2018/11/19 - 2018/11/20
49435位(同エリア85454件中)
みのりさん
東京駅から赤坂まで歩いて、ホテルでいっぷく。
その後、東京というキーワードで唯一頭に浮かんだ、トシ・ヨロイヅカへ。
イルミネーションも見られて、最高でした!
次の日は神宮外苑のいちょう並木を見て、新宿に向かいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
大浴場がある、ということで選んだホテルは、
ホテルフェリーチェ赤坂byRELIEF。
今年の春にオープンしたばかりです。 -
アメニティーは2人分ありましたが、この部屋に2人だと狭いよねぇ。
そして、驚いたことに、この枕元の窓が夜遅くなっても明るいの!
田舎者ですから、 光が入ると眠れませんので、パジャマで目を覆って寝ました。 -
空気清浄機も完備。
-
デスクもあります。
右のドアからトイレとお風呂。 -
-
狭いけど、清潔なバスルーム。
朝、熱いお湯に入り、目を覚ましました。 -
テレビは壁に。
-
いろんなところが和のテイスト。
ホテルで休憩して、足の裏にバンドエイドを貼りまくって、また出かけまーす。 -
東京ということで、唯一頭に浮かんだのが
トシ・ヨロイヅカのスイーツを食べてみたい!
でした。
ホテルから歩いて、東京ミッドタウンを目指します。
15分くらいで着きましたー。 -
ほー。
ここですね。
外のベンチで待ちましょう。 -
夜のミッドタウン。
あちらこちらでイルミネーションも始まって、綺麗です。
トシ・ヨロイヅカは、テイクアウトならすぐに買えますが、中でいただくには予約するか、席が空いていなければ待つ必要があります。
今回は予約無しだったので、気長に待ちます。
私の前には2組3人の方が待っていらっしゃいました。
平日の16時半ですから、人気があるんですね。
後から来られたご婦人たちとおしゃべりしながら、楽しく待ちました。
でも、真冬はこの場所は厳しいかもしれませんねー。 -
小1時間ほど待って、案内されました。
カウンターに腰掛けて、フォンダンショコラ(正式名は忘れました・笑)と、紅茶をオーダー。
紅茶はポットじゃなくて、残念。 -
中はキャラメルソースです。
アイスクリームは紅茶味。
美味しかったー!!
後から考えたら、夕飯は抜きにして、もう一種類頼めば良かったですぅ(泣)。
白人の2人連れが、ワインと共に抹茶のスイーツを楽しんでおられました。
優雅な時間が流れます。
チョコレートのお土産も買いました。 -
大満足でお店を後にして、ミッドタウンの反対側へイルミネーションを見に行きました。
-
小雨が降っていましたが、全然気にならないくらい綺麗でした。
-
スモークやシャボン玉も出てきましたよ。
はるか向こうに東京タワーが見えました!
無事に来られて良かったなぁーと、幸せだなーと、しみじみ思いました。 -
またまた歩いてホテルに戻る途中で、親子丼を食べてしまいました。
ふぅ。お腹いっぱい。幸せ。
ホテルの大浴場でのんびり~。
貸し切り状態で、快適でした!
温泉じゃなくても、ゆっくり手足をのばしてお湯にプカプカしていると、疲れが癒されますねー。
ぐっすり眠れました! -
朝ごはんがこれまた良かったの!
ランチもバイキングのお店を予約して貰っていたので、控えめに、、と思っていたのについつい食べ過ぎました。 -
眺めも最高だったんです。
このホテルを選んで良かったー!おススメです! -
チェックアウト後は、東京メトロ赤坂見附駅まで歩きます。
目指すは神宮外苑のいちょう並木!色づき具合いはどうかなー。 -
青山1丁目で下車。
駅を出てから交番で道を尋ねて、たどり着きましたー。
たどり着く、というほどは遠くありません(笑) -
こちらは歩道。
まだ少し早いですね。 -
広ーい会場で、いちょう祭りが開催されていました。
待ち合わせの時間があるので、寄れませんでしたー。
車道に出て、写真撮影をしている人がいましたが、午後から夕方にかけてこちら側から撮れば大丈夫です。
歩道から車道の真ん中を撮れるんじゃないかな。
この時間は逆光だからダメですけど。 -
青い空に黄色が映えますね。
さて、待ち合わせ場所の新宿に向かいましょう。 -
新宿東口から西口へ
遠いこと遠いこと!
途中、観光案内所と交番で道を尋ねながら歩きました。
東京っていうところは、いたるところにおまわりさんがいて、心強かったです。
おおー、ここがアルタですね。
アルタが見られるとは思っていませんでした。
アルタ=新宿っていう知識がないので(汗 -
本日のランチは、タカノフルーツ本店のフルーツバーです。
③に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26