バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父が亡くなったので不動産の名義変更に伴う書類が必要になりこの年末の郵便が相当遅れる時期にバンクーバー領事館に行かねばとなりました。<br /><br />クリスマス時期になると航空券も高くなるしかといって急いでるのでチケット高いから安くなる1月まで待って、、という訳にもいかず、急に有休貰ってバンクーバーに行ってきました。通常なら車で行くのですが峠に雪が降るかも?なので飛行機で飛びました。<br /><br />度々バンクーバーに行ってますので、今回は写真メインで数枚にしておきます。

バンクーバー領事館行き2018年12月8日~10日

17いいね!

2018/12/08 - 2018/12/10

544位(同エリア2131件中)

0

11

Rurikaede

Rurikaedeさん

父が亡くなったので不動産の名義変更に伴う書類が必要になりこの年末の郵便が相当遅れる時期にバンクーバー領事館に行かねばとなりました。

クリスマス時期になると航空券も高くなるしかといって急いでるのでチケット高いから安くなる1月まで待って、、という訳にもいかず、急に有休貰ってバンクーバーに行ってきました。通常なら車で行くのですが峠に雪が降るかも?なので飛行機で飛びました。

度々バンクーバーに行ってますので、今回は写真メインで数枚にしておきます。

交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • いつものYWCA hotelにやっと着きました。<br />ケロウナから10時のエアカナダに乗って11時過ぎ。空港でちょっとのんびりして、スカイトレイン乗り場に行きday pass 買って(空港からは5ドル加算され16ドル?かかります。今日は疲れたーもう動かないー!って人は2ゾーンの単券でもいいかと。土日は1ゾーンですね。)<br />空港からダウンタウンまで30分ぐらい。チェックインしてさーてランチと思ったらもう1時になってました。<br /><br />チャイナタウンのKent ‘s kitchen でテイクアウトしてきました。<br />種類が多すぎてどれにしていいかなかなか決められません。で、量も山盛り!女性ならこれ二食分はあります。冷蔵庫に半分入れておいて後でまたお皿で暖めて食べようっと。<br />私はもう少し野菜も食べたかったのでこれまた近くにあるT&amp;Tスーパーで野菜の炒め物も買ってケーキも買って食べました!マンゴープリンもー!

    いつものYWCA hotelにやっと着きました。
    ケロウナから10時のエアカナダに乗って11時過ぎ。空港でちょっとのんびりして、スカイトレイン乗り場に行きday pass 買って(空港からは5ドル加算され16ドル?かかります。今日は疲れたーもう動かないー!って人は2ゾーンの単券でもいいかと。土日は1ゾーンですね。)
    空港からダウンタウンまで30分ぐらい。チェックインしてさーてランチと思ったらもう1時になってました。

    チャイナタウンのKent ‘s kitchen でテイクアウトしてきました。
    種類が多すぎてどれにしていいかなかなか決められません。で、量も山盛り!女性ならこれ二食分はあります。冷蔵庫に半分入れておいて後でまたお皿で暖めて食べようっと。
    私はもう少し野菜も食べたかったのでこれまた近くにあるT&Tスーパーで野菜の炒め物も買ってケーキも買って食べました!マンゴープリンもー!

  • 毎度ですが冬のバンクーバーは雨です。<br />それも土砂降り毎日です。晴れてる日の方が少ない。<br /><br />都会は電車やバス移動ですね。歩きます。<br />濡れます。で、混んでる電車に乗って隣の人に当たったり椅子にも座るしやはりレインコートだとちょっと、、迷惑?<br />折りたたみ傘必須です!悩んだけど持ってこなかった私はダイソーで4ドルの傘買いました。持って来ればよかった、、、。カナダじゃ傘なんてささないしカッコ悪い、、、なーんて言ってられません、服が全部濡れます、、最悪。<br /><br />あと歩くので下手したら車移動のケロウナより寒い。<br />みんなダウンジャケット!プラス5度なのに!マイナス5度のケロウナでもあんまりダウンジャケットの人いない!(マイナス20度なら、着ますが)<br />湿ってて濡れると寒いです。反対に室内は暑い!バンクーバーに冬行かれる方は手袋、トゥーク必須です。スカーフもあった方がいいかも。ユニクロのヒートテックもいいかもしれません。

    毎度ですが冬のバンクーバーは雨です。
    それも土砂降り毎日です。晴れてる日の方が少ない。

    都会は電車やバス移動ですね。歩きます。
    濡れます。で、混んでる電車に乗って隣の人に当たったり椅子にも座るしやはりレインコートだとちょっと、、迷惑?
    折りたたみ傘必須です!悩んだけど持ってこなかった私はダイソーで4ドルの傘買いました。持って来ればよかった、、、。カナダじゃ傘なんてささないしカッコ悪い、、、なーんて言ってられません、服が全部濡れます、、最悪。

    あと歩くので下手したら車移動のケロウナより寒い。
    みんなダウンジャケット!プラス5度なのに!マイナス5度のケロウナでもあんまりダウンジャケットの人いない!(マイナス20度なら、着ますが)
    湿ってて濡れると寒いです。反対に室内は暑い!バンクーバーに冬行かれる方は手袋、トゥーク必須です。スカーフもあった方がいいかも。ユニクロのヒートテックもいいかもしれません。

  • さて今晩の予定はどうしよう?銭湯に行くかバレエに行くか?それとものんびり早く寝るか?と思ってましたが、ロイヤルウィニペグバレエのくるみ割り人形のが1番安いチケット35ドルがまだ残ってました!<br />じゃあ行ってみようかな?と。<br /><br />とりあえずささっとまたT&amp;Tでニラシュウマイ?肉まん?買ってきて食べました。ランチの残りもあるし。肉まんは2つで5ドルだったからつい2つ買ってしまいました。大好きな無糖の豆乳も!

    さて今晩の予定はどうしよう?銭湯に行くかバレエに行くか?それとものんびり早く寝るか?と思ってましたが、ロイヤルウィニペグバレエのくるみ割り人形のが1番安いチケット35ドルがまだ残ってました!
    じゃあ行ってみようかな?と。

    とりあえずささっとまたT&Tでニラシュウマイ?肉まん?買ってきて食べました。ランチの残りもあるし。肉まんは2つで5ドルだったからつい2つ買ってしまいました。大好きな無糖の豆乳も!

  • Queen Elizabeth Theater はホテルから5分の距離。<br />一旦3時頃チケット買えませんかー?って行ってみたんですが、Box officeは4時半にしか開かないとのこと。係りの人がネットでチケット買ったらいいわよ、will callにしてピックアップすればいいのよと教えてくれました。旅先なんでメールに発券されても困るのでよかった!<br /><br />じゃあ!と最後の一枚の端っこの席を予約支払いしてシアター行ってNutcracker くるみ割り人形、見てきました。(バレエ公演は録画禁止だったので写真はありません、、YouTubeなどでRWB nutcracker で検索してみてください。)<br /><br />豆粒ほど小さかったけど,うわーよかったわー!<br />クリスマス気分も盛り上がりました。30人ほどの各国のバレエダンサーのうち5人ぐらい日本人、あと5人ぐらいアジア人のダンサーでした。踊りとかのパフォーマンスはアジア人も長けてるんでしょうね!と言うか持ち上げる動作が結構あるから小柄な体格の方が有利なのかもしれませんね。

    Queen Elizabeth Theater はホテルから5分の距離。
    一旦3時頃チケット買えませんかー?って行ってみたんですが、Box officeは4時半にしか開かないとのこと。係りの人がネットでチケット買ったらいいわよ、will callにしてピックアップすればいいのよと教えてくれました。旅先なんでメールに発券されても困るのでよかった!

