ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパをはじめ色々海外旅行をしてきましたが、日本人観光客憧れの地、ハワイにはまだ行ったことがありませんでした。ハワイというと日本人がたくさんいてお店では日本語が通じるし、果ては日本円でも支払い可だったりと、およそ外国という感覚が麻痺するところと勝手に思い込んで、尻込みしていました。今回、母親が昔行ったハワイにまた行きたいと言っていたので、いつものようにひとりで気ままに旅するのもいいのですが、たまの親孝行も兼ねて親子で行くことになりました。行先はオーソドックスにワイキキメインのオアフ島と、日帰りでハワイ島をドライブすることにしました。<br />ありきたりの感想ですが、行ってみるとハワイは素晴らしいところで、せわしい街歩き好きの私でもゆったりのんびりリゾート気分に浸れました。食べものもおいしく、お土産などショッピングも楽しいなどリピーターになってしまいそうです。<br /><br />日程は以下の通りです。<br /><br />1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)<br />2日目(2/10)ホノルル ⇒ ハワイ島ドライブ ⇒ ホノルル<br />3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&amp;真珠湾ツアー<br />4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田<br />5日目(2/13)成田着<br /><br />今回は1日目②です。<br />

Remember ハワイ!我奇襲に成功せり!:ハワイ旅行【2】(2018年冬1日目② これぞワイキキ!南国気分満喫)

86いいね!

2018/02/09 - 2018/02/09

746位(同エリア17309件中)

0

37

とーり

とーりさん

ヨーロッパをはじめ色々海外旅行をしてきましたが、日本人観光客憧れの地、ハワイにはまだ行ったことがありませんでした。ハワイというと日本人がたくさんいてお店では日本語が通じるし、果ては日本円でも支払い可だったりと、およそ外国という感覚が麻痺するところと勝手に思い込んで、尻込みしていました。今回、母親が昔行ったハワイにまた行きたいと言っていたので、いつものようにひとりで気ままに旅するのもいいのですが、たまの親孝行も兼ねて親子で行くことになりました。行先はオーソドックスにワイキキメインのオアフ島と、日帰りでハワイ島をドライブすることにしました。
ありきたりの感想ですが、行ってみるとハワイは素晴らしいところで、せわしい街歩き好きの私でもゆったりのんびりリゾート気分に浸れました。食べものもおいしく、お土産などショッピングも楽しいなどリピーターになってしまいそうです。

日程は以下の通りです。

1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)
2日目(2/10)ホノルル ⇒ ハワイ島ドライブ ⇒ ホノルル
3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&真珠湾ツアー
4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田
5日目(2/13)成田着

今回は1日目②です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • さて飛行機の遅れや入国手続きのでの混雑により時間がかかった関係で、遠出は止めて、今日は周辺を回ることにしました。母はほとんど治ってはいますが、旅行直前にひいた風邪のため、大事を取って暫く部屋で休み、午後からのショッピングに備えるとのことなので、ひとりでホテル周辺を歩くことにしました。<br />(ホテル13:17 ⇒ 13:35カピオラニ公園)

    さて飛行機の遅れや入国手続きのでの混雑により時間がかかった関係で、遠出は止めて、今日は周辺を回ることにしました。母はほとんど治ってはいますが、旅行直前にひいた風邪のため、大事を取って暫く部屋で休み、午後からのショッピングに備えるとのことなので、ひとりでホテル周辺を歩くことにしました。
    (ホテル13:17 ⇒ 13:35カピオラニ公園)

  • ホテルの目の前にはワイキキビーチが広がっています。

    ホテルの目の前にはワイキキビーチが広がっています。

  • この爽快な風景はいかにもハワイ、ということでようやく自分もリゾートの真髄ハワイへ来たのだなと感慨ひとしおです。

    この爽快な風景はいかにもハワイ、ということでようやく自分もリゾートの真髄ハワイへ来たのだなと感慨ひとしおです。

  • 泳ぐ人、甲羅干しをする人などビーチの過ごし方は様々です。

    泳ぐ人、甲羅干しをする人などビーチの過ごし方は様々です。

  • 振り返って我がアストンワイキキサークルホテルを見ます。名の通り円形で、周辺の大きなホテルからするともの凄く小さいですが、ビーチに近く、オーシャンフロントビューの最上級の部屋でも価格設定は安めなのでお値打ちに泊れます。

    振り返って我がアストンワイキキサークルホテルを見ます。名の通り円形で、周辺の大きなホテルからするともの凄く小さいですが、ビーチに近く、オーシャンフロントビューの最上級の部屋でも価格設定は安めなのでお値打ちに泊れます。

  • さてワイキキビーチからダイヤモンドヘッド方向へ歩きます。このような人工の滝のようなものも造られています。

    さてワイキキビーチからダイヤモンドヘッド方向へ歩きます。このような人工の滝のようなものも造られています。

  • 銅像も色んな人のが各所に建っています。これはプリンスクヒオ像です。

    銅像も色んな人のが各所に建っています。これはプリンスクヒオ像です。

  • こんな風に、いかにもハワイらしいサーフボードのような案内板が建っています。

    こんな風に、いかにもハワイらしいサーフボードのような案内板が建っています。

  • こちらはアザラシと波に乗る少年像。目を楽しませてくれます。

    こちらはアザラシと波に乗る少年像。目を楽しませてくれます。

  • ビーチバレーのコートもあります。地元民か観光客かわかりませんが楽しんでいます。

    ビーチバレーのコートもあります。地元民か観光客かわかりませんが楽しんでいます。

  • こちらはサーファーオンザウェイブ像。下の石が大波を表しています。

    こちらはサーファーオンザウェイブ像。下の石が大波を表しています。

  • カバフル通りを分かち、ホノルル動物園の横を通ってカピオラニ公園にやって来ました。<br />(カピオラニ公園13:35~13:39)

    カバフル通りを分かち、ホノルル動物園の横を通ってカピオラニ公園にやって来ました。
    (カピオラニ公園13:35~13:39)

  • 広大な緑の向こうに見えるは、かの有名なダイヤモンドヘッドです。美しい山とは言えませんが、その形態はハワイのシンボルです。

    広大な緑の向こうに見えるは、かの有名なダイヤモンドヘッドです。美しい山とは言えませんが、その形態はハワイのシンボルです。

  • ビーチや通りは多くの人が行き交っていましたが、この広大な公園にはほとんど人はいません。湿度が低いので、木陰に入ると爽やかです。日がな一日木陰で昼寝するのも悪くなさそうです。

    ビーチや通りは多くの人が行き交っていましたが、この広大な公園にはほとんど人はいません。湿度が低いので、木陰に入ると爽やかです。日がな一日木陰で昼寝するのも悪くなさそうです。

  • ダイヤモンドヘッドの頭頂部をアップします。後日あの山頂に登るのが楽しみです。

    ダイヤモンドヘッドの頭頂部をアップします。後日あの山頂に登るのが楽しみです。

  • カピオラニ公園で折り返し、再びビーチへ。防波堤の突堤があったので先端まで歩いて行ってみます。

    カピオラニ公園で折り返し、再びビーチへ。防波堤の突堤があったので先端まで歩いて行ってみます。

  • あまり人気は無くのんびりしたもんです。<br />(防波堤13:44~13:49)

    あまり人気は無くのんびりしたもんです。
    (防波堤13:44~13:49)

  • 海は綺麗です。魚が泳いでいるのが手に取るようにわかります。

    海は綺麗です。魚が泳いでいるのが手に取るようにわかります。

  • 突端に来ましたが特にどうということはありませんのですぐ引き返します。

    突端に来ましたが特にどうということはありませんのですぐ引き返します。

  • 帰りの景色は素晴らしかったです。ワイキキのリゾートホテル群が見えます。我がアストンワイキキサークルホテル埋もれるように小さく見えます。

    帰りの景色は素晴らしかったです。ワイキキのリゾートホテル群が見えます。我がアストンワイキキサークルホテル埋もれるように小さく見えます。

  • 右手には先ほどのダイヤモンドヘッドも見えます。海越しのダイヤモンドヘッドもなかなかいいもんです。

    右手には先ほどのダイヤモンドヘッドも見えます。海越しのダイヤモンドヘッドもなかなかいいもんです。

  • 思ったより人工的な海浜ですが、それでもこの景色は魅力的です。

    思ったより人工的な海浜ですが、それでもこの景色は魅力的です。

  • 海沿いのカラカウア通りに戻り歩きます。魅力的なお店が目白押しです。そしてハワイのコンビニ、ABCストアが林立しています。日本のコンビニセブンイレブンの密集振りなど比較にならないくらいの過密具合です。よくまあ共倒れにならないと感心します。

    海沿いのカラカウア通りに戻り歩きます。魅力的なお店が目白押しです。そしてハワイのコンビニ、ABCストアが林立しています。日本のコンビニセブンイレブンの密集振りなど比較にならないくらいの過密具合です。よくまあ共倒れにならないと感心します。

  • ワイキキの象徴のひとつ、トロリーも色々な会社のものがそれぞれたくさん走っています。吹き抜けの車内は気持ちよさそうです。

    ワイキキの象徴のひとつ、トロリーも色々な会社のものがそれぞれたくさん走っています。吹き抜けの車内は気持ちよさそうです。

  • もう一度ビーチの方へ。なにやら地元民らしい老人たちが演奏しています。

    もう一度ビーチの方へ。なにやら地元民らしい老人たちが演奏しています。

  • ホテルをいったん通り越してバニヤンツリーのところに来ました。巨大で特徴的な樹なので、目印にちょうどいいです。この裏辺りにクヒオビーチフラショーのステージがあります。<br />(バニヤンの大樹14:08)

    ホテルをいったん通り越してバニヤンツリーのところに来ました。巨大で特徴的な樹なので、目印にちょうどいいです。この裏辺りにクヒオビーチフラショーのステージがあります。
    (バニヤンの大樹14:08)

  • そしてこれも目印、デュークカハナモク像です。トロリーの停留所もこの前にあります。像は手にたくさんのレイを抱えています。

    そしてこれも目印、デュークカハナモク像です。トロリーの停留所もこの前にあります。像は手にたくさんのレイを抱えています。

  • この椰子の木越しのビーチも自分の中でのハワイのイメージにぴったりです。

    この椰子の木越しのビーチも自分の中でのハワイのイメージにぴったりです。

  • すぐ近くにあるのがワイキキ魔法石です。古来より人々の霊験あらたかな石として地元では信仰されているようです。

    すぐ近くにあるのがワイキキ魔法石です。古来より人々の霊験あらたかな石として地元では信仰されているようです。

  • さらにワイキキの中心部へ。ロイヤルハワイアンセンターの外れにあるチーズファクトリーの脇の道を入ると...

    さらにワイキキの中心部へ。ロイヤルハワイアンセンターの外れにあるチーズファクトリーの脇の道を入ると...

  • サーフボードが並ぶ通ってがあります。もちろん観光用ですが、こういう演出は大好きです。<br />(サーフボード通り14:16)

    サーフボードが並ぶ通ってがあります。もちろん観光用ですが、こういう演出は大好きです。
    (サーフボード通り14:16)

  • ワイキキショッピングプラザに入りました。ここでの目的はトロリーの乗車券の取得です。ANAでの来布の場合、レアレアトロリーの7日券が無料でもらえるキャンペーン期間中なので、マハロラウンジで入手しました。写真は同じフロアにあるJCBラウンジです。<br />(マハロラウンジ14:27~14:37)

    ワイキキショッピングプラザに入りました。ここでの目的はトロリーの乗車券の取得です。ANAでの来布の場合、レアレアトロリーの7日券が無料でもらえるキャンペーン期間中なので、マハロラウンジで入手しました。写真は同じフロアにあるJCBラウンジです。
    (マハロラウンジ14:27~14:37)

  • とりあえずひと仕事終えたのでホテルへ戻るとします。

    とりあえずひと仕事終えたのでホテルへ戻るとします。

  • この辺りはワイキキショッピング街の中心地で、魅力的なショッピングモールなどが集中しています。こちらはロイヤルハワイアンセンター。

    この辺りはワイキキショッピング街の中心地で、魅力的なショッピングモールなどが集中しています。こちらはロイヤルハワイアンセンター。

  • すぐ近くにはモアナサーフライダーウェスティンリゾート&amp;スパのかっこいい建物もあります。

    すぐ近くにはモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパのかっこいい建物もあります。

  • こんなのもあります。少し歩くだけで色々発見があって面白いです。

    こんなのもあります。少し歩くだけで色々発見があって面白いです。

  • ホテルに戻って来ました。ショッピングに備え、少し休憩します。<br />(ホテル15:02)

    ホテルに戻って来ました。ショッピングに備え、少し休憩します。
    (ホテル15:02)

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP