成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
動物好きの息子くんの為に、成田ゆめ牧場へ行ってきました。<br /><br />餌やり、BBQ 、夜のトロッコ列車といろいろ楽しめたけれど、一番夢中になっていたのはソリ遊び!<br />暗くなってからもひたすら滑りまくっていました。<br /><br />都内自宅から片道2時間電車の旅~。<br />JR成田線は1時間に一本なので、時間を調べて行かないと危険です。<br /><br />滑河駅には、無料送迎バスが電車到着時間に合わせて待機していてくれました。<br />15分くらいで成田ゆめ牧場に到着。<br /><br />出かける前に、EPARK でチケットを購入しておいたので、入場料1,400円で600円までのアクティビティチケットが1枚づつもらえました。<br />インフォメーションセンターで、持ってきたベビーカーを400円で預けることができました。

日帰り☆2歳4ヶ月子連れ 成田ゆめ牧場

13いいね!

2018/11/23 - 2018/11/23

1315位(同エリア3089件中)

0

15

もぐたん

もぐたんさん

動物好きの息子くんの為に、成田ゆめ牧場へ行ってきました。

餌やり、BBQ 、夜のトロッコ列車といろいろ楽しめたけれど、一番夢中になっていたのはソリ遊び!
暗くなってからもひたすら滑りまくっていました。

都内自宅から片道2時間電車の旅~。
JR成田線は1時間に一本なので、時間を調べて行かないと危険です。

滑河駅には、無料送迎バスが電車到着時間に合わせて待機していてくれました。
15分くらいで成田ゆめ牧場に到着。

出かける前に、EPARK でチケットを購入しておいたので、入場料1,400円で600円までのアクティビティチケットが1枚づつもらえました。
インフォメーションセンターで、持ってきたベビーカーを400円で預けることができました。

PR

  • タイムスケジュール表を見て、牛さんのお食事タイムだったので早速行ってみます。<br />100円でザル一杯の干草を受け取り、牛さんどうぞ。

    タイムスケジュール表を見て、牛さんのお食事タイムだったので早速行ってみます。
    100円でザル一杯の干草を受け取り、牛さんどうぞ。

  • そして芝すべりと言う名のソリ遊びゾーンへ。<br />結構なスピード~。<br />めっちゃ楽しい&#8252;︎

    そして芝すべりと言う名のソリ遊びゾーンへ。
    結構なスピード~。
    めっちゃ楽しい‼︎

  • 一瞬で滑り終えたら、ソリを運びながら、階段をよいしょよいしょ!<br /><br />息子くんは、自分で持つと言って頑張って登っていました。

    一瞬で滑り終えたら、ソリを運びながら、階段をよいしょよいしょ!

    息子くんは、自分で持つと言って頑張って登っていました。

  • 次のスケジュールは、アヒルのレース。<br />でも時間ギリギリに行ったら、参加の整理券はすでに完売…。残念。<br /><br />鈴に追われて一生懸命走るアヒルさんもいれば、グァグァ言っているだけで、全然走らないマイペースな子も。

    次のスケジュールは、アヒルのレース。
    でも時間ギリギリに行ったら、参加の整理券はすでに完売…。残念。

    鈴に追われて一生懸命走るアヒルさんもいれば、グァグァ言っているだけで、全然走らないマイペースな子も。

  • 山羊や羊に餌やり。

    山羊や羊に餌やり。

  • アヒルの餌やりを待つ間。

    アヒルの餌やりを待つ間。

  • 飼育員さんから餌をもらって、手のひらに乗せると、アヒルが凄い勢いで食べにきます。

    飼育員さんから餌をもらって、手のひらに乗せると、アヒルが凄い勢いで食べにきます。

  • 私もやったけど、結構怖かった!<br />息子くんは楽しそう。

    私もやったけど、結構怖かった!
    息子くんは楽しそう。

  • ランチはBBQ。<br />少し寒かったので屋内で。<br /><br />牛肉、豚肉、ウインナー、野菜のセットと、牛肉、ウインナー、野菜の2セットを選び、5,400円也。<br />ご飯とオニオンスープが付いてきます。<br />鉄板で焼くので、BBQ と言うより鉄板焼き?<br /><br />ホエイ(乳清)のソーダ280円とコーラ小瓶250円も購入。<br />うーん、ドリンク共々観光地価格!<br />でもBBQ気分は味わえたので、良しとします。

    ランチはBBQ。
    少し寒かったので屋内で。

    牛肉、豚肉、ウインナー、野菜のセットと、牛肉、ウインナー、野菜の2セットを選び、5,400円也。
    ご飯とオニオンスープが付いてきます。
    鉄板で焼くので、BBQ と言うより鉄板焼き?

    ホエイ(乳清)のソーダ280円とコーラ小瓶250円も購入。
    うーん、ドリンク共々観光地価格!
    でもBBQ気分は味わえたので、良しとします。

  • 可愛いハリネズミに癒される。<br /><br />ここにはフクロウもいて、可愛いお顔に似合わず小鳥を丸呑みしていました。

    可愛いハリネズミに癒される。

    ここにはフクロウもいて、可愛いお顔に似合わず小鳥を丸呑みしていました。

  • 牛乳ソフトとジェラートを食べました。<br />私の牛乳ソフトはほぼ息子くんに奪われました。

    牛乳ソフトとジェラートを食べました。
    私の牛乳ソフトはほぼ息子くんに奪われました。

  • 日が暮れてきて、イルミネーションに。<br />何だか神々しい…。<br /><br />奥に見える三角の建物ところに、暗くて見えずらかったのですが、山羊さん達がウロウロしていました。

    日が暮れてきて、イルミネーションに。
    何だか神々しい…。

    奥に見える三角の建物ところに、暗くて見えずらかったのですが、山羊さん達がウロウロしていました。

  • ライトアップされたトロッコ列車。<br />サービスチケットで乗りました。

    ライトアップされたトロッコ列車。
    サービスチケットで乗りました。

  • トロッコ乗車中。<br />牛のイルミネーションが見えてきて、牧場らしさを演出しています。

    トロッコ乗車中。
    牛のイルミネーションが見えてきて、牧場らしさを演出しています。

  • 芝すべりもライトアップ。<br />何だか幻想的~。<br /><br />人が少なくなってきましたが、何人かは熱心に滑り続けていました。<br /><br />昼間は恥ずかしいのか?我が家以外大人は全然滑っていなかったけど、夜は親が参加している家族も。<br />パパには大人気ないと言われながら、私は気にせず20回以上滑べりました!<br />パパにも無理やり10回位滑らせました(笑)<br />最後の一人になるんじゃないか、っていうくらい滑りまくり~。<br />すごく楽しかった!<br /><br />18時20分、最終の送迎バスに乗って滑河駅へ。<br />みんな車で来るのか貸切状態。<br />はしゃぎまくった息子くんはバスで爆睡。<br /><br />成田駅の乗り換えに便乗し、クローバーと言う食べログポイントの高いラーメン屋さんで食べてから帰路に着きました。<br /><br />牧場系は駅から遠くて電車で行きづらいところが多いのですが、無料送迎バスもあるし便利でした。<br /><br />読んでいただいてありがとうございます!

    芝すべりもライトアップ。
    何だか幻想的~。

    人が少なくなってきましたが、何人かは熱心に滑り続けていました。

    昼間は恥ずかしいのか?我が家以外大人は全然滑っていなかったけど、夜は親が参加している家族も。
    パパには大人気ないと言われながら、私は気にせず20回以上滑べりました!
    パパにも無理やり10回位滑らせました(笑)
    最後の一人になるんじゃないか、っていうくらい滑りまくり~。
    すごく楽しかった!

    18時20分、最終の送迎バスに乗って滑河駅へ。
    みんな車で来るのか貸切状態。
    はしゃぎまくった息子くんはバスで爆睡。

    成田駅の乗り換えに便乗し、クローバーと言う食べログポイントの高いラーメン屋さんで食べてから帰路に着きました。

    牧場系は駅から遠くて電車で行きづらいところが多いのですが、無料送迎バスもあるし便利でした。

    読んでいただいてありがとうございます!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP