酒田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本海に面した山形県酒田市。秋田旅行の帰り道に立ち寄りました。良い秋晴れの日曜日で最高の日本海沿いドライブ日和。<br /><br /><br /><br />お昼時を過ぎた14:30頃みなと市場へ到着。<br />お目当ての鮪丼を食べに小松鮪専門店さんへと向かいます。待ち時間なしで食券を購入し入店。2年ほど前お昼時に訪問して1時間以上待ったので、この時間の到着は正解でした。<br />

みなと市場の鮪丼!!

11いいね!

2018/11/18 - 2018/11/18

208位(同エリア400件中)

0

8

やずや36

やずや36さん

日本海に面した山形県酒田市。秋田旅行の帰り道に立ち寄りました。良い秋晴れの日曜日で最高の日本海沿いドライブ日和。



お昼時を過ぎた14:30頃みなと市場へ到着。
お目当ての鮪丼を食べに小松鮪専門店さんへと向かいます。待ち時間なしで食券を購入し入店。2年ほど前お昼時に訪問して1時間以上待ったので、この時間の到着は正解でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • お茶はセルフサービスです。壁いっぱいの写真やサインを眺めながら待つ事約15分程。<br />鮪づくしの【みんな丼】が運ばれて来ました。<br /><br />見るだけでテンションがあがります。<br /><br /><br />ネギトロ、大トロ、中トロ、赤身の4種類が楽しめます。丼ぶりはやや小さめでご飯も控えめです。ですが、上の鮪で十分お腹いっぱいという贅沢…<br />切り身は言うまでもありませんが、ネギトロが口の中でとろけてでもさっぱりしていて大変美味しかったです。新米かな?お米もまた絶品!<br />贅沢な発言ですが、しばらく100円寿司の鮪は食べられないかも……<br />

    お茶はセルフサービスです。壁いっぱいの写真やサインを眺めながら待つ事約15分程。
    鮪づくしの【みんな丼】が運ばれて来ました。

    見るだけでテンションがあがります。


    ネギトロ、大トロ、中トロ、赤身の4種類が楽しめます。丼ぶりはやや小さめでご飯も控えめです。ですが、上の鮪で十分お腹いっぱいという贅沢…
    切り身は言うまでもありませんが、ネギトロが口の中でとろけてでもさっぱりしていて大変美味しかったです。新米かな?お米もまた絶品!
    贅沢な発言ですが、しばらく100円寿司の鮪は食べられないかも……

    みなと市場 小松鮪専門店 グルメ・レストラン

  • 角度が悪いですがこちらが壁の写真とサイン。

    角度が悪いですがこちらが壁の写真とサイン。

  • みなと市場の外観です。<br />あまり奥行はありません。

    みなと市場の外観です。
    あまり奥行はありません。

  • 飛島行きの船を眺めながら散歩をし、帰りにお土産コーナーにもおじゃましました。加工品や貝類等品揃えが豊富ですが、個人的には干物がもう少しあると嬉しいなぁと思いました。<br />

    飛島行きの船を眺めながら散歩をし、帰りにお土産コーナーにもおじゃましました。加工品や貝類等品揃えが豊富ですが、個人的には干物がもう少しあると嬉しいなぁと思いました。

    酒田市みなと市場 市場・商店街

  • お土産コーナーの内部です。<br />様々な魚介類が所せましと並んでいます。<br /><br />塩辛を購入しました。酒の肴に最高でした。<br /><br />決して近くない距離ですが、きっとまたマグロを食べに来ます。

    お土産コーナーの内部です。
    様々な魚介類が所せましと並んでいます。

    塩辛を購入しました。酒の肴に最高でした。

    決して近くない距離ですが、きっとまたマグロを食べに来ます。

  • 腹ごしらえしたところでみなと市場近くの山居倉庫へ。駐車場が広くない印象ですが、この日はすんなり停めることが出来ました。<br /><br />風情ある雰囲気はお散歩にぴったりです。<br />倉庫内のお土産屋さんでは様々な山形土産を購入する事ができます。<br /><br />山形土産にはつや姫を使ったお菓子が喜ばれます。

    腹ごしらえしたところでみなと市場近くの山居倉庫へ。駐車場が広くない印象ですが、この日はすんなり停めることが出来ました。

    風情ある雰囲気はお散歩にぴったりです。
    倉庫内のお土産屋さんでは様々な山形土産を購入する事ができます。

    山形土産にはつや姫を使ったお菓子が喜ばれます。

    山居倉庫 名所・史跡

  • 日本海のサンセットに癒されながら帰路につきました。

    日本海のサンセットに癒されながら帰路につきました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP