モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 長期・短期留学等でモスクワに来ると、最初は授業と宿題に追われるかも知れませんが、しばらくすると慣れ、生活に余裕が出てきます。そんな時は、是非積極的に外へ出て地元の人たちと交流したいものです。<br /><br /> そこでオススメしたいのが習い事。モスクワ在住の人がしているお稽古事と言えば英会話や絵画、フルート、ヴァイオリンなど楽器からダンスやフィギアスケート・ホッケーといったロシアならではのスポーツまで様々。先生や周りの生徒もロシア人が多いので必然的にロシア語で会話することにもなるし、友達も出来るでしょう。体を動かしたり好きなことをしながらロシア語も上達すれば言うことありません。<br /><br />モスクワの情報誌Досугや Афиша に色々な広告は掲載されているし、書店で販売されている情報本(Справочиник)、 Художественная Москва, Музькальная Москва,や Москва-Детямなどには詳しい国立の学校から個人のスタジオのまで詳しい情報が得られます。

モスクワ自由時間の楽しみ方

4いいね!

2002/01/01 - 2002/01/01

1251位(同エリア1655件中)

0

2

JIC旅行センター

JIC旅行センターさん

 長期・短期留学等でモスクワに来ると、最初は授業と宿題に追われるかも知れませんが、しばらくすると慣れ、生活に余裕が出てきます。そんな時は、是非積極的に外へ出て地元の人たちと交流したいものです。

 そこでオススメしたいのが習い事。モスクワ在住の人がしているお稽古事と言えば英会話や絵画、フルート、ヴァイオリンなど楽器からダンスやフィギアスケート・ホッケーといったロシアならではのスポーツまで様々。先生や周りの生徒もロシア人が多いので必然的にロシア語で会話することにもなるし、友達も出来るでしょう。体を動かしたり好きなことをしながらロシア語も上達すれば言うことありません。

モスクワの情報誌Досугや Афиша に色々な広告は掲載されているし、書店で販売されている情報本(Справочиник)、 Художественная Москва, Музькальная Москва,や Москва-Детямなどには詳しい国立の学校から個人のスタジオのまで詳しい情報が得られます。

PR

  •  芸術にしてもスポーツにしてもとてもさかんなロシアだけに、日本では絶対に習えないような有名な教師に教えてもらえる可能性もあります。<br /><br /> ここでは一つ旧アルバート通り近くにあるダンススタジオを紹介します。

     芸術にしてもスポーツにしてもとてもさかんなロシアだけに、日本では絶対に習えないような有名な教師に教えてもらえる可能性もあります。

     ここでは一つ旧アルバート通り近くにあるダンススタジオを紹介します。

  • ■チモフェーエヴァ・ダンスセンター<br /><br /> 旧アルバート通りを1本入ったシフツェフ・ブラジェク通りに面した赤レンガの建物の地下にあります。ここは総合ダンススクールで、レッスンホールを2つ持っています。ダンスの種類はクラッシックバレエ、モダンバレエ、ジャズ、ヒッポホップ、ブレイクダンスなどがあり、1才半から大人まで、全くの未経験者からプロ科まで幅広いグループがあるので自分にあったクラスを見つけるのは簡単です。<br /><br />特にソ連時代はクラッシックバレエは芸術として、プロを育てるバレエ学校しかなく、一般の人が趣味で習うことはほとんどなかったのと、モダンやジャズやヒッポホップなどは西側文化として国内には一切はいってこなかったこともあり、創立8年目のこのダンスセンターは趣味としてのダンスセンターとしてはさきがけでした。とはいえ、ここで教える教師は皆素晴らしい経歴の持ち主です。<br /><br /> 代表のタチアーナ・チモフェーエヴァはサラトフ舞踊学校を卒業後色々な劇場でプリマとして活躍しました。バレエ教師の資格ももっていてロシアのワガノワバレエメソッドに基づいたレッスンを行います。他にも元ボリショイ劇場ソリストのウラジーミル・アブローシモフの受け持つクラスもあります。またジャズやブレイクダンス、モダンバレエの教師はオランダをはじめヨーロッパの国々で教育を受けおり、質の高いレッスンが受けられます。<br /><br />http://www.jic-web.co.jp/study/jclub/info.html

    ■チモフェーエヴァ・ダンスセンター

     旧アルバート通りを1本入ったシフツェフ・ブラジェク通りに面した赤レンガの建物の地下にあります。ここは総合ダンススクールで、レッスンホールを2つ持っています。ダンスの種類はクラッシックバレエ、モダンバレエ、ジャズ、ヒッポホップ、ブレイクダンスなどがあり、1才半から大人まで、全くの未経験者からプロ科まで幅広いグループがあるので自分にあったクラスを見つけるのは簡単です。

    特にソ連時代はクラッシックバレエは芸術として、プロを育てるバレエ学校しかなく、一般の人が趣味で習うことはほとんどなかったのと、モダンやジャズやヒッポホップなどは西側文化として国内には一切はいってこなかったこともあり、創立8年目のこのダンスセンターは趣味としてのダンスセンターとしてはさきがけでした。とはいえ、ここで教える教師は皆素晴らしい経歴の持ち主です。

     代表のタチアーナ・チモフェーエヴァはサラトフ舞踊学校を卒業後色々な劇場でプリマとして活躍しました。バレエ教師の資格ももっていてロシアのワガノワバレエメソッドに基づいたレッスンを行います。他にも元ボリショイ劇場ソリストのウラジーミル・アブローシモフの受け持つクラスもあります。またジャズやブレイクダンス、モダンバレエの教師はオランダをはじめヨーロッパの国々で教育を受けおり、質の高いレッスンが受けられます。

    http://www.jic-web.co.jp/study/jclub/info.html

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

JIC旅行センターさんの関連旅行記

JIC旅行センターさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集