イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光最終日。朝はゆっくり出発。ロンドンに次いで世界で2番目、ユーラシア大陸でもっとも古い、そして世界で最も短い地下鉄デニュルに乗車。ガラタ塔のある地区を再訪し、スレイマニエモスクを臨みました。トプカプ宮殿内のコンヤルレストランにて名物「ヒュンカルベエンディ」を食した後、トプカプ宮殿のハレムなどをゆっくり見学。そしてイスタンブール空港からエミレーツ航空でドバイを経由して関空へ帰国。<br />今回利用したツアーは、スーツケースの運搬をすることが全くなく、空港~バス、バス~ホテルの部屋まですべてポーターさんが運んでくれました。<br />また、食事はオシャレなレストランが多く、世界三大料理と言われる美味しいトルコ料理を味わうことができ、大満足でした。<br />機転のきく添乗員さんと日本で2年働いたことのある頭のいいトルコ人のガイドさん、旅慣れたツアーメンバーさんとの最高に楽しい旅行になりました。<br />残るは、トルコ絨毯2枚が無事に届くことを祈りつつ・・・(妻)

贅沢三昧(?)トルコ旅行 その8

18いいね!

2018/11/22 - 2018/11/22

957位(同エリア4378件中)

2

90

sinsan

sinsanさん

観光最終日。朝はゆっくり出発。ロンドンに次いで世界で2番目、ユーラシア大陸でもっとも古い、そして世界で最も短い地下鉄デニュルに乗車。ガラタ塔のある地区を再訪し、スレイマニエモスクを臨みました。トプカプ宮殿内のコンヤルレストランにて名物「ヒュンカルベエンディ」を食した後、トプカプ宮殿のハレムなどをゆっくり見学。そしてイスタンブール空港からエミレーツ航空でドバイを経由して関空へ帰国。
今回利用したツアーは、スーツケースの運搬をすることが全くなく、空港~バス、バス~ホテルの部屋まですべてポーターさんが運んでくれました。
また、食事はオシャレなレストランが多く、世界三大料理と言われる美味しいトルコ料理を味わうことができ、大満足でした。
機転のきく添乗員さんと日本で2年働いたことのある頭のいいトルコ人のガイドさん、旅慣れたツアーメンバーさんとの最高に楽しい旅行になりました。
残るは、トルコ絨毯2枚が無事に届くことを祈りつつ・・・(妻)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/06/18 18:33:05
    絨毯は届きましたか?
    sinsanさん、こんにちは。

    トルコ旅、豪華でしたね♪
    飛行機も足元ノビノビ~
    アメニティも立派だし、エミレーツのラウンジですか!
    最高ですね♪

    何よりもお土産のトルコ絨毯が届いたのか心配ですし、拝見したかったです。
    ランプが壊れずに無事に持ち帰って良かったですね~

    fuzz

    sinsan

    sinsanさん からの返信 2019/06/23 20:33:43
    RE: 絨毯は届きましたか?
    fuzzさん、今晩は。

     メッセージありがとうございます。
     お返事が遅くなり、申し訳ありません。

     トルコ旅行で購入した絨毯2枚
     無事に届きました。

     1枚は玄関マット
     もう1枚はアヤソフィヤの描かれたタペストリーです。
     タペストリーは額に入れて送ってくれました。


     来月の7月
     トルコ至宝展を観に行く予定です。
     (京都国立近代美術館)


     それを旅行記に書く予定です。
     その旅行記に我が家のトルコ絨毯の写真を載せるかもしれません。

     もし良かったら、その旅行記を見て頂けたら嬉しいです。

     
                           sinsanより

     







    sinsanさん、こんにちは。
    >
    > トルコ旅、豪華でしたね♪
    > 飛行機も足元ノビノビ?
    > アメニティも立派だし、エミレーツのラウンジですか!
    > 最高ですね♪
    >
    > 何よりもお土産のトルコ絨毯が届いたのか心配ですし、拝見したかったです。
    > ランプが壊れずに無事に持ち帰って良かったですね?
    >
    > fuzz

sinsanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP