2018/11/18 - 2018/11/18
460位(同エリア918件中)
はいさいさん
1の続き。
清日租界地境界。この階段を境に左が清国租界、右側の日本租界に分けられていたとのこと。灯篭の形が清国側と日本側で違うのがわかる。
仁川港は、1883年日朝修好条規(江華条約)により開港された。仁川は、日本の朝鮮半島における進出の拠点となった町である。そもそも、場所柄日本海側ではなくなぜ東シナ海側のこの都市が選ばれたのか不思議だったが、どうやら日本海側は波が荒く、こちらのほうが適していたのだとか。なかなか勉強になった。
仁川空港から仁川市までは、鉄道を乗り継ぎ約1時間ほどかかる。交通手段なども含めて後半に掲載した。また、余談になるが、リニアについても掲載した。何かの参考になればうれしい。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
この階段を境に左が清国租界、右側の日本租界に分けられる。
灯篭の形が清国側と日本側で違うのがわかる。 -
日本のどこかの温泉街のような雰囲気だった。
この界隈は、中央洞(チュンアンドン)と言われるところである。 -
大佛ホテル(大佛酒店)。1888年に日本の実業家によって建設された、韓国初の西欧式ホテルだったとのこと。
-
仁川開港博物館(旧日本第一銀行)へ。
-
中に入ってみる。入場料5000
-
当時の卒業証書なども展示されていた。
-
当時の街の様子のパネル。
-
3つめの部屋に入り右を見ると。
一瞬タイムスリップしたかのような気になる。 -
外に出てしばらく歩くと、中区庁舎を発見した。
-
仁川市中区庁舎は、旧日本領事館だと聞いた。
-
仁川開港場近代建築展示館(旧日本18銀行)
-
旧日本58銀行仁川支店
-
仁川アート・プラットフォームを歩く。
-
歩いているとこんなアートを見つけた。
-
最後に、仁川空港から仁川までのルートを参考までに掲載しておく。
約1時間弱かかった。4500ウォン。 -
2016年2月に開通した「仁川空港磁気浮上鉄道」。駅はわずか6駅。
-
嬉しいことに、現在のところ無料で乗れるのが嬉しい。
-
空港発20:15が終電。往復する場合は19:45が終電とのこと(2018年11月現在)。参考までに。
-
地図でみると、たったこれだけの短い区間。
-
無人で運転されている。たまに駅で少し行き過ぎるとバックして微調整することも何度かあったりして。
-
2両編成の乗り物。
-
リニアというよりモノレールのような感じである。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22