    じゃあ!と最後の一枚の端っこの席を予約支払いしてシアター行ってNutcracker くるみ割り人形、見てきました。(バレエ公演は録画禁止だったので写真はありません、、YouTubeなどでRWB nutcracker で検索してみてください。)

    豆粒ほど小さかったけど,うわーよかったわー!
    クリスマス気分も盛り上がりました。30人ほどの各国のバレエダンサーのうち5人ぐらい日本人、あと5人ぐらいアジア人のダンサーでした。踊りとかのパフォーマンスはアジア人も長けてるんでしょうね!と言うか持ち上げる動作が結構あるから小柄な体格の方が有利なのかもしれませんね。

  • 帰りに見たサイエンスワールドの電飾。<br />どこもライトアップしてあって綺麗。<br /><br />今回クリスマスツリーあまり写してなくてごめんなさい。

    帰りに見たサイエンスワールドの電飾。
    どこもライトアップしてあって綺麗。

    今回クリスマスツリーあまり写してなくてごめんなさい。

  • 目の前のBC place の夜のライトアップです。

    目の前のBC place の夜のライトアップです。

  • 土曜日はそんなんで移動とバレエ観賞で終わり、日曜日に。<br /><br />あらまあバンクーバーは曇ってるからか日の出の8時になっても暗い、、。いつもは7時過ぎには勝手に目がさめるのに今朝は8時まで寝てしまいました。起きてびっくり。こんなに長く寝たことなかったから。<br /><br />今日はいつもの定番、メトロタウンモールとダイソーのアバディーンセンターへ。どっちも反対側にあるから移動が遠いーー!<br />午前中にメトロタウンに行ってクリスマスプレゼント用にUNIQLOでいくつか服を買い、またT&amp;Tスーパーでワンタンヌードルスープ食べました。

    土曜日はそんなんで移動とバレエ観賞で終わり、日曜日に。

    あらまあバンクーバーは曇ってるからか日の出の8時になっても暗い、、。いつもは7時過ぎには勝手に目がさめるのに今朝は8時まで寝てしまいました。起きてびっくり。こんなに長く寝たことなかったから。

    今日はいつもの定番、メトロタウンモールとダイソーのアバディーンセンターへ。どっちも反対側にあるから移動が遠いーー!
    午前中にメトロタウンに行ってクリスマスプレゼント用にUNIQLOでいくつか服を買い、またT&Tスーパーでワンタンヌードルスープ食べました。

  • 食後には抹茶ソフトクリーム(t&amp;tのすぐ外のアイスクリーム屋さんで。ミニサイズで3、50ドル?とか。)うまうまです!<br /><br />一旦ホテルに荷物置きに帰り、、<br />午後からリッチモンドのダイソーへ。<br />今回は預け入れ荷物なしで来たのであんまり買えません、で化粧水やシャンプーなどの液体も買えません。残念。<br /><br />ちょっとモール回ってるだけなのに、すっごい濡れます。傘あって大正解!

    食後には抹茶ソフトクリーム(t&tのすぐ外のアイスクリーム屋さんで。ミニサイズで3、50ドル?とか。)うまうまです!

    一旦ホテルに荷物置きに帰り、、
    午後からリッチモンドのダイソーへ。
    今回は預け入れ荷物なしで来たのであんまり買えません、で化粧水やシャンプーなどの液体も買えません。残念。

    ちょっとモール回ってるだけなのに、すっごい濡れます。傘あって大正解!

  • 5時にもなるとすっかり真っ暗。<br />疲れたので残り物温めて食べて芯から冷えてしまったのでホテルでバスタブへ。銭湯にも行きたかったけど疲れたのとかなり駅から歩くので断念。雪ならいいけど雨は濡れるからダメ。<br /><br />都会はたくさん歩くからか、歩数がすぐ一万歩超えます。<br />うーんそんなに歩いたか?って思いますけどねトレイン乗ってたらたくさん階段も歩くしね。(だからってデザート食べていいと言うわけでは、、)<br /><br />今日は疲れたからさっさと寝ることに。<br />T&amp;Tで買ったサンザシのキャンディ、健康的でいいかなと。<br />でも甘いな。

    5時にもなるとすっかり真っ暗。
    疲れたので残り物温めて食べて芯から冷えてしまったのでホテルでバスタブへ。銭湯にも行きたかったけど疲れたのとかなり駅から歩くので断念。雪ならいいけど雨は濡れるからダメ。

    都会はたくさん歩くからか、歩数がすぐ一万歩超えます。
    うーんそんなに歩いたか?って思いますけどねトレイン乗ってたらたくさん階段も歩くしね。(だからってデザート食べていいと言うわけでは、、)

    今日は疲れたからさっさと寝ることに。
    T&Tで買ったサンザシのキャンディ、健康的でいいかなと。
    でも甘いな。

  • ちょっと食べかけでごめんなさい!<br /><br />大好きな黒餅米のお粥?甘いデザートです。<br />トロトロしててお汁粉みたい。<br />温まりました。<br /><br />

    ちょっと食べかけでごめんなさい!

