ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のホノルルマラソン。ダニエルKイノウエ空港からタクシーで、ホクラニワイキキにチェックインした後、昼食は朝日グリル。昼食後は、ドンキー、アラモアナSCに行き、夕方はアラワイ運河沿いからカパフルまでの足馴しで、ゴールをレナーズにしてマラサダを食べ、走って消費したカロリーを元に戻しての1日でした。

3度目のホノルルマラソン ホノルルに入りました

2018/12/06 - 2018/12/06

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

空港からタクシーでホクラニワイキキまで、渋滞もなく順調に来れました。チェックインと荷物を預けた後、アラモアナSCまでをピンクラインのトロリーで移動。アラモアナSCから徒歩でコンベンションセンターに入り、ゼッケンを受け取る。
    そこで、13時ぐらいになっていたので、朝日グリルで昼食を取りました。オックステールスープとカルビフライドライスをシェアしました。

アラモアナSCのムーミンショップ。ハワイのムーミン、限定版なのかな。

アラモアナSCのクリスマスツリー

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリー

ホクラニワイキキの部屋からビーチウォーク方面を望む

夕方、カパフル方面に足馴しで向かい、ゴールのレナーズでマラサダを注文

揚げたてのマラサダ、美味しいです。

• たなしゃんさん 2018/12/09 10:51:39
    クリスマスツリー
    レオンのしっぽさん、お疲れ様です!
    この時期のオアフ島はホノルルマラソンとクリスマスムードいっぱい!
    いろんな所にクリスマスツリー。とってもワクワクした記憶があります!
    ご夫妻共通のご趣味、マラソンで、ハワイを満喫されてお幸せですね🎵
    マラソンとクリスマスムードのハワイを楽しんでください!

たなしゃん
  • 誰かさんさん 2018/12/07 22:57:41
    思いっきり楽しんでくださーい
    レオンのしっぽさん、こんばんは!

今年はホノルルマラソンを走られるんですね!
    我が家はゆっくり歩き続けるのは平気なんですが、走るのはちょっと・・苦笑
    思いっきり楽しんでくださいね~

ホクラニの部屋からの景色を見て、あ!我が家が写ってる!って笑ホクラニからはこう見えるんですね~
    ホクラニにも泊まってみたい・・・

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん からの返信 2018/12/09 01:52:25
    Re: 思いっきり楽しんでくださーい
    誰かさんさま
    Aloha! コメントを戴きまして、誠にありがとうございます。
    久し振りにホクラニに泊まりましたが、やはりビレッジとは違い中心部に位置するので、夜の散歩を楽しんでいます。
    今朝も雨模様で、RHCの中の通路は雨に濡れないためか、そこを走られているランナーを窓越しに眺めています。

レオンのしっぽさんのトラベラーページ