2018/12/14 - 2018/12/14
308位(同エリア1089件中)
風 魔さん
本日は買い物に行きました大型ショッピングセンターのチケット売り場で、ロシア・サンクトペテルブルク室内弦楽奏の音楽会の開催チケットを見つけたので、クリスマスムードを感じるために海外のクラシック音楽とソプラノ歌手によるクリスマス音楽を鑑賞する。
演奏会は、バイオリンを主体にした弦楽器によるクラシック音楽で聴き覚えのある曲目を鑑賞する。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
JR清水駅から、音楽会開催会場の「清水マリナート」への回廊を歩いて行く。
-
前面の「清水魚河岸」は、折戸湾の海に面しています。
-
青白い光のイルミネーションが、外気の寒さを感じる。
-
-
たまには音楽会の鑑賞など、日常生活をはなれて文化・芸術の香りに触れることもいいものです。
-
” AVEMARIA in CHRISTMASコンサートの夕べ ”
クリスマス音楽とクラッシック音楽、そしてソプラノ歌手2人によるアヴェ・マリアの声楽です。 -
音楽会の音楽ホールには、舞台上にバイオリン・ビオラ・ハープ・コントラバス・チェロなどの弦楽器類が準備されていますが、バイオリンやハープのソロ演奏と合奏など変化にとんだ公演を楽しみました。
さらに聴衆のアンコールの拍手に応じて、3回の再演奏がされました。
当然ですが、演奏中は撮影禁止でした! -
サンクトペテルブルク室内合奏団は、
” ST.PETERSBURUG CHAMBER ENSEMBLE DIVERTISSEMENT ”
18人のメンバーで構成されて調和のとれた演奏で高い評価を得ています。
< 主な演目 >
アヴェマリア・G線上のアリア・ヴァイオリン協奏曲「四季」よりヘ短調「冬」・夜想曲・タイスの「瞑想曲」・「動物の謝肉祭」より白鳥・ハレルヤなど。 -
音楽会も終わり、歩いて会場を後にして「エスパルス・ドリームプラザ」の観覧車のイルミネーションを眺める。
-
” Christmas holy night ”の気分を感じて、清水港の周辺を散策する。
-
大晦日には七色に変化するイルミネーションの下で、年越しを送るカウントダウンのイベントが開催されます。
-
イルミネーションの変化をよく観察すると、カラーリングが部分的に変わることがわかりました!
-
路上のイルミネーションも輝いています。
-
フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines :略称FDA)は、富士山静岡空港で運航する日本のリージョナル地域航空会社ですが、その経営母体である鈴与㈱の本社建物です。
最近開通した「静岡 ⇒ 出雲空港路線」が、観光客に人気を博しています。 -
-
人影のない信号機は赤・・・静かな冬の夜更けの風景!
-
JR清水駅まで、最終のシャトルバスが客待ちでした。
-
さて、そろそろ帰途に着きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
清水(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18