シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年3月にANAタイムセールを利用し沖縄石垣島に行く予定でしたが仕事のスケジュール調整がうまく出来ずキャンセル、代わりに9月夫婦でシンガポールへの弾丸旅行に行ってきました。<br />利用したのはANA旅作のセールでシンガポール2泊3日(カールトンシティホテル泊)6万7千円/人(諸経費込み)と格安でした。<br /><br />前日、羽田空港に午後10時頃チェックイン ANAラウンジで遅い夕食、シャワーを浴び、深夜便(00:40)への搭乗案内を待ちます。ANA便は定刻通りの出発、離陸後直ぐに爆睡、朝食の時間に起こされる迄寝ていました。チャンギ空港で両替とSIMカードを購入、MRTでホテルに移動、午前10時前にホテルに着いたので、まだチエックインは出来ずクロークに荷物を預け市内観光へ、2日目もMRTを使い終日街歩き、夕方ホテルに戻りシャワーを浴び、チェックアウト。人気路線なのか平日にもかかわらず帰りの便は満席でした。<br /><br />9/10 22:00 羽田空港 チェックイン<br />9/11 00:40 羽田空港(HND)発 06:40 チャンギ空港 着<br />   入国審査後、MRTで市内へ移動(宿泊先:カールトンシティホテルシンガポール) <br />市内観光:マックスウェル フードセンター (昼食:天天海南鶏飯)<br />エンプレス・プレイス、マーライオンパーク、<br />9/12 朝食(ホテル)後、終日市内観光<br />   ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マリーナ ベイ サンズ(昼食:鼎泰豐)、サルタン・モスク、アラブストリート、リトルインディア、スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院<br />   19:30 ホテルチェックアウト<br />   21:00 チャンギ空港 チェックイン クリスフライヤーゴールドラウンジ<br />9/13 00:35 シンガポール チャンギ空港(SIN)発→08:45 成田空港(NRT)着<br />   ANAアライバルラウンジで休憩・シャワーを浴び帰宅<br />

2018気まぐれシンガポール街歩き

19:30 ホテルチェックアウト
   ANAアライバルラウンジで休憩・シャワーを浴び帰宅

シンガポール川の川辺(クラーク・キー)を散策

アジア文明博物館前の球体(シカゴミレニアム・パークのザ・ビーンを思い出す)

マックスウェル フードセンターで昼食(天天海南鶏飯のチキンライスとタイガービール)を取りホテルに戻り、チエックイン

マーライオンパークへ

マリーナ ベイ サンズのレーザーショー(SPECTRA)を鑑賞後、金融街のバーへ

翌日は午前中ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

バムボート乗場、対岸はF!レース会場

マリーナ ベイ サンズ

シンガポールフライヤー

庭園内の不思議なもの

マリーナ ベイ サンズ内の白くま、昼食を鼎泰豐で小籠包とエビチャーハンここでもタイガービール

MRT東北線でリトルインディア駅に、スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院

テッカセンター(Tekka Centre)

アラブストリート(サルタン・モスク)へ

• みかちゃんっすさん 2023/03/12 12:05:41
    フォローありがとうございます!
    メアリーさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    フォローまでして頂きありがとうございます!

私も5年前に『銀婚式祝い』にシンガポール旅行行って来ました♪
    ツアー観光であまり自由時間がありませんでしたが、ハネムーン以来の夫婦旅行だったので、とてもワクワクしました!
    4時間しかなかったのですが、USSにも出かけて8種類のアトラクションに挑戦してハードなミッションをこなしてきました!
    ただ、うだる様な暑さと中国系の店員のぶっきらぼうな態度の悪さには辟易しましたが…(-_-;)

今度は再訪して、ゆっくり自由時間を楽しみたいと思っていたのですが、コロナで海外旅行も制限されてまだまだ我が家では実現するのは先になりそうです///(-_-;)

ベトナムも活気に溢れた所でいいですよね~♪
    私は帰国してから暫くは”ベトナムロス”でしたから・・・(*_*)
    楽しんで来られたのかな?
    羨ましいです!

また訪問させて頂きますね~(^^♪
  • kamaさん 2022/09/16 12:47:56
    はじめまして
    メアリーさん、こんばんは。
    ツアー大好き kamaと申します。

この度は私の拙いマレーシア旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

アニメでしか観てないんですが、
    私もゴールデンカムイ好きです。
    アシリバちゃんが可愛い。

色んな国にいらしていて羨ましいです。
    シンガポールの街は煌びやかなんですね。

次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願い致します。

メアリー

メアリーさん からの返信 2022/09/17 01:02:43
    はじめまして
    kamaさん こんばんはメアリーです。

貴重な旅情報ありがとうございます。

いつも先輩方の4トラ旅行記を参考に旅を計画したり、訪問した旅先を思い出したりしています。

ちなみに、メアリーは愛犬の名前です。

今後ともよろしくお願いします。