サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発の2週間ほど前に決まったサンディエゴへの海外出張。<br /><br />久しぶりのアメリカ行きでしたが、海に面したサンディエゴはシーフードがとても美味しく、日本ではお目にかかれないような山盛りの肉厚ウニをお腹いっぱい食べてきました。<br /><br />12月のサンディエゴは比較的暖かく、昼間はコートがなくても全然平気でした。<br />さすがに夜になると、薄手のコートがないと寒かったですが。。。<br /><br />6泊した滞在中の食事について、簡単に旅行記を書きます(^^)/<br />

サンディエゴ海外出張時の食事録 - 山盛りのウニに大満足

2018/11/29 - 2018/12/06

sonosono

sonosonoさん

出発の2週間ほど前に決まったサンディエゴへの海外出張。

社員・団体旅行
タクシー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

11月29日~12月6日の期間、出張でサンディエゴへ行ってきました。

2週間前に突如、行くことになったアメリカ出張。。。
    記録がてら、出張中に食べたものを旅行記として残そうかな。

行きはANA、帰りはUAでの移動です。

14時10分のフライトで、まず成田空港へ移動。
    成田空港⇒サンフランシスコ⇒サンディエゴと2回の乗り継ぎです。

成田空港のラウンジにて、軽くビールを頂きました。

ANAのビジネスクラスシート。

隣ときっちり区切られていて、なかなか快適でした。

機内では、ずっと赤ワイン。

真ん中のセサミ味のビスケットがおつまみとして美味しかったな。

お腹が空いていないので、好きなものだけとちょこっと頂きました。

メインは魚のソテー。既に赤ワインは3杯目。。。

デザートはパスして、チーズをちびちびとかじりながら。。。

下りる直前の食事はエッグベネディクト。

なかなか美味しかったです。

サンディエゴで乗り継いで、ホテルに到着。

キッチンが付いた素敵なホテルでした。

周辺には歩いて行ける場所にレストランがなく、ホテルフロントの横にあったストアで、冷凍ピザを購入してランチを済ませました。

缶ビールも購入して、質素なランチ。。。

滞在したホテルは18時~20時の間に、フリーミールが提供されていました。出かけるのも面倒なので、そこで夕食を済ませました。

生ビールも飲み放題。私の好きなIPAで美味しくいただきました。
    美味しかったのでビールのお替りを4回ほどしましたが、スタッフの方に『断れないわね(笑)』と苦笑いされました…

翌朝(11月30日)の朝食です。
    種類は少なかったですが、まあこんなもんかな~って感じ。

翌日、ちょこっとお散歩する時間があったので、街をブラブラ。

季節は冬ですが、なかなか暖かい陽気で気持ちいい(^^♪

海辺にめちゃくちゃ大きな船が停泊していてカッコいいです!

とても綺麗な街並みです。これぞ西海岸って感じでしょうか?

この日のランチは、海辺を歩いている時に見付けたホットドック屋さんで購入した、中にソーセージが入ったミニドッグとコーラ。

いかにもジャンクフードって感じて、ちょっと脂っこかったです。

ベンチに座って、海を眺めながら。。。

この日の夕食は、乗り継ぎのため訪れたサンフランシスコで偶然再会した友人と久しぶりに飲みに行きました。(写真なし)

さらに翌日(12月1日)の朝食。
    前日と変わり映えしないメニュー。

このホテルは2泊のみの滞在。
    チェックアウトして次のホテルへ~。

ホテルを移動して、次のホテルにチェックイン。

このホテルは海辺に立っていて景色がとても素敵です。

バスタブがないのが残念ですが、広さも十分で快適に過ごせそう。

2月1日の夕食はシャンパンからスタート(#^^#)

色々食べましたが、肉厚のお肉が美味しかったです。

12月2日の朝食。

このホテルの朝食は、好きなメニューを注文する形式でした。
    オムレツを注文するとこのボリューム( ゚Д゚)
    卵の下には大量のポテトが。。。

半分も食べきれませんでした。

とても良い天気です!

ホテルの前に停泊していた大きな船。とてもカッコいいです(^^)

この日のランチは学会上で無料配布されていたバーガー。

う~ん…あまり美味しくない。。。

学会会場からの景色。いかにも映画に出てきそうな光景です。

この日の夕食はシーフードレストラン。

豪華なシーフードの盛り合わせを前菜として頂きました。
    生ガキが新鮮でおいしかったです!

12月3日の朝食は、朝早くからテレカンだったのでルームサービス。

これまた量が多い!
    美味しかったですが、スクランブルエッグの横におかれたイチゴが生暖かくて微妙な味。。。

そして12月3日の夕食は寿司を食べに行きました。

多くの人からお勧めされたSUSHI OTAです。

パリパリに揚げられた蟹がつまみとして最高!(^^)!

そしてメインに注文したお寿司!!!

見てください!この肉厚のウニ(*'▽')
    こんなの初めて食べました!超濃厚ですっごくうまい!(^^)!

サンディエゴ滞在中の食事で一番おいしかったです。また食べたい。

12月4日の朝食はエッグベネディクト。

瓶に入ったピンクグレープフルーツがジューシーで美味しかった。

午後から時間があったので、メキシコとの国境付近まで移動して、ちょっとした観光をしました。

この山の感じが、いかにもメキシコって雰囲気です。

遠くの方にメキシコの国旗が見えました。

道路標識にも『メキシコ』の文字が。

せっかくなのでメキシコ料理やさんへ。

最初に出てきたチップスがビールにとても良く合いました。

めちゃくちゃコッテリこてこてのメキシコ料理は、どれもビールが進む味でなかなか美味しかったです。

メキシコ国境付近からサンディエゴに帰ってきて、今回の海外出張、最後の夕食を食べに行きます。

夕焼けに照らされて、うっとりするような景色でした。

最終日の夕食はシーフード。

やっぱり生ガキが美味しい!(^^)!

そして殻に入った超肉厚のウニ(^^)/

黒いとげとげがまだ動いていて、新鮮なのが分かります。
    濃厚なウニは超最高!!!本当に美味しかったです!!!

あまりにも美味しくって、3回も注文してしまいました(^^♪

日本人にとってはめちゃくちゃ美味しいウニですが、海外の人は苦手な方が多いですよね~。こんなに美味しいのに。。。

…ということで、サンディエゴへの海外出張もあっという間に終わりました。帰りのフライトはUAで日本へ~。

朝がめちゃくちゃ早かったので、サンディエゴ⇒サンフランシスコへの機内では爆睡しました。

サンフランシスコの空港でラウンジで時間をつぶします。

暴飲暴食で胃がお疲れモード。。。

ラウンジでは胃に優しいおかゆを頂きました。

UAのビジネスクラスは、隣との席が近い。。。

プライベートでは常にエコノミーなので、ビジネスクラスに乗れるだけでも贅沢な話ですが。。。

1回目の食事はシーフードのココナッツカレー風味。

ぷりっぷりのエビが沢山はいっていました。

そして朝食はオムレツを。。。

1週間のサンディエゴ出張もあっという間に終わり。。。

新鮮なシーフードが本当に美味しくって、ついつい食べすぎてしましました。

何と言ってもウニ!!!
    こんな肉厚ウニ、絶対に日本では食べられません。

あ~また食べたいな~。。。