ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「アロハプログラム in ハワイ」が今年はハワイ島で開催されるのを きっかけに、初めてのハワイ島へ。<br />レンタカーを駆使し、自由気ままにな旅になりました。<br />到着日いきなりコナからヒロへ移動というハードスケジュール。<br />パーカー牧場、ホノカア、ワイピオ渓谷に寄ってヒロへ到着。<br />大変でした~<br />

ハワイ島一周レンタカーで7泊8日気まま旅 ①

2018/11/04 - 2018/11/12

sara

saraさん

レンタカーを駆使し、自由気ままにな旅になりました。
到着日いきなりコナからヒロへ移動というハードスケジュール。
パーカー牧場、ホノカア、ワイピオ渓谷に寄ってヒロへ到着。
大変でした~

レンタカー
ハワイアン航空

今回は羽田空港からハワイアン航空でコナ直行便。

いつも行列ができているのであきらめていた「つるとんたん」

今回は時間があるので並んでみました。

意外と早く座れてダンナ「きつねうどん」と私「なべ焼きうどん」

美味しかったー!

去年お世話になったハワイ州観光局主催の「アロハプログラム in
    ハワイ」

今年はハワイ島とマウイ島で行われるので(マウイ島は諦めましたが)それに参加したくてハワイ島行きを決めた次第です。

到着した翌日にヒロでプログラムがあるのでコナからいきなりヒロまで行かなくては・・

長時間ドライブに備えて映画は見ないでちゃんと寝ましょう!

12時すぎにコナ空港到着。

ローカルな感じがいいですね。

日本で予約しておいたハーツでレンタカーを借りました。

空港から続く道はブーゲンビリアが満開でとってもキレイ。

ただし、反対側は溶岩台地。

いよいよハワイ島に来たー!

いいお天気!

どこまでも続く絶景。

まずビレッジバーガー目指してパーカー牧場へGO!

広大なパーカー牧場、のんびり幸せそうな牛たちを見ながら進むこと50分。

『ビレッジバーガーに』到着。

ここのバーガーはハワイ島産ビーフ100%。

とっても美味しかった!

あの牛たち・・と思うと少し複雑ではありますが・・

待ち時間にとなりのショップものぞいてみました。

牧場らしいカントリーな店がいろいろ。

時間があればゆっくり見てみたいところですが先が長いのでがまん!

さて、20分ほど走ると、お次はホノカアタウン。

映画ホノカアボーイで有名になった町です。

映画の舞台になった映画館。

日曜日だったので残念ながらお休みでした。

でも古き良きハワイの町の雰囲気は味わってきましたよ。

ホノカアタウンの近くにある『テックスドライブイン』

四角いマラサダが美味しいとのうわさ。

これまで食べていたマラサダより倍くらいの大きさかも?

でも意外にあっさりしていてペロっといけます。

プレーンも美味しいですが、チョコクリームもいけました!

テックスドライブインから北へ240号線をすすむとワイピオ渓谷。

この景色が見たかった!

なんとなく曇ってきたので心配でしたが、なんとか晴れてくれました。

ルックアウトの入り口にはこんなお花たちも。

ちょっと記念写真。

ここまでは順調だった私たち。

レンタルWiFiでスマホを使いバッチリだったのですが・・

なぜか急につながらなくなったのです!

島のはしっこなので電波が悪い?

走っている間中つないでいたので、どうも1日の容量を超えてしまったようでした。
    このあとナビを使えない私たちはヒロのホテルまで行くのに四苦八苦するはめとなるのでした・・

やっとの思いで予約していた『キャッスルヒロハワイアンホテル』
    に到着。

真っ暗なハワイ島の初めての道を走るのは大変でした~

おまけに雨が降ってくるし、ややこしい道ではないだけに、みなさんすごいスピードで走ってるのでついていくのが恐ろしい・・

ホテルの近くまで来てるのに場所がわからないし・・

ナビにどれだけどれだけ頼っていたか実感!

ヒロの町のレストランは日曜日が休みとか、早く閉まってしまうようで、唯一24時間やっているのが『ケンズ ハウス オブ パンケーキ』

助かった~

地元に愛されそうなお店でとても感じよかったです。

サイミンとオムレツをオーダー。

オムレツにはライスかポテトをチョイスできて、パンケーキまでついてくるというボリューム。

パンケーキのソースも3種類添えてくれておいしくいただきました。

なぜかお相撲さんの人形が・・

どうもここには大盛りメニューが『すもうメニュー』と呼ばれていて、オーダーが入ると後ろのドラが鳴らされるようです。

おもしろーい♪

日本的ですね。

しかし日本的でない姿を発見。

懸命に掃除をするお兄さん、靴のままお客さんの座るソファーに上がってます(-_-;)

でもこのお店のおかげで初日の疲労が癒されました。