グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイレージが貯まったので大谷翔平選手の試合を観戦に行こうということになり、それならとアメ車でルート66を走りたいという夢を実現させるためプランを練り個人手配で行って来ました。<br />5月からプランを考え始めて何回も練り直しをして飛行機の予約・ホテルの予約・レンタカーの予約・エンジェルズの試合チケット・ディズニーランドのチケット・アンテロープアクティビティの予約を済ませて初めてのアメリカ旅行に行って来ました。<br /><br />3日目はラスベガスからアリゾナ州までドライブ、ザイオン国立公園、アンテロープキャニオン、ホースシューベントを廻ってルート66の街ウィリアムズで宿泊,少しトラブルもありましたが思い出に残るいい一日になりました。

アメリカドライブ旅行3

ANA
エクスペディア

今日は移動距離が長いので早朝5時にラスベガスを出発

ラスベガスの高層ビル群を出たら景色はすぐに荒野

ラスベガスを出て約3時間でユタ州に入りザイオン国立公園があります

通り抜けるだけでも35ドルかかります

ザイオン国立公園を出てひたすらアリゾナ州を目指します。

アンテロープキャニオンの予約時間まで少し時間があるのでペイジの街中にあるマクドナルドで昼食。
    この余裕が失敗でした。

アッパーアンテロープキャニオンに向かうも案内板も目標になる物もなく迷子になったが予約時間ギリギリになんとか到着。
    しかし予約時間の30分前に来ていないと参加できないと受付で断られ、こちらは予約していると言って押し問答になるも全く受け入れてもらえず結局参加出来ず。

どうしても見たいので少し移動したところにあるロアーアンテロープキャニオンへ。
    こちらは予約客優先だが並ぶなら時間は未定だが可能とのことで並んで待つことにしました。結局1時間ほどで参加することができました。

歩いていて入口へ向かいます

岩の割れ目から階段を使って降りて行きます

約1時間のツアーですが見応えたっぷりで待ってでも参加してよかったです。

最後は岩の割れ目からひっこり出てきて終了です。

アンテロープキャニオンの近くにあるホースシューベントへ
    アンテロープキャニオンで思わぬ時間がかかったので立ち寄るか迷いましたがこちらも来てよかったです。

コロラド川が迂回してできた絶景スポットです

落差300m!しかも柵も一部しかありませんので注意が必要です。

駐車場から砂地を約1km歩きますのでスニーカーと水は必須です

かなり時間も押したので宿泊地のウィリアムズ到着が夜になりホテルを探すのに一苦労しましたが奇跡的に見つけて無事にチェックイン

歴史のある由緒のある建物みたいですが私達が泊まった2階の部屋は気持ち悪くなるくらい床がかなり傾いていました。トイレ・シャワーも共同で落ち着きませんでしたが疲れていたのでなんとか寝ることが出来ました

グランドキャニオンホテル
    ルート66に面して建っていて近くには駅やレストランや土産物店もあり便利な立地です

ホテル周辺を散策

ホテル近くのレストランで夕食

馬鹿でかいバーベキューグリルにバドワイザー、定番の夕食です

食後もホテル周辺のルート66を散策

• fuzzさん 2019/02/12 11:57:23
    アンテロープ
    hikochanさん、こんにちは。

大谷君の試合を観戦しにアメリカへ!の旅行記にお邪魔してます。
    岩手県人としては本当に嬉しい事です。
    ところでアンテロープ
    私が初・アメリカ上陸の際は行きたい所です。
    レンタカーで・・と言うのは我が家には無理な事だと思いますが。
    そーゆー意味でも尊敬しちゃいます。
    アンテロープのあの赤い光の入った地層のカーテン、生で見て見たいです。
    顔出し!いいですね~
    多くの方が顔を隠しちゃうので残念です。

fuzz

hikochan

hikochanさん からの返信 2019/02/12 17:32:05
    Re: アンテロープ
    fuzzさん、こんにちは。

いつも旅行記に訪問して頂いて有難うございます。
    大谷選手かっこいいですね、岩手県の誇りですね!
    私たちは個人手配で廻って楽しかった半面大変だったこともたくさんありました。アンテロープキャニオンにはラスベガスからたくさんのツアーが出ているようなので是非行ってみてください。
    顔出しは隠す加工をするのも面倒だしおかげさまで特に指名手配もされてないんで問題ないと思いそのまま載せてます。
    沖縄旅行記も楽しく見させて頂きました、またよろしくお願いします。