祖谷渓・かずら橋・大歩危旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香川のうどん屋さんは午前中・お昼で店が閉まってしまう所が多いのです。<br />すなわち、うどん巡りの勝敗はほぼ午前中で決するのです。<br /><br />午前中にたくさんうどんを食べるには、まず店の開店時間を調べ、早い時間帯から食べる事。そして次にマンネリを防ぐためにうどんの種類を変えて食べていく事。この二点かなと思います。<br /><br />今回は朝8時頃から食べ始め13時頃終了、比較的上手く巡る事ができ6件6杯のうどんを食べる事ができました。<br /><br />うどんを食べ終えた後は日本三大秘境と言われる徳島祖谷峡へ。<br />日帰りという事も有り、じっくりは見れませんでしたが、秘境を堪能してきました。

【香川・徳島】ノントッピングノンストップ半泣きうどん6連食、からの秘境大歩危祖谷峡かずら橋。

45いいね!

2018/11/17 - 2018/11/17

72位(同エリア647件中)

4

25

立駐ヒルクライマー

立駐ヒルクライマーさん

この旅行記スケジュールを元に

香川のうどん屋さんは午前中・お昼で店が閉まってしまう所が多いのです。
すなわち、うどん巡りの勝敗はほぼ午前中で決するのです。

午前中にたくさんうどんを食べるには、まず店の開店時間を調べ、早い時間帯から食べる事。そして次にマンネリを防ぐためにうどんの種類を変えて食べていく事。この二点かなと思います。

今回は朝8時頃から食べ始め13時頃終了、比較的上手く巡る事ができ6件6杯のうどんを食べる事ができました。

うどんを食べ終えた後は日本三大秘境と言われる徳島祖谷峡へ。
日帰りという事も有り、じっくりは見れませんでしたが、秘境を堪能してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Eiji Haitaさん 2018/11/24 21:09:01
    今日は、いまいち根性足らず
    今日は、徳島から甲浦までの90キロでした。
    今回はここで打止めです。

    立駐ヒルクライマー

    立駐ヒルクライマーさん からの返信 2018/11/25 01:02:28
    Re: 今日は、いまいち根性足らず
    お疲れ様でした。
    海、山、果物何でも美味しそうな所ですよね。
    ご当地のもので英気をつけてゆっくり休んでください!!
  • Eiji Haitaさん 2018/11/23 16:39:45
    ひえー
    ほぼ午前中に6杯のうどん。驚異ですね。
    本当にうどん好きなんですね。

    ところで、私も本日、香川でうどん食べました。立駐さんのような拘りもなく、そこいらの町のうどん屋さんでぶっかけを。
    今、自転車で四国一周ということをしています。これはそれぞれのやり方で、とにかく一周すればよいというイベントです。
    今回は3回目の挑戦で、今日は坂出から徳島まで走り、今徳島の宿です。明日は室戸岬の手前まで走り、今回はこれで終わり、また次回にその先を走ります。
    さて今晩は何を食べようかな?

    立駐ヒルクライマー

    立駐ヒルクライマーさん からの返信 2018/11/24 00:17:14
    Re: ひえー
    坂出から徳島まで約100km、翌日室戸までなんて凄い脚力ですね。僕なんて平地で100kmくらいで脚が売り切れてしまいます。
    室戸までは起伏が激しそうなのと、季節がら落ち葉とか下り気をつけてくださいね。

立駐ヒルクライマーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP