ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国ソウルに一人で行ってきました。<br />胃がたりなかった!

女一人 初・韓国ソウル旅 2泊3日

49いいね!

2018/11/30 - 2018/12/02

1566位(同エリア25670件中)

5

14

tancoさん

初めての韓国ソウルに一人で行ってきました。
胃がたりなかった!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアソウル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初・韓国ソウルの宿は世宗ホテル明洞にしました。明洞駅10番出口からすぐで中心地にも近く立地は最高。フロントには日本語が話せるスタッフもいます。アメニティも日本と同じように揃っています。(もちろん歯ブラシもお水もあった)<br />ひとつ残念だったのは浴室から下水臭が・・・。浴室のドアを閉めていれば問題ないけど、歯みがきやトイレ、お風呂に入るときはちょっと嫌でした。<br />まあ、お部屋によるんでしょうね。

    初・韓国ソウルの宿は世宗ホテル明洞にしました。明洞駅10番出口からすぐで中心地にも近く立地は最高。フロントには日本語が話せるスタッフもいます。アメニティも日本と同じように揃っています。(もちろん歯ブラシもお水もあった)
    ひとつ残念だったのは浴室から下水臭が・・・。浴室のドアを閉めていれば問題ないけど、歯みがきやトイレ、お風呂に入るときはちょっと嫌でした。
    まあ、お部屋によるんでしょうね。

    セジョン ホテル ソウル ミョンドン ホテル

  • 1日目の夕飯は焼肉を食べに行くつもりだったけど、仁川空港からホテルに着いて街に繰り出したのが18時半頃と、ちょうど金曜夜の激混みの時間にあたってしまい、お一人様は嫌がられそうだったので、屋台で済ませることに。こちら餃子。美味しかった♪

    1日目の夕飯は焼肉を食べに行くつもりだったけど、仁川空港からホテルに着いて街に繰り出したのが18時半頃と、ちょうど金曜夜の激混みの時間にあたってしまい、お一人様は嫌がられそうだったので、屋台で済ませることに。こちら餃子。美味しかった♪

  • こちらは海老にチーズをかけて焼いたもの。グラタンっぽくて美味しかった。

    こちらは海老にチーズをかけて焼いたもの。グラタンっぽくて美味しかった。

  • 最後に食べたのは、トッポギ。美味しかったけど、一人には量が多すぎて(その前に餃子と海老焼きも食べてるし)本当は残したかったのだけど、屋台のおじちゃんがサービスでスープをくれて「マッシソヨ?」って聞いてくるから、残せなかった!<br />途中吐きそうになりながらも、ちゃんと完食しました!<br />ちなみにグルグル周りながら結局同じ屋台で3つとも買いました。<br />この後セブンでビールを仕入れお部屋でマッタリと晩酌して1日目は終了。<br />

    最後に食べたのは、トッポギ。美味しかったけど、一人には量が多すぎて(その前に餃子と海老焼きも食べてるし)本当は残したかったのだけど、屋台のおじちゃんがサービスでスープをくれて「マッシソヨ?」って聞いてくるから、残せなかった!
    途中吐きそうになりながらも、ちゃんと完食しました!
    ちなみにグルグル周りながら結局同じ屋台で3つとも買いました。
    この後セブンでビールを仕入れお部屋でマッタリと晩酌して1日目は終了。

  • 2日目は朝7時頃に明洞駅から徒歩10分くらいの路地裏にある「イェジ粉食」へ。<br />NHKでも紹介された名店です。お店は昔ながらの韓国の庶民的な食堂という感じ。お店の中は狭いです。先客に日本人カップルが一組。<br />看板メニューのスンドゥブチゲをいただきました。もちろん美味!!身体があったまった~。<br />ただ韓国の食事って、おかずが食べきれない量でてきて、うれしいけどちょっともったいない感じがします。<br />このあと一旦ホテルに帰った1時間くらい休んでから景福宮に向かいました。<br />

    2日目は朝7時頃に明洞駅から徒歩10分くらいの路地裏にある「イェジ粉食」へ。
    NHKでも紹介された名店です。お店は昔ながらの韓国の庶民的な食堂という感じ。お店の中は狭いです。先客に日本人カップルが一組。
    看板メニューのスンドゥブチゲをいただきました。もちろん美味!!身体があったまった~。
    ただ韓国の食事って、おかずが食べきれない量でてきて、うれしいけどちょっともったいない感じがします。
    このあと一旦ホテルに帰った1時間くらい休んでから景福宮に向かいました。

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • 景福宮は景福宮駅の目の前。青空がきれいです。

    景福宮は景福宮駅の目の前。青空がきれいです。

    景福宮 城・宮殿

  • 10時からの王宮守門交代儀式を見ました。こちらは入場する手前の広場でやるのだけど、私は時間があったので先に入場してしまい、ある程度観光した後、交代儀式を見るために一度出てから、再入場しました。当日なら再入場可能です。<br />景福宮を2時間半たっぷり見学した後は、そのまま歩いて三清洞に移動しました。<br />

    10時からの王宮守門交代儀式を見ました。こちらは入場する手前の広場でやるのだけど、私は時間があったので先に入場してしまい、ある程度観光した後、交代儀式を見るために一度出てから、再入場しました。当日なら再入場可能です。
    景福宮を2時間半たっぷり見学した後は、そのまま歩いて三清洞に移動しました。

  • 三清洞は古い韓国の街並みが残るノスタルジックな街並み。コネスト地図を参考に歩き通しました。<br />坂たくさん、韓服女性たくさん、観光客たくさん、お店たくさん。<br />でもショッピングには興味がないので、ひたすら歩いて街並みを満喫しました。<br />そうそう、ここで観光客に人気の「福井食堂」はリニューアル中でクローズしていました。ランチを福井食堂で食べようと思っている人は要確認です。

    三清洞は古い韓国の街並みが残るノスタルジックな街並み。コネスト地図を参考に歩き通しました。
    坂たくさん、韓服女性たくさん、観光客たくさん、お店たくさん。
    でもショッピングには興味がないので、ひたすら歩いて街並みを満喫しました。
    そうそう、ここで観光客に人気の「福井食堂」はリニューアル中でクローズしていました。ランチを福井食堂で食べようと思っている人は要確認です。

    三清洞路 散歩・街歩き

  • 三清洞のあとは明洞に戻り「王妃家 本店」へ。こちらの豚カルビ定食が目当てです♪<br />実は1日目の夜はここで食べようと思っていたのだけど、すごく混んでて一人では断られそうだったので諦めました。<br />2日目の昼13時半頃に到着したら、1人でも問題なく入れました。<br />私の前に一人女子が食べてて、私の後にも一人女子が入ってきました。<br />すごいボリュームだけど、美味しくいただきました♪

    三清洞のあとは明洞に戻り「王妃家 本店」へ。こちらの豚カルビ定食が目当てです♪
    実は1日目の夜はここで食べようと思っていたのだけど、すごく混んでて一人では断られそうだったので諦めました。
    2日目の昼13時半頃に到着したら、1人でも問題なく入れました。
    私の前に一人女子が食べてて、私の後にも一人女子が入ってきました。
    すごいボリュームだけど、美味しくいただきました♪

    王妃家 (明洞本店) 焼肉

  • ランチあとホテルで1時間ほど休み、いざNソウルタワーへ。明洞駅から歩いて10分くらいです。<br />16時前くらいに着いたのだけど、なんとケーブルカーに乗るのに60分待ち!!<br />しかも周りはカップルと家族連ればかりで見渡す限りお一人様はいらっしゃらない。<br /><br />それでも諦めずに並びましたよ!!結局ケーブルカーは40分待ちくらいだったけど、そのあとソウルタワーにあがるエレベーターでもかなり待ちました。<br />しかも途中で強制フォトスペースがあり、お一人様には地獄の門 笑。「一人なんでNO」と言い放って逃げるように通り抜けました。

    ランチあとホテルで1時間ほど休み、いざNソウルタワーへ。明洞駅から歩いて10分くらいです。
    16時前くらいに着いたのだけど、なんとケーブルカーに乗るのに60分待ち!!
    しかも周りはカップルと家族連ればかりで見渡す限りお一人様はいらっしゃらない。

    それでも諦めずに並びましたよ!!結局ケーブルカーは40分待ちくらいだったけど、そのあとソウルタワーにあがるエレベーターでもかなり待ちました。
    しかも途中で強制フォトスペースがあり、お一人様には地獄の門 笑。「一人なんでNO」と言い放って逃げるように通り抜けました。

    Nソウルタワー 建造物

  • こちらはソウルタワーの展望台からの眺め。夜景はすごい綺麗なんだろうな。でもカップルばっかなんだろうな(遠い目)

    こちらはソウルタワーの展望台からの眺め。夜景はすごい綺麗なんだろうな。でもカップルばっかなんだろうな(遠い目)

  • ソウルタワーの入り口付近にはカップルの鍵がいっぱい。

    ソウルタワーの入り口付近にはカップルの鍵がいっぱい。

  • Nソウルタワーの後は明洞でお土産のお買い物。しつこいコスメショップの店員との攻防やハーモニーマートでのバラマキ土産の大量買いなんかで、すっかり疲れ果てました。<br />最後の晩餐はゴージャスに行こうと思っていたのだけど、全然お腹がすかなくて、結局、屋台でキンパを買い、ホテルのお部屋でビールで晩酌。

    Nソウルタワーの後は明洞でお土産のお買い物。しつこいコスメショップの店員との攻防やハーモニーマートでのバラマキ土産の大量買いなんかで、すっかり疲れ果てました。
    最後の晩餐はゴージャスに行こうと思っていたのだけど、全然お腹がすかなくて、結局、屋台でキンパを買い、ホテルのお部屋でビールで晩酌。

  • 3日目は早朝から仁川空港に移動。エアソウル10時発の便で日本へ。<br />こちらは第一ターミナル制限エリア内にあるラウンジでの食事。<br />この旅行のために楽天プレミアムカードに入り、プライオリティパスを手に入れておいたのです。<br />行きの成田空港でもおにぎりやラーメン、そしてビールを無料でいただけたので、ホント、プライオリティパスをとってきて良かった!<br /><br />初めての韓国での一人旅だったけど、特にまごつくことなく楽しめました。<br />台湾と並んで一人旅しやすい印象です。次は釜山に行きたいな。

    3日目は早朝から仁川空港に移動。エアソウル10時発の便で日本へ。
    こちらは第一ターミナル制限エリア内にあるラウンジでの食事。
    この旅行のために楽天プレミアムカードに入り、プライオリティパスを手に入れておいたのです。
    行きの成田空港でもおにぎりやラーメン、そしてビールを無料でいただけたので、ホント、プライオリティパスをとってきて良かった!

    初めての韓国での一人旅だったけど、特にまごつくことなく楽しめました。
    台湾と並んで一人旅しやすい印象です。次は釜山に行きたいな。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • coroさん 2018/12/07 19:17:17
    胃袋が足りない!わかりすぎる!
    楽しく読ませて頂きました!
    私も初めて一人で韓国に旅行した時は本当に胃袋足りないって思いました。観光や買い物は一人の方が楽だけど、食事だけは誰かと行きたい!

    coroさん からの返信 2018/12/07 19:24:36
    Re: 胃袋が足りない!わかりすぎる!
    途中で送ってしまいました…!
    ちなみに釜山も一人旅で行きました。デジクッパも美味しいですが、ミルミョンも本当に美味しいです!次回の旅行記も楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    tancoさん からの返信 2018/12/07 20:11:11
    Re: 胃袋が足りない!わかりすぎる!
    コメントありがとうございます♪
    釜山、すごく行ってみたいです。(実は最初は、初めての韓国一人旅の地に釜山を考えてました)
    ミルミョン、行ったら必ず食べてきますね!情報ありがとうごさいます。
  • マミさん 2018/12/06 17:17:26
    私もチャレンジしたいです!
    何度か、兄弟や子どもを誘うけれど、なかなか予定が合わず一人で行こうかな~っと思うこの頃で、ブログを見るとますます行きたくなりました!

    tancoさん からの返信 2018/12/06 18:43:58
    Re: 私もチャレンジしたいです!
    コメントありがとうございます。
    ぜひ、一人旅行ってきて下さい!
    ソウルは案内もアナウンスも日本語があるので、とっても旅しやすいです。
    一人ご飯はネットで一人OKの店を調べていって、なるべく混む時間を外すようにすれば、全然大丈夫ですよ。
    周りの人はこっちが一人だろうが全く気にしてませんから。
    ぜひ楽しんできて下さい♪

tancoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP