澎湖 (澎湖諸島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
澎湖諸島の馬公空港に降り立ち、最初はかき氷食べたりしてぶらぶらします

澎湖諸島を目指して/馬公に到着

2018/09/19 - 2018/09/26

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん

松山空港から45分ぐらいで着きます。拭こう木から沿岸部が見えてきました。

バツ丸ジェット可愛いなー

着いた時点でそろそろ日没

古民家風のホテルでテンションあがります

ちょっと小学校の廊下みたい

静かな月夜です

古い住宅施設を再利用したホテルなのでレトロ―な感じが素敵です。

22 Alley(二十二巷)はリノベスポットの一角にあります。敷地全体は結構広いでうs。

昔の木造小学校校舎の様な建物と、広場。不定期に屋外映画鑑賞イベントが開催されるらしいです。

可愛いマップ

近くには砲台もあります(この施設自体が軍の住宅施設の再利用です)

可愛いワーゲン!

誰もいない集落は静かです

ビーチ沿いの海岸通りは夜は人通りもなく車やバイクも少ないです

すぐ近くには軍の施設が多いです

近くの海水浴場まで徒歩5分以内なのですぐに遊びに行けます

海浜公園にはバスケコートがあるのですが、夜遅くでも地元の子たちがバスケをしています。

観音亭は通常夜は閉まっていますがお祭りの時だけ夜も参拝できます

流石に夜は真っ暗です

ホテルから徒歩10分ぐらいですぐに繁華街まで行けるので便利です

バスターミナル。一応、路線バスは走っていますがやはり田舎なので日本の都心ほど便利ではありません。

驚いたのですが、台湾の開業医は夜遅くまで診療をしているんですね。
    ・・・まあ真夏暑いので、患者が来ない時間帯に開けているよりは、夜開けた方がいいのかもしれません。

結構今台中などでホットサンドが流行っているらしいです。
    水曜日定休日だったみたいですが・・・

何故ここでマジンガーZだったのか。

繁華街で海パンやTシャツをすぐに帰るので、忘れたって平気です。

コインランドリーもあるので大体の用事は繁華街で済みます。

この島のかき氷は黒砂糖系が多いです

凄い沢山の種類があるので迷っちゃいます

トッピングも沢山あるのですが生憎中国語が離せないので美味い具合に注文できなくて、残念・・・

屋外でも食べられるのですが、ちょっと暑いので厳しいです・・・

南国フルーツ全部のせ!黒糖シロップが美味しい!暑いので急いで食べないと溶けやすいのが難点ですが・・・

台湾あるある。お寺がそこらじゅうに、どこでもあります