    大好きな黒餅米のお粥?甘いデザートです。
    トロトロしててお汁粉みたい。
    温まりました。

  • 最後の日、月曜日!<br /><br />今回の旅の目的、バンクーバー日本領事館に行き相続に関する書類を作成していただき、無事受領。これまたこのクリスマスの混雑してる時期に日本に急いで返送せねばならず、空港の近くにある業者さんに航空便で送ってもらえるよう持って行きました。あー無事終わってよかったー!<br /><br />今回はこちらに発送お願いしました。<br />http://ocscanada.ca/<br /><br />やっと全てが終わってホッと。<br />どうしてもバンコクで食べたマンゴーのかき氷が忘れられず、かき氷屋さんないかな?と思ったら韓国のお店がありました。バスでスタンレーパークの近くに行き元町食堂のお隣でした。<br /><br />Sulmida Cafe<br />https://sulmida-dessert-cafe.business.site/<br /><br />大きなボウルサイズとカップサイズがありましたが、カップにしました。<br />氷がフワッフワでまるでクリームの様。ちっとも冬食べても寒くない!繊細なかき氷。これで8ドルちょっとでした。マンゴーがたくさん乗ってて幸せ!<br /><br />って事で、日本食材を買いにフジヤさんに寄ってホテルに荷物預かっててもらってたの急いで受け取りに行き、帰りのラッシュになる前のスカイトレインに4時半ごろ乗って空港へ行き7時40分の飛行機に乗ってケロウナへ帰りました。<br /><br />帰りのプロペラ機が頭上のコンパートメントもめっちゃ狭くて機内持ち込みのスーツケースも入らずびっくりでしたが、無事着いてよかった!<br /><br />今回はデザート食べに行ってる様な旅でしたが、新しいお店も試せたしよかった(何十年も住んでるのに未だに試した事ないデザートもあって面白いです)

    最後の日、月曜日!

    今回の旅の目的、バンクーバー日本領事館に行き相続に関する書類を作成していただき、無事受領。これまたこのクリスマスの混雑してる時期に日本に急いで返送せねばならず、空港の近くにある業者さんに航空便で送ってもらえるよう持って行きました。あー無事終わってよかったー!

    今回はこちらに発送お願いしました。
    http://ocscanada.ca/

    やっと全てが終わってホッと。
    どうしてもバンコクで食べたマンゴーのかき氷が忘れられず、かき氷屋さんないかな?と思ったら韓国のお店がありました。バスでスタンレーパークの近くに行き元町食堂のお隣でした。

    Sulmida Cafe
    https://sulmida-dessert-cafe.business.site/

    大きなボウルサイズとカップサイズがありましたが、カップにしました。
    氷がフワッフワでまるでクリームの様。ちっとも冬食べても寒くない!繊細なかき氷。これで8ドルちょっとでした。マンゴーがたくさん乗ってて幸せ!

    って事で、日本食材を買いにフジヤさんに寄ってホテルに荷物預かっててもらってたの急いで受け取りに行き、帰りのラッシュになる前のスカイトレインに4時半ごろ乗って空港へ行き7時40分の飛行機に乗ってケロウナへ帰りました。

    帰りのプロペラ機が頭上のコンパートメントもめっちゃ狭くて機内持ち込みのスーツケースも入らずびっくりでしたが、無事着いてよかった!

    今回はデザート食べに行ってる様な旅でしたが、新しいお店も試せたしよかった(何十年も住んでるのに未だに試した事ないデザートもあって面白いです)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP