美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここでは回った観光地を中心に。<br />旅行話のネタについででいいかーと何気に行った城跡に感動してしまいました。今帰仁城跡で出会えた絶景は忘れられない思い出に。<br /><br />旅行記1では日航アリビラを中心に。<br />旅行記2では今帰仁城跡と観光を載せます。

ホテル日航アリビラと城(グスク)に魅せられた旅2

41いいね!

2018/11/29 - 2018/12/01

365位(同エリア2580件中)

0

21

mienaichikara

mienaichikaraさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ここでは回った観光地を中心に。
旅行話のネタについででいいかーと何気に行った城跡に感動してしまいました。今帰仁城跡で出会えた絶景は忘れられない思い出に。

旅行記1では日航アリビラを中心に。
旅行記2では今帰仁城跡と観光を載せます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • アリビラからレンタカーで美ら海へ出発。<br />初沖縄で運転にも慣れてないので、那覇空港からではなくホテルからレンタカーを借りることにしました。事前にネット予約すると、オリックスレンタカーの方が車を届けに来てくれます。8:30に来てくれたので早めの観光には便利ですね。閑散期だからかな?1日のレンタルで料金も7,000円くらいでした。<br />ホテルから1時間半くらいで美ら海水族館に到着。<br />思ったより遠いイメージ。でも、海がきれいな海岸線や写真で見たホテルなど。景色は飽きさせません。

    アリビラからレンタカーで美ら海へ出発。
    初沖縄で運転にも慣れてないので、那覇空港からではなくホテルからレンタカーを借りることにしました。事前にネット予約すると、オリックスレンタカーの方が車を届けに来てくれます。8:30に来てくれたので早めの観光には便利ですね。閑散期だからかな?1日のレンタルで料金も7,000円くらいでした。
    ホテルから1時間半くらいで美ら海水族館に到着。
    思ったより遠いイメージ。でも、海がきれいな海岸線や写真で見たホテルなど。景色は飽きさせません。

  • 道路も運転はしやすい感じでした。<br />ただ、58号は道路沿いに大型ホテルとかもあるので、左側からいきなり出てくる車も多いので、速度を落としながら注意したほうが良いです。観光客みんな浮かれてますからね!私たちも含めてね!

    道路も運転はしやすい感じでした。
    ただ、58号は道路沿いに大型ホテルとかもあるので、左側からいきなり出てくる車も多いので、速度を落としながら注意したほうが良いです。観光客みんな浮かれてますからね!私たちも含めてね!

  • これが有名な鮫の彫刻なのねー。<br />午前中だったからか空いてました。繁盛記はすごい人なんだろうなぁ。やっぱりこの時期に来て良かった♡<br />ホテルでチケットを買うと200円くらい安くなります。

    これが有名な鮫の彫刻なのねー。
    午前中だったからか空いてました。繁盛記はすごい人なんだろうなぁ。やっぱりこの時期に来て良かった♡
    ホテルでチケットを買うと200円くらい安くなります。

  • 大水槽で。圧倒されるスケールですよ。<br />ジンベイ鮫も元気よく泳いでました。

    大水槽で。圧倒されるスケールですよ。
    ジンベイ鮫も元気よく泳いでました。

  • 実はこんなブサカワな魚が好き。<br />私もこのさかなに(うわぁ、ブサイクなオカンが写真撮ってるー)って思われてるんだろうな!

    実はこんなブサカワな魚が好き。
    私もこのさかなに(うわぁ、ブサイクなオカンが写真撮ってるー)って思われてるんだろうな!

  • 美ら海水族館に入場するときに記念撮影してくれます。出口でこのカレンダーを受け取れますよ。なんと無料なんです。が、他のサイズだと1,000円くらいになりますよ。記念に良いサービスだと思いました。ま、商売上手!!とも言いますけどね。<br />顔の塗りつぶしが何気にホラー。

    美ら海水族館に入場するときに記念撮影してくれます。出口でこのカレンダーを受け取れますよ。なんと無料なんです。が、他のサイズだと1,000円くらいになりますよ。記念に良いサービスだと思いました。ま、商売上手!!とも言いますけどね。
    顔の塗りつぶしが何気にホラー。

  • 当初は暇つぶし?にやって来た今帰仁城跡。城のことをグスクって言うんですって。<br />しかしすごいと思いません?この城壁が。今までは名古屋城みたいな城しか見たことがなかったので、城と言うより要塞のイメージですね。<br /><br />ここも無料ガイドツアーがあるようですが、所要時間が1時間くらいだそう。私たちは時間がなかったので断念…。

    当初は暇つぶし?にやって来た今帰仁城跡。城のことをグスクって言うんですって。
    しかしすごいと思いません?この城壁が。今までは名古屋城みたいな城しか見たことがなかったので、城と言うより要塞のイメージですね。

    ここも無料ガイドツアーがあるようですが、所要時間が1時間くらいだそう。私たちは時間がなかったので断念…。

  • 今帰仁城に行くまでにそば屋を探していたのですが、残念ながら二軒とも臨時休業。沖縄はこんなお店が多いのかな。営業してるか電話で確認してから行ったほうが良いかも。<br />こちらは今帰仁城のチケット売り場近くにあるおそば屋さん。<br />とにかくお腹が満たされれば…という気分で入りました。店の中には昼時なのにお客が女の子ふたり。<br /><br />壁に飾ってあるそばの絵が印象的なお店。<br />

    今帰仁城に行くまでにそば屋を探していたのですが、残念ながら二軒とも臨時休業。沖縄はこんなお店が多いのかな。営業してるか電話で確認してから行ったほうが良いかも。
    こちらは今帰仁城のチケット売り場近くにあるおそば屋さん。
    とにかくお腹が満たされれば…という気分で入りました。店の中には昼時なのにお客が女の子ふたり。

    壁に飾ってあるそばの絵が印象的なお店。

  • グスクそばと名付けられた、ソーキと三枚肉、2種類の肉が入った沖縄そばを注文。700円だった記憶あり。<br /><br />最初にスープからいきます。う、うめーし!箸の袋の文字と私の舌がリンクしました。鰹出汁がきっちり出ていて、肉も柔らかく骨からほろっと肉が外れるんですよ。作る工程で店主のこだわりがあるんでしょう。<br />沖縄そばは当たり外れがあると聞いていたので、これは大当たりかも。<br />今帰仁城に行かれる方はぜひおススメです。<br />

    グスクそばと名付けられた、ソーキと三枚肉、2種類の肉が入った沖縄そばを注文。700円だった記憶あり。

    最初にスープからいきます。う、うめーし!箸の袋の文字と私の舌がリンクしました。鰹出汁がきっちり出ていて、肉も柔らかく骨からほろっと肉が外れるんですよ。作る工程で店主のこだわりがあるんでしょう。
    沖縄そばは当たり外れがあると聞いていたので、これは大当たりかも。
    今帰仁城に行かれる方はぜひおススメです。

  • グスクへの入り口の門。なんとまあ石の重ね方に趣がありますでしょう。向こうに並ぶ樹々は桜みたいです。1月は見頃でしょうね。<br />この門、わりと狭いんです。大人2人が通れるくらいの幅ですね。

    グスクへの入り口の門。なんとまあ石の重ね方に趣がありますでしょう。向こうに並ぶ樹々は桜みたいです。1月は見頃でしょうね。
    この門、わりと狭いんです。大人2人が通れるくらいの幅ですね。

  • 城の上から見渡せる海。写真では上手く伝えられませんが本当に息を呑むくらいの絶景なんです。この位置に城がある理由がわかる気がします。

    城の上から見渡せる海。写真では上手く伝えられませんが本当に息を呑むくらいの絶景なんです。この位置に城がある理由がわかる気がします。

  • 昔の人がどんな思いで城を築きあげて来たのか…度重なる戦でこの城も没落してしまうのですが、当時に想いを馳せるのもいいことですよね。<br />また、機会があればまた今帰仁城へ行ってみたい。ツアーに参加して話も聞きたいですね。<br />いつか、勝連城にも行ってみたいな。<br /><br />今帰仁城は小さい規模ながらもお土産やさんが充実しています。空港に比べると土産物も安く設定してあります。<br />友人たちはここで土産を爆買いしておりました。<br />

    昔の人がどんな思いで城を築きあげて来たのか…度重なる戦でこの城も没落してしまうのですが、当時に想いを馳せるのもいいことですよね。
    また、機会があればまた今帰仁城へ行ってみたい。ツアーに参加して話も聞きたいですね。
    いつか、勝連城にも行ってみたいな。

    今帰仁城は小さい規模ながらもお土産やさんが充実しています。空港に比べると土産物も安く設定してあります。
    友人たちはここで土産を爆買いしておりました。

  • そして有名な古宇利島大橋へ来ました。ここも一度は行ってみた方が良い場所ですね。砂浜に降りたのですが、ほんとうに海水がきれい。関東の海ではこの色はありえません。右手に見える陸が古宇利島です。手前の小さな島が古宇利島だと思っちゃいました。

    そして有名な古宇利島大橋へ来ました。ここも一度は行ってみた方が良い場所ですね。砂浜に降りたのですが、ほんとうに海水がきれい。関東の海ではこの色はありえません。右手に見える陸が古宇利島です。手前の小さな島が古宇利島だと思っちゃいました。

  • 最初で最後だと思うけど古宇利島オーシャンタワーに行ってみました。<br />入場料800円です。自動カートでのぼります。このハートの模様があるカートは一台だけなんですって。私たち偶然乗り合わせ、降りたときハート型のちんすこういただきました。<br /><br />タワーの中の売店や貝殻博物館も面白かったですよ。雨の日なんかも楽しめる気がします。

    最初で最後だと思うけど古宇利島オーシャンタワーに行ってみました。
    入場料800円です。自動カートでのぼります。このハートの模様があるカートは一台だけなんですって。私たち偶然乗り合わせ、降りたときハート型のちんすこういただきました。

    タワーの中の売店や貝殻博物館も面白かったですよ。雨の日なんかも楽しめる気がします。

  • タワーの一番高いところから。<br />海の色は息を呑むほどのブルーです。←表現が変ですよね。<br />行ってみて良かった、オーシャンタワー。<br />お土産の試食なんかも充実していましたよ。

    タワーの一番高いところから。
    海の色は息を呑むほどのブルーです。←表現が変ですよね。
    行ってみて良かった、オーシャンタワー。
    お土産の試食なんかも充実していましたよ。

  • 翌日、沖縄旅行3日目。アリビラからリムジンバスで空港へ。成田へ帰ります。成田空港から家が近いので飛行機の旅はいつも成田から。次回は羽田からも行ってみたいな。羽田空港楽しそうですよね、成田空港内の店は羽田に比べたらあまり充実してません。国際空港なのに楽しめる感じは全くないんです。

    翌日、沖縄旅行3日目。アリビラからリムジンバスで空港へ。成田へ帰ります。成田空港から家が近いので飛行機の旅はいつも成田から。次回は羽田からも行ってみたいな。羽田空港楽しそうですよね、成田空港内の店は羽田に比べたらあまり充実してません。国際空港なのに楽しめる感じは全くないんです。

  • ANAの成田行きの便。私の周りはこんな方たちばかり…えっ⁈まさか国際便と間違えた?んなことはない、パスポート持ってきてないよ。<br />そうか、米軍基地の軍人さんが成田から乗り継ぎして国へ帰るんですね。

    ANAの成田行きの便。私の周りはこんな方たちばかり…えっ⁈まさか国際便と間違えた?んなことはない、パスポート持ってきてないよ。
    そうか、米軍基地の軍人さんが成田から乗り継ぎして国へ帰るんですね。

  • 帰りの飛行機も英語が飛び交ってましたが、あれ全然耳障りじゃないです。なぜ、沖縄各地で飛び交っていた中国語は耳障りなのか、そんなことばかり考えて3時間過ごしてしまいました。<br />じゃあ日本語は外国の方々にどんなふうに聴こえているんだろうか。

    帰りの飛行機も英語が飛び交ってましたが、あれ全然耳障りじゃないです。なぜ、沖縄各地で飛び交っていた中国語は耳障りなのか、そんなことばかり考えて3時間過ごしてしまいました。
    じゃあ日本語は外国の方々にどんなふうに聴こえているんだろうか。

  • 最後に一枚。アリビラ前のニライビーチです。<br />旅行3日目晴れてほんとうに良かった。<br /><br />そして最後に沖縄旅行に関して4トラベラーの皆さまの旅行記事を大変参考にさせていただきました。<br />(私の閲覧足跡があると思います)<br />おかげさまで最高の沖縄旅行となりました。ここで感謝申し上げます。ありがとうございました。

    最後に一枚。アリビラ前のニライビーチです。
    旅行3日目晴れてほんとうに良かった。

    そして最後に沖縄旅行に関して4トラベラーの皆さまの旅行記事を大変参考にさせていただきました。
    (私の閲覧足跡があると思います)
    おかげさまで最高の沖縄旅行となりました。ここで感謝申し上げます。ありがとうございました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP