タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最先端のエストニアへ3泊4日の旅に行ってきました。<br /><br />話題のe-residencyや最先端のインフラなどに興味があり、常に行きたい国のトップリストに入っていました。<br /><br />タリンへはアムステルダムからヘルシンキを経由して入りました。<br /><br />ホテルへチェックインする前にオールドタウンで夕食を食べに行きました。<br />700年前に建てられた建物にあるレストランは完全に風格の違いを醸し出していました。<br />案内してくれた方に勧められたリゾットを頂きました。<br /><br />エストニアな乳製品がとても美味しく、その辺のコンビニで売ってるアイスクリームのレベルがすでにレベルがとてつもなく高い!<br /><br />その後は時間も遅くなったので翌日からの仕事に備えて宿泊先へ送って頂きチェックインを済ませる。<br />幸運なことに、事前に予約していた部屋からZenRoomというそのホテルで最もポピュラーな部屋へ無料でアップグレードをしてもらうことができ、部屋についたジャクジー付きのバスタブでしっかり身体を温めることが出来ました。<br /><br />ゆっくりとタリンを散策できるようになったのは結局エストニア滞在最終日になってしまいましたが、<br />赤い屋根が印象的なタリンを象徴するような景色や、オランダ以上に歴史の長い中世の街並みを楽しんできました。<br /><br />エストニアは平和な空気が流れていて、安心して旅行ができる都市だと感じたのですが実際住んでみるとどうなんだろう?<br /><br />今まではあまり情報がなく、なんとなくのイメージで思っていた北欧の優雅な生活は今回の旅でも全く裏切られることもなく、むしろ想像以上に豊かな生活を送っていることを知ることができた。

中世のヨーロッパの街並みが素敵なタリンのオールドタウン

10いいね!

2018/11/20 - 2018/11/23

785位(同エリア1478件中)

0

12

satosh

satoshさん

最先端のエストニアへ3泊4日の旅に行ってきました。

話題のe-residencyや最先端のインフラなどに興味があり、常に行きたい国のトップリストに入っていました。

タリンへはアムステルダムからヘルシンキを経由して入りました。

ホテルへチェックインする前にオールドタウンで夕食を食べに行きました。
700年前に建てられた建物にあるレストランは完全に風格の違いを醸し出していました。
案内してくれた方に勧められたリゾットを頂きました。

エストニアな乳製品がとても美味しく、その辺のコンビニで売ってるアイスクリームのレベルがすでにレベルがとてつもなく高い!

その後は時間も遅くなったので翌日からの仕事に備えて宿泊先へ送って頂きチェックインを済ませる。
幸運なことに、事前に予約していた部屋からZenRoomというそのホテルで最もポピュラーな部屋へ無料でアップグレードをしてもらうことができ、部屋についたジャクジー付きのバスタブでしっかり身体を温めることが出来ました。

ゆっくりとタリンを散策できるようになったのは結局エストニア滞在最終日になってしまいましたが、
赤い屋根が印象的なタリンを象徴するような景色や、オランダ以上に歴史の長い中世の街並みを楽しんできました。

エストニアは平和な空気が流れていて、安心して旅行ができる都市だと感じたのですが実際住んでみるとどうなんだろう?

今まではあまり情報がなく、なんとなくのイメージで思っていた北欧の優雅な生活は今回の旅でも全く裏切られることもなく、むしろ想像以上に豊かな生活を送っていることを知ることができた。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 435円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP