キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に思い立って、ホテルライフを楽しみに大阪に行ってきました。<br />たまたま、公式HPでウィンターセールをやっていたのを見つけ、ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブルームを予約。<br />こちらのエグゼクティブルームは、7年くらい前に一度泊まったきりでした。<br />久しぶりに利用したら、いろいろ変わっていました。ラウンジが開いている間中、シャンパンがずっと提供されるとか、ね。<br /><br />ホテルステイを満喫です。

ウェスティンホテル大阪エグゼクティブルームで、ホテルステイを楽しみました

44いいね!

2018/12/09 - 2018/12/10

737位(同エリア4491件中)

0

28

みどり香

みどり香さん

急に思い立って、ホテルライフを楽しみに大阪に行ってきました。
たまたま、公式HPでウィンターセールをやっていたのを見つけ、ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブルームを予約。
こちらのエグゼクティブルームは、7年くらい前に一度泊まったきりでした。
久しぶりに利用したら、いろいろ変わっていました。ラウンジが開いている間中、シャンパンがずっと提供されるとか、ね。

ホテルステイを満喫です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他
  • マイカーにて、ウェスティンホテル大阪へ。<br />ここの地下駐車場はチェックインの日の13時から翌日13時までが、一泊2000円というちょっと変わった料金体系。<br />

    マイカーにて、ウェスティンホテル大阪へ。
    ここの地下駐車場はチェックインの日の13時から翌日13時までが、一泊2000円というちょっと変わった料金体系。

  • ロビーにあった大きなツリー。

    ロビーにあった大きなツリー。

  • 26階のラウンジでチェックインしたあと、お部屋に案内されました。<br />41㎡ある割には、あまり広さを感じないかな?<br />

    26階のラウンジでチェックインしたあと、お部屋に案内されました。
    41㎡ある割には、あまり広さを感じないかな?

  • 戸棚の中にはネスプレッソがありました。

    戸棚の中にはネスプレッソがありました。

  • スリッパもふかふかで高級感♪

    スリッパもふかふかで高級感♪

  • 部屋からは、グランフロント大阪が見えました。

    部屋からは、グランフロント大阪が見えました。

  • ラウンジへ。14時半ころだったので、すでにアフタヌーンティーが始まっています。

    ラウンジへ。14時半ころだったので、すでにアフタヌーンティーが始まっています。

  • ラウンジ。これは翌朝とったので空いてます。<br />実際にはアフタヌーンティーの時間はすでに人がいっぱい。<br />カウンター席になりました。

    ラウンジ。これは翌朝とったので空いてます。
    実際にはアフタヌーンティーの時間はすでに人がいっぱい。
    カウンター席になりました。

  • ラウンジの案内です。<br />チェックアウト後も、1時間利用できますね。

    ラウンジの案内です。
    チェックアウト後も、1時間利用できますね。

  • ここのウリはなんといっても、シャンパンが朝から晩まで提供されていることでしょうか。<br />美味しいシャンパンでした。

    ここのウリはなんといっても、シャンパンが朝から晩まで提供されていることでしょうか。
    美味しいシャンパンでした。

  • ちなみに、こちらは部屋の引き出しに入っていたリーフレット…。一番上のがラウンジにあったのと一緒ですね。<br />ルームサービスだと、このお値段なのかしら?

    ちなみに、こちらは部屋の引き出しに入っていたリーフレット…。一番上のがラウンジにあったのと一緒ですね。
    ルームサービスだと、このお値段なのかしら?

  • ビールやワインも置いてありました。<br />ジャーにはいっているのは、チョコチップクッキーとポルボロンとかいうお菓子。<br />他にナッツ類も少しありました。

    ビールやワインも置いてありました。
    ジャーにはいっているのは、チョコチップクッキーとポルボロンとかいうお菓子。
    他にナッツ類も少しありました。

  • 席に着くと、スタッフがスイーツプレートの案内をしてくださいました。<br />シェフパティシエ特製のスイーツ盛り合わせ。<br />見た目も凝ってるし、美味しいし、いいですね。こういうの。

    席に着くと、スタッフがスイーツプレートの案内をしてくださいました。
    シェフパティシエ特製のスイーツ盛り合わせ。
    見た目も凝ってるし、美味しいし、いいですね。こういうの。

  • コーヒーはマシンがありますが、アフタヌーンティーの時間だけは、こちらのものが頂けるようです。より高級なのかな。<br />紅茶はJING TEA。イギリスの高級紅茶ですね。美味しい紅茶です。

    コーヒーはマシンがありますが、アフタヌーンティーの時間だけは、こちらのものが頂けるようです。より高級なのかな。
    紅茶はJING TEA。イギリスの高級紅茶ですね。美味しい紅茶です。

  • 6階のフィットネスクラブにやってきました。<br /><br />ロッカーは、専用のカードをいれて暗証番号&amp;M。そのあとはノブ(?)みたいなのを回すとしまります。開けるときは暗証番号。最初、イマイチ使い方がわからなかった…。<br /><br />バスローブは借りることもできますが、有料なので部屋のを持って行けば良かったことにあとで気が付く。<br /><br />誰もいない…。

    6階のフィットネスクラブにやってきました。

    ロッカーは、専用のカードをいれて暗証番号&M。そのあとはノブ(?)みたいなのを回すとしまります。開けるときは暗証番号。最初、イマイチ使い方がわからなかった…。

    バスローブは借りることもできますが、有料なので部屋のを持って行けば良かったことにあとで気が付く。

    誰もいない…。

  • パウダールーム。洗面台の他は、3席。<br /><br />一度、他のゲスト見かけましたが、この時は全く誰もいませんでした。

    パウダールーム。洗面台の他は、3席。

    一度、他のゲスト見かけましたが、この時は全く誰もいませんでした。

  • ジム。こちらもマシンはどれでも好きなのを使える状態。

    ジム。こちらもマシンはどれでも好きなのを使える状態。

  • プール。夫以外のゲストには合いませんでした。<br />

    プール。夫以外のゲストには合いませんでした。

  • 再びラウンジ。<br />18時からはハッピータイム。<br />10分前にいったけど、すでに何組かのゲストが。<br />18時からおつまみが提供されるのですが、カウンターが狭くてとりにくいのが難点。<br />常時人が並んでいたかな…。<br /><br />ハム、チーズ、スモークサーモン、ドライフルーツ、果物など。<br />ほんとにおつまみですが、どれも質の良い美味しいものでした。

    再びラウンジ。
    18時からはハッピータイム。
    10分前にいったけど、すでに何組かのゲストが。
    18時からおつまみが提供されるのですが、カウンターが狭くてとりにくいのが難点。
    常時人が並んでいたかな…。

    ハム、チーズ、スモークサーモン、ドライフルーツ、果物など。
    ほんとにおつまみですが、どれも質の良い美味しいものでした。

  • 丸ごとのパイナップル、ドラゴンフルーツ、キウイ、マンゴーが置いてあって『スタッフにお申し付けください』という旨が書いてありました。<br />大きくて赤いマンゴーがあったので、頼んでみました。<br />奥からスタッフがカットされたものを持ってきてくれました、4分の1個ぶんくらいかしら?<br />この時期のマンゴーはどうかな?と思いましたが、十分甘くて美味しかったです。

    丸ごとのパイナップル、ドラゴンフルーツ、キウイ、マンゴーが置いてあって『スタッフにお申し付けください』という旨が書いてありました。
    大きくて赤いマンゴーがあったので、頼んでみました。
    奥からスタッフがカットされたものを持ってきてくれました、4分の1個ぶんくらいかしら?
    この時期のマンゴーはどうかな?と思いましたが、十分甘くて美味しかったです。

  • 暗いですが、翌朝のラウンジです。<br />朝食は一階のアマデウスかラウンジか選べます。どちらも6時半からオープン。<br />私たちはラウンジを選択しました。

    暗いですが、翌朝のラウンジです。
    朝食は一階のアマデウスかラウンジか選べます。どちらも6時半からオープン。
    私たちはラウンジを選択しました。

  • スモークサーモン、ハム、サラダ等、一通りあります。<br />もちろん、シャンパンも。一階のアマデウスにはシャンパンはないでしょうから、朝シャンがしたい人は、ラウンジ一択でしょう。<br />私は車で来ていたので、チェックアウトの日は飲めませんでした…。

    スモークサーモン、ハム、サラダ等、一通りあります。
    もちろん、シャンパンも。一階のアマデウスにはシャンパンはないでしょうから、朝シャンがしたい人は、ラウンジ一択でしょう。
    私は車で来ていたので、チェックアウトの日は飲めませんでした…。

  • 焼き魚。<br />鮭を食べましたが良い塩加減で美味しかった。

    焼き魚。
    鮭を食べましたが良い塩加減で美味しかった。

  • ラウンジでは「はなの」の御飯とお味噌汁があります、とスタッフがチェックインに案内してくれてました。<br /><br />この御飯、とても美味しかったです。<br />ホテル朝食での白御飯をたべて美味しいと思ったのは初めて。

    ラウンジでは「はなの」の御飯とお味噌汁があります、とスタッフがチェックインに案内してくれてました。

    この御飯、とても美味しかったです。
    ホテル朝食での白御飯をたべて美味しいと思ったのは初めて。

  • パン類。クロワッサンとロールパンを頂きました。

    パン類。クロワッサンとロールパンを頂きました。

  • ヨーグルトとフルーツ類。<br />チーズなどもありました。

    ヨーグルトとフルーツ類。
    チーズなどもありました。

  • 一通り。<br />クロワッサンはもっちり系。<br /><br />朝食の後は、フィットネスクラブで過ごした後、15分おきにあるシャトルバスで梅田へ。

    一通り。
    クロワッサンはもっちり系。

    朝食の後は、フィットネスクラブで過ごした後、15分おきにあるシャトルバスで梅田へ。

  • 買い物を済ませ、ホテルに戻ってきました。<br />すぐ近くで開催されているクリスマスマーケットを覗いてみました。12時からオープンなので準備をしている最中でした。<br />ドイツのビールやソーセージ等のお店が。<br />週末などは激コミだそうです。<br />結構寒いと思うんだけど、みんなビールとか飲むのかな?。<br /><br />このあと、ラウンジに戻ってチャックアウト。<br />この時も、ほとんどの方がシャンパンを飲まれてました(笑)<br /><br />私は車を運転して帰宅です。<br /><br /><br /><br />ホテルステイを満喫しました。<br /><br />今回は、ウィンターセールにて予約したホテル代、二人で32,200円(税・サ込)<br />滞在税は別途二人で200円でした。<br /><br />このお値段なら、また泊まりに来たいなあ~。<br /><br />おしまい。<br /><br /><br />

    買い物を済ませ、ホテルに戻ってきました。
    すぐ近くで開催されているクリスマスマーケットを覗いてみました。12時からオープンなので準備をしている最中でした。
    ドイツのビールやソーセージ等のお店が。
    週末などは激コミだそうです。
    結構寒いと思うんだけど、みんなビールとか飲むのかな?。

    このあと、ラウンジに戻ってチャックアウト。
    この時も、ほとんどの方がシャンパンを飲まれてました(笑)

    私は車を運転して帰宅です。



    ホテルステイを満喫しました。

    今回は、ウィンターセールにて予約したホテル代、二人で32,200円(税・サ込)
    滞在税は別途二人で200円でした。

    このお値段なら、また泊まりに来たいなあ~。

    おしまい。


44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP