2018/10/30 - 2018/11/02
6709位(同エリア7392件中)
旅する豚さん
釜山旅行の2日目。
母が一緒だったのでゆったりとしたプランでした。
-
2日目。
ホテルの前にあった食堂でスンドゥブチゲを食べました。
ちょっとだけしか韓国語を喋っていないのに、上手と言われて嬉しくなりました。 -
地下鉄のチャガルチ駅からタクシーでここまで来ました。
松島海上ケーブルカーです。
地図を見てすぐ行けそうな所にタクシーが数台いました。運転手さん達が話していましたが、話しかけてみると1番行きやすいタクシーを案内してくれました。すいすい進んで、3900ウォンでした。
建物に入ってチケットを買いました。チケット売り場の人は、日本語を話せる人でした。
ゴンドラの下が普通ので(下が透明になっているものもあり)往復15000ウォンでした。
キャンディのおまけ付です。 -
私達が乗るゴンドラが来ました。
底が普通のと透明なものと交互に来ていました。
午前中早めだったのですぐに乗れました。 -
こじんまりとしているので、1グループで1つのゴンドラに乗れます。
-
天気がよく、海がきれいです。
下には展望橋がありました。 -
出発した駅の方。
-
ケーブルカーの柱は海の上です。
陸地からも行けそうですが、海の上に作るというのは日本にはない発想です。 -
崖の上に遊歩道がありました。
ここを歩いている人を数人見かけました。体力に自信があるなら、ここを歩いてもいいかもしれません。 -
ゴンドラを降りると、公園が広がっていました。
駅降りてすぐの坂には龍のオブジェがありました。 -
ここの公園の周りには恐竜があちこちにいました。
ある一定の時間で鳴き声がして、体の一部が動きます。 -
公園。
中央にある建物はゴンドラの駅で、韓国らしいおでんなどの軽食を売っているお店が数店舗ありました。 -
帰る途中、少し風が強かったので、ゴンドラは少し揺れました。
ゴンドラを降りて、建物の前にいたらタクシーがやってきたのでチャガルチ駅まで戻りました。4200ウォンでした。 -
チャガルチ駅からぶらぶら歩いて、焼肉屋さんの前にたどり着いたので、ここでお昼ご飯を食べることにしました。
-
頼んだのは牛カルビ、3人前。
3人前からだというので、食べ切れる自信は無かったのですが、仕方がないです。 -
牛カルビとその他おかずたち。
この他に熱々の味噌チゲもありました。
牛カルビは柔らかくて美味しかったです。
おかずたちも美味しかったです。
食べ切れるか心配してましたが、美味しかったので完食です。
お昼にしては豪華で、大満足でした。 -
富平市場。
国際市場に隣接する市場。
生活感あふれる市場。 -
BIFF広場。
釜山国際映画祭発祥の地。
地面に俳優や監督の手形が埋めてありました。 -
見つけました。
ビートたけしの手型とサイン。 -
この広場には
かなりの数の屋台が並んでいました。 -
屋台グルメの定番のホットク。
食べたいと思っていたものの1つです。
ここの屋台は結構並んでいました。
おじさんが手を休めることなくホットクの生地を成形していきます。 -
おじさんが成形した生地を鉄板の上に乗せて焼いていきます。
上の棚に乗せていったのが完成で、紙コップに入れていきます。 -
外はカリカリでした。
中にはナッツがたっぷり入っていました。 -
夕食はここにしました。
-
メニューがありました。
店のドアにカニ醤油定食ありますのポスターが貼ってあったので、入りました。 -
店内にあったメニュー。
値段を見たら一人前で予算の倍以上でした。
でも、このカンジャンケジャンを食べたくて韓国に来たので、食べることにしました。 -
カンジャンケジャン。
食べるのは大変ですが、美味しかったです。 -
おかずたち。
一番最初にチヂミだけが来ました。全部食べたら、またチヂミを持ってきたので、「さっきもらって食べたよ。」と言ったのですが、いいのと置いていきました。
美味しかったです。 -
味噌チゲとご飯。
夜ご飯も予算オーバーでしたが、美味しかったので満足です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28