれば、川を舟で下るというようなこともできるそうですが、流域の面積が四国ほど、長さにして東京から滋賀県くらいということでのんびり川下りするなら相当の日数が必要そうでした)
-
ヘリだと、大迫力な感じがしますが、突風がこないコースを飛ぶ、と聞きました。崖の高低差があるため、上と下での温度差で突風が吹くのだそうです
-
-
飛行機はこんなかんじです。機長さんは陽気な方でした。
-
飛行機からダムをのぞむ。温暖化で雪解け水が減って、水面が下がっちゃったと言っていました。上から見ると色が変わっていますが、その、下がっちゃった水位が50メートル。
-
グランドキャニオンのロッジ。国立公園の中には学校もあるのだそうです
-
崖に人がいるのが見えるでしょうか?大きさ感がこんなカンジです。なので、下をみても上空から見たようには、川がみえません。
-
-
たくさんいたりすちゃん。崖から下を見て怖くないのかな。
-
いろいろなお花が咲いていました。ハチドリも見かけたのですが、蝶々かと思うほど小さくすばしこくて写真撮影は失敗。
-
-
ブルージェイという鳥です。見ると幸せになるという、青い鳥。ラッキーにも出会えました。
-
リスちゃんはたくさんいるのですが、歯が鋭いので、噛まれたら注射とか治療に200ドルかかる!手を出さないでとガイドさんに忠告されました。
-
エルクもでてきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラスベガス・グランドキャニオン・アナハイム
0
13