2018/11/09 - 2018/11/16
1134位(同エリア1905件中)
パフィンさん
まとめ
◉オーロラ
オーロラを見ることができたのは2回で、ハッキリと緑と認識できたのは1回だけだった。
2日目に見れたため、それ以降は無理に夜更かしせず、雲が多かったり疲れてる日は早めに就寝できた。
◉防寒
ダウンジャケット、ネックウォーマー、ニット帽、手袋、ユニクロの暖パンがあれば基本的には問題なし!
滝や氷河などに行く際はスノーブーツなど滑り止めのついた靴が必要。
手袋はアウトドア専門店で購入したスマホのパネル画面も操作できる手袋が役に立った。
◉防水
東急ハンズで買ったスマホの防水ケースが役に立った。装着したまま操作や写真を撮ることもできる。防水対策をせずにスマホで写真を撮っていた人は、スマホの電源が入らなくなったりしていた。
◉食事
パン、スープ、メインのコースが中心。
パンとスープは基本的に美味しい。
ただメインにかかっているソースが甘いことが多く、自分で塩をかけることがあった。
◉水
美味しい。500mlの水を購入すると300円以上するため、ホテルでペットボトルに水を入れたものと
日本から持参した粉末のお茶を使ってあったかいお茶を持ち歩いて節約した。
◉アイスランドの人たち
みんな優しく、ホテルのスタッフは料理を運んでくれる際にも「召し上がれ~」など日本語でコミュニケーションを取ってくれた。
オーロラが見れるかどうかは運次第だけど、意外と観光スポットは多く、のんびりした綺麗な風景が広がっているため、他の人にもアイスランド旅行を勧めたいと思った!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイスランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アイスランド の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 6泊8日アイスランドツアー
0
0