台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を使って台北へ訪問しました。<br />台湾は人も気温も温かく、自然が美しく、街並みは懐かしい所だなーと感じました。

謝謝台北

29いいね!

2018/11/23 - 2018/11/25

7794位(同エリア28092件中)

0

7

女王陛下の一衛兵

女王陛下の一衛兵さん

3連休を使って台北へ訪問しました。
台湾は人も気温も温かく、自然が美しく、街並みは懐かしい所だなーと感じました。

PR

  • 私が宿泊したホテルの近くです。ここは、台北駅前、なぜかアデランスの文字を見て街に溶け込んでいる自分がいます。

    私が宿泊したホテルの近くです。ここは、台北駅前、なぜかアデランスの文字を見て街に溶け込んでいる自分がいます。

  • 私が観光地で大概訪れるのは、動物園です。特にジャイアントパンダは貴重なので、とても見たくなります。台北市立動物園は、今年で104年の歴史があり、とても広大で、動物たちがオリに閉じ込められているイメージが少ないので良い印象をもちました。

    私が観光地で大概訪れるのは、動物園です。特にジャイアントパンダは貴重なので、とても見たくなります。台北市立動物園は、今年で104年の歴史があり、とても広大で、動物たちがオリに閉じ込められているイメージが少ないので良い印象をもちました。

  • 国父記念堂から望む台北101。8は中国では演技のある数字で、建物が8つの節に分けて作られているようです。入場料は600台湾ドル、台湾では結構な値段です。夜に訪れたのですが、この時は90分も並ぶことになるとは思いませんでした。

    国父記念堂から望む台北101。8は中国では演技のある数字で、建物が8つの節に分けて作られているようです。入場料は600台湾ドル、台湾では結構な値段です。夜に訪れたのですが、この時は90分も並ぶことになるとは思いませんでした。

  • 中正記念堂の蒋介石さんの銅像です。とても良い表情をしてます。衛兵交代式は、国父記念堂と中正記念堂で各々1回ずつ見ました。衛兵さんが凛々しくてカッコ良かったです。

    中正記念堂の蒋介石さんの銅像です。とても良い表情をしてます。衛兵交代式は、国父記念堂と中正記念堂で各々1回ずつ見ました。衛兵さんが凛々しくてカッコ良かったです。

  • 中山駅近くの台北当代芸術館にも行きました。入場料は50台湾ドル。日本円で200円くらい、とても安いです。でも、展示物のクオリティーは高く、大満足でした。台湾ではコンテンポラリーダンスのグループが20はあるらしいです。次に台湾に来たら、生でダンスを見たいと思いました。

    中山駅近くの台北当代芸術館にも行きました。入場料は50台湾ドル。日本円で200円くらい、とても安いです。でも、展示物のクオリティーは高く、大満足でした。台湾ではコンテンポラリーダンスのグループが20はあるらしいです。次に台湾に来たら、生でダンスを見たいと思いました。

  • これまでヨーロッパ、アジアへ旅行に行きましたが、台湾の食事が自分に取っては一番美味しかったです。牛肉麺のカレー味も美味しくて、本当に旨いと思いながら、食事を楽しみました。

    これまでヨーロッパ、アジアへ旅行に行きましたが、台湾の食事が自分に取っては一番美味しかったです。牛肉麺のカレー味も美味しくて、本当に旨いと思いながら、食事を楽しみました。

  • 台北101の89階展望台にたどり着くまでに、4階の受付近くから90分も待ちました。受付近くから展望台の直通エレベーターまでは、ものすごい人が並んでました。その長い行列とは別に横から人が前に進んでいたのを見て、もしかしたら自分の番号が呼ばれたら前の方に行けるのかなと感じました。予感は的中し、長い行列から200人くらい抜かして前に行けました。権利主張して良かったです。皆さんも台北101に行かれた際に、自分の番号が呼ばれたら、前の方に行き係員にアピールされる事をおすすめします。

    台北101の89階展望台にたどり着くまでに、4階の受付近くから90分も待ちました。受付近くから展望台の直通エレベーターまでは、ものすごい人が並んでました。その長い行列とは別に横から人が前に進んでいたのを見て、もしかしたら自分の番号が呼ばれたら前の方に行けるのかなと感じました。予感は的中し、長い行列から200人くらい抜かして前に行けました。権利主張して良かったです。皆さんも台北101に行かれた際に、自分の番号が呼ばれたら、前の方に行き係員にアピールされる事をおすすめします。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP