ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013、2016年と走ったホノルルマラソン。今回で3回目となりました。先々週、大阪マラソンで42.195キロを走って、完走の目処は立っているので、あとは暑さとの闘いです。<br />本日、ホノルルに向けて出発し、本来であれば、成田空港まで空港行きの電車で行くところでしたが、都営地下鉄と京成が朝からダイヤ乱れのため、大崎駅から空港シャトルで成田空港に向かうことになりました。<br />※写真を追加いたしました。

3度目のホノルルマラソンに行ってきます

46いいね!

2018/12/06 - 2018/12/06

2283位(同エリア16318件中)

6

8

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2013、2016年と走ったホノルルマラソン。今回で3回目となりました。先々週、大阪マラソンで42.195キロを走って、完走の目処は立っているので、あとは暑さとの闘いです。
本日、ホノルルに向けて出発し、本来であれば、成田空港まで空港行きの電車で行くところでしたが、都営地下鉄と京成が朝からダイヤ乱れのため、大崎駅から空港シャトルで成田空港に向かうことになりました。
※写真を追加いたしました。

PR

  • 会社を15時で切り上げ、大崎駅西口バスターミナルから17時発の空港シャトルで成田空港に向かいました。首都高速での渋滞がありましたが、空港第1ターミナルにほぼ定刻に到着しました。<br />2人座席を1人で占有でき、freewifiにusbでの充電ができて、次回からは成田空港に行くのに使いたいと思いました。

    会社を15時で切り上げ、大崎駅西口バスターミナルから17時発の空港シャトルで成田空港に向かいました。首都高速での渋滞がありましたが、空港第1ターミナルにほぼ定刻に到着しました。
    2人座席を1人で占有でき、freewifiにusbでの充電ができて、次回からは成田空港に行くのに使いたいと思いました。

  • 今日は、とことん遅れが付きまとっているようです。搭乗予定時刻になっていますが、機材整備遅れから、搭乗の案内が20分遅れでありました。<br />これから、いよいよホノルルに向けて乗り込みます。本編のアップは帰国してからになるかと思います。

    今日は、とことん遅れが付きまとっているようです。搭乗予定時刻になっていますが、機材整備遅れから、搭乗の案内が20分遅れでありました。
    これから、いよいよホノルルに向けて乗り込みます。本編のアップは帰国してからになるかと思います。

  • カードラウンジに入ります

    カードラウンジに入ります

  • ラウンジで生を1杯戴きました

    ラウンジで生を1杯戴きました

  • ここにもツリー

    ここにもツリー

  • 1回目の機内食。レオンのしっぽはパスタを選択。ビビンバは帰りの便で食べる予定。

    1回目の機内食。レオンのしっぽはパスタを選択。ビビンバは帰りの便で食べる予定。

  • 奥さまはビビンバを選択

    奥さまはビビンバを選択

  • 到着前の2回目の機内食。個人的には、KOREAN AIRがホノルル線のエコノミーで、2回目の機内食では一番良いかと思っています。

    到着前の2回目の機内食。個人的には、KOREAN AIRがホノルル線のエコノミーで、2回目の機内食では一番良いかと思っています。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2018/12/07 10:26:22
    ご夫婦でマラソンですか??
    レオンのしっぽさんへ

    おはようございます ・・・
    ご夫婦そろって走られるんですね・・・
    凄いと感心しました  
    9年ほど前の12月、ハワイ旅行の時 金曜日の便で日本に戻りましたが その便が到着が遅れ HAWAIIでは例年になく大雨でしたのでそのJAL便に乗ってこられていた4トラのお友達 雨の中大変だったと話されていました

    私も今回、18回目のHAWAIIでしたが あまり自分自身の足でHAWAIIの町並みを堪能したことがなく ほとんど主人とのレンタカーでしたので又 のんびり歩いてみたいと思います  30年くらい前に1ヶ月ほど行っててましたがあの頃はまだまだ若かったのでダイヤモンドヘットも全然苦になりませんでしたが ほんと 歳はとりたくないですね・・・   応援が間に合えば!!・・・
    頑張ってくださいね!!
                     mikikoママ 

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2018/12/07 18:18:21
    Re: ご夫婦でマラソンですか??
    mikikoママさま
    コメントを戴きまして、誠にありがとうございます。
    GW以来ですが、街中はランナーが当然ながら多くいることとクリスマスの色に染まって、何かわくわくさせてくれる雰囲気を醸し出しています。本日の夕方、少し足馴しをしてきました。
  • たなしゃんさん 2018/12/07 07:56:05
    頑張って、楽しんで来てくださいね!
    レオンのしっぽさんへ

    やっぱり行かれたんですね~!
    「レオンのしっぽさん、ホノルルマラソン、行かれるのかな?」って、この数日密かに思っておりました(笑)
    今回は、おひとりなんですね?
    奥さまは、お留守番ですか?

    ホノルルマラソン、景色を楽しみながら頑張って走ってきて下さいね!
    また帰国後の旅行記を楽しみに待っています!

    たなしゃん

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2018/12/07 09:05:41
    Re: 頑張って、楽しんで来てくださいね!
    たなしゃんさま
    コメントを戴きまして、ありがとうございます。
    先ほど、コンベンションセンターで受付してゼッケンを受け取り、朝日グリルで昼食を取っています。
    大阪マラソンと同じく、ライバルである奥さまと今回もホノルルを走ります。 よろしくお願いします。
    レオンのしっぽ
  • ohanaさん 2018/12/06 23:08:28
    マラソンでオアフの景観を楽しんでください。
    レオンのしっぽ様
    行ってらっしゃいませ~

    私が品川駅にいたのが9時頃。
    京急からの乗り換えは大混乱
    山手線は入場規制と品川駅は大混乱でした。

    大崎のバスターミナルも整備されていますね。
    リムジンが出ていること今知りました。

    Hawaiiでは楽しく過ごしマラソンを完走してください。
    ご健闘お祈りします。

    東京マラソンはスポンサー企業として関わっています~

         ohana

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2018/12/07 05:02:38
    Re: マラソンでオアフの景観を楽しんつでください。
    ohanaさま
    コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございます。KoreanAirでのホノルルでしたが、機材整備の遅れから到着も定刻より遅れましたが、10分ぐらいでした。今、イミグレでの列の中にいます。
    レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP