高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パックツアーでシティスイーツカオシュンチェンナイに泊まって3万円という格安ツアーを見つけてしまったため、急遽職場の同僚4名で高雄に飛びました。大体、この女子旅になると案内役になるので、写真少な目、自分の忘備録的に旅行記をつけることにしました。<br />

高雄女子旅・・・誰の参考にもならない適当旅

20いいね!

2017/02/18 - 2017/02/20

1664位(同エリア3748件中)

0

20

Frigg

Friggさん

この旅行記のスケジュール

2017/02/18

2017/02/20

この旅行記スケジュールを元に

パックツアーでシティスイーツカオシュンチェンナイに泊まって3万円という格安ツアーを見つけてしまったため、急遽職場の同僚4名で高雄に飛びました。大体、この女子旅になると案内役になるので、写真少な目、自分の忘備録的に旅行記をつけることにしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 航空券+ホテル(しかもいいやつ)でぴったり3万円というツアーを見つけたので、女性4人で参加しました。飛行機は大好きなエバー航空。機内食もまずますのおいしさ。グリーンカレーのようなお味のメインにピスタチオ?のようなケーキ

    航空券+ホテル(しかもいいやつ)でぴったり3万円というツアーを見つけたので、女性4人で参加しました。飛行機は大好きなエバー航空。機内食もまずますのおいしさ。グリーンカレーのようなお味のメインにピスタチオ?のようなケーキ

  • 空港に着くとお迎えのスタッフと落ち合い、混載車に乗ってホテルまで。混載車とは言いつつ、私たち4名のみでラッキー。車内からの愛河。でもなんでとったのか覚えていないし、ボケボケ・・・

    空港に着くとお迎えのスタッフと落ち合い、混載車に乗ってホテルまで。混載車とは言いつつ、私たち4名のみでラッキー。車内からの愛河。でもなんでとったのか覚えていないし、ボケボケ・・・

  • ホテルは私の大好きな駁二芸術特区の近くにあります、シティスイーツカオシュンチェンナイ。広々としていて、きれいなシティーホテルといった趣。到着したら23時だったので、この日は早々にお休みなさい。

    ホテルは私の大好きな駁二芸術特区の近くにあります、シティスイーツカオシュンチェンナイ。広々としていて、きれいなシティーホテルといった趣。到着したら23時だったので、この日は早々にお休みなさい。

    シティ スイーツ カオション チェンタイ ホテル

    ツアーで泊まればコスパが高いホテルです! by Friggさん
  • 朝は早起きして、蓮池潭へ。ここは何回来ても異国感があって楽しい。周りのお寺も少しみて、次の目的地の?雄関帝廟へ。関帝廟には、独身のメンバーが行きたいということで、既婚者である私は、周囲をふらついていたため、写真がありません・・・

    朝は早起きして、蓮池潭へ。ここは何回来ても異国感があって楽しい。周りのお寺も少しみて、次の目的地の?雄関帝廟へ。関帝廟には、独身のメンバーが行きたいということで、既婚者である私は、周囲をふらついていたため、写真がありません・・・

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

    高雄と言ったらここですね by Friggさん
  • 関帝廟後に、高雄にはあまりない台湾シャンプ―に行ったのですが、どこにいったのやら、街中で見つけて飛び込んだので写真もメモもないというひどい有様・・・。そして、その後ランチとして、メンバー希望の小籠包を食べに行きました。小籠包はもちろん、野菜の蒸し餃子がめちゃくちゃおいしかったです!

    関帝廟後に、高雄にはあまりない台湾シャンプ―に行ったのですが、どこにいったのやら、街中で見つけて飛び込んだので写真もメモもないというひどい有様・・・。そして、その後ランチとして、メンバー希望の小籠包を食べに行きました。小籠包はもちろん、野菜の蒸し餃子がめちゃくちゃおいしかったです!

    紅陶上海湯包 中華

    高雄であの有名店以外の小籠包を食べたければ、ここかなぁ by Friggさん
  • その後、駁二芸術特区へ行きました。私の大好きな誠品書店やいろいろなオブジェを見て楽しんだ後、サニーヒルズでお茶。高いなーと思っているのですが、パイナップルケーキも買っちゃいました。

    その後、駁二芸術特区へ行きました。私の大好きな誠品書店やいろいろなオブジェを見て楽しんだ後、サニーヒルズでお茶。高いなーと思っているのですが、パイナップルケーキも買っちゃいました。

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • メンバーの一人が大きなショッピングモールに行きたいと言っていたので、夢時代購物中?へ。きれいで整っていますし、とにかく大きいショッピングモールです。台湾の変わったキャンディーショップ菓風小舗?SOPHiSCA?も入っていますが、旅行者が特にいったほうがいい!というお店は少ないなと思いました。日本ではなくなってしまったハーゲンダッツカフェに入って、台湾オリジナル?なアイスを食べました。餅キャラメルっぽい感じの。

    メンバーの一人が大きなショッピングモールに行きたいと言っていたので、夢時代購物中?へ。きれいで整っていますし、とにかく大きいショッピングモールです。台湾の変わったキャンディーショップ菓風小舗?SOPHiSCA?も入っていますが、旅行者が特にいったほうがいい!というお店は少ないなと思いました。日本ではなくなってしまったハーゲンダッツカフェに入って、台湾オリジナル?なアイスを食べました。餅キャラメルっぽい感じの。

    夢時代購物中心 ショッピングセンター

  • 観光と言ったら、美麗島駅を見ておかないとと言って、メンバーを連れて行きました。みんなが写真を撮っている間に、蜜銭という砂糖漬けのドライフルーツやさんに一人行かせてもらいました。地上で写真パシャリ。

    観光と言ったら、美麗島駅を見ておかないとと言って、メンバーを連れて行きました。みんなが写真を撮っている間に、蜜銭という砂糖漬けのドライフルーツやさんに一人行かせてもらいました。地上で写真パシャリ。

    美麗島駅

  • ご飯は贅沢したい!と蟳之屋に行ったのですが、写真がお店の人にとってもらった集合写真しかなく・・・高いかなーと思っていきましたが、思ったよりリーズナブルででおいしかったです。食後、夜市にも行きました。夜市の小籠包は皮があつめで、専門店と比べてはいけないなと思いました。

    ご飯は贅沢したい!と蟳之屋に行ったのですが、写真がお店の人にとってもらった集合写真しかなく・・・高いかなーと思っていきましたが、思ったよりリーズナブルででおいしかったです。食後、夜市にも行きました。夜市の小籠包は皮があつめで、専門店と比べてはいけないなと思いました。

    瑞豊夜市 市場

  • 翌朝、帰る日です。前日、詰込みに詰め込んだため、2名が寝坊。残り二名で朝食を食べに外にでました。シティスイーツは朝食付きのプランでしたが、とにかく普通。せっかく海外に来ているので、日本で食べれないものを食べたいと思って。

    翌朝、帰る日です。前日、詰込みに詰め込んだため、2名が寝坊。残り二名で朝食を食べに外にでました。シティスイーツは朝食付きのプランでしたが、とにかく普通。せっかく海外に来ているので、日本で食べれないものを食べたいと思って。

  • 朝ごはん一軒目は興隆居。肉まんで有名な朝食屋さん。肉汁じゅわーで、おいしい肉まんでした。一緒に豆乳も飲みました。

    朝ごはん一軒目は興隆居。肉まんで有名な朝食屋さん。肉汁じゅわーで、おいしい肉まんでした。一緒に豆乳も飲みました。

    興隆居 地元の料理

  • そして、2件目。興隆居の隣で鹹豆漿と蛋餅を私は買いました。友人はニラ饅頭と、なにかのパイ。さすがにおなかいっぱいになって、蛋餅は外帯。

    そして、2件目。興隆居の隣で鹹豆漿と蛋餅を私は買いました。友人はニラ饅頭と、なにかのパイ。さすがにおなかいっぱいになって、蛋餅は外帯。

  • こんな風に、2店舗並んでいます。どちらも回転が速いので、並んでいても全然問題なし。

    こんな風に、2店舗並んでいます。どちらも回転が速いので、並んでいても全然問題なし。

  • ホテルにもどったら、2人とも起きてて4人で旗津へ行くことにしました。あまり写真をとっていないのですが、海上からの高雄85ビルはとてもよかったです。

    ホテルにもどったら、2人とも起きてて4人で旗津へ行くことにしました。あまり写真をとっていないのですが、海上からの高雄85ビルはとてもよかったです。

    旗津フェリー 船系

  • 旗津の街は主な通りが一本あってそのあとは海。通りもそんなに大きくなくて、お土産物や海鮮レストランや小吃の店が並んでいてのんびり。猫とおじいちゃんの風景も私的にのんびり。

    旗津の街は主な通りが一本あってそのあとは海。通りもそんなに大きくなくて、お土産物や海鮮レストランや小吃の店が並んでいてのんびり。猫とおじいちゃんの風景も私的にのんびり。

  • 猫が多いなーとおもってとった写真。

    猫が多いなーとおもってとった写真。

  • この日、とても暑くて2月なのに半そでで歩けるくらいの熱さでした。旗津から帰ってきてかき氷を食べました。檸檬氷に愛玉がかかっているかき氷でおいしかったです。

    この日、とても暑くて2月なのに半そでで歩けるくらいの熱さでした。旗津から帰ってきてかき氷を食べました。檸檬氷に愛玉がかかっているかき氷でおいしかったです。

  • 旗津で最終日は終わりかなと思っていたのですが、意外に時間が余ってしまい、スーパーに行くことにしました。タクシーに乗って「ここに行きたい」と地図を指しながら言ったら、「何を買うんだ?」と運転手さんに言われ、「食品雑貨が買いたいです」と中国語講座の通りに答えたら「もっといいところに連れて行ってあげる」と行きたかった三鳳中街へ!この旅では来られないかなと思ったのですが、来られてうれしかったです。ドライトマトとドライマンゴーを買いました。

    旗津で最終日は終わりかなと思っていたのですが、意外に時間が余ってしまい、スーパーに行くことにしました。タクシーに乗って「ここに行きたい」と地図を指しながら言ったら、「何を買うんだ?」と運転手さんに言われ、「食品雑貨が買いたいです」と中国語講座の通りに答えたら「もっといいところに連れて行ってあげる」と行きたかった三鳳中街へ!この旅では来られないかなと思ったのですが、来られてうれしかったです。ドライトマトとドライマンゴーを買いました。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • 三鳳中街の帰りに乗った流しのタクシーの運転手さんが、珍しく英語が上手で話してたら実はタクシーはアルバイトで、本業はお茶問屋なんだと言ってました。旅の出会いっていいですよね。<br /><br />空港で、この旅飲めなかったタピオカミルクティーを飲みました。値段高いけど、最後に飲めるならいいかなーと思いました。

    三鳳中街の帰りに乗った流しのタクシーの運転手さんが、珍しく英語が上手で話してたら実はタクシーはアルバイトで、本業はお茶問屋なんだと言ってました。旅の出会いっていいですよね。

    空港で、この旅飲めなかったタピオカミルクティーを飲みました。値段高いけど、最後に飲めるならいいかなーと思いました。

  • 帰りの機内食。本当に普通に機内食って感じでした。メインは甘辛い感じの鶏肉でした。今回2泊3日で初日は寝るだけ、短い滞在でしたが十分楽しめました!

    帰りの機内食。本当に普通に機内食って感じでした。メインは甘辛い感じの鶏肉でした。今回2泊3日で初日は寝るだけ、短い滞在でしたが十分楽しめました!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集