札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も嵐ライブ当選しました。娘と2人で行ってきました。<br /><br />そして、今までで一番良い座席に当たり、夢のような時間を過ごすことが<br /><br />できました。<br /><br />嵐フアンでない方には興味の無い内容かもしれませんが、ライブは<br /><br />とても楽しいものです。<br /><br />今後の嵐ライブに行く方や、来年札幌のライブに行こうと思っている方の<br /><br />参考になればと思います。

ARASHI Anniversary Tour 5×20 ㏌ 札幌ドーム

19いいね!

2018/11/17 - 2018/11/17

3157位(同エリア8688件中)

1

15

ことり

ことりさん

今年も嵐ライブ当選しました。娘と2人で行ってきました。

そして、今までで一番良い座席に当たり、夢のような時間を過ごすことが

できました。

嵐フアンでない方には興味の無い内容かもしれませんが、ライブは

とても楽しいものです。

今後の嵐ライブに行く方や、来年札幌のライブに行こうと思っている方の

参考になればと思います。

PR

  • 当選した日は土曜日です。<br /><br />札幌駅周辺はとても混んでます。<br /><br />午後2時くらいに遅い昼食を、札幌駅直結の大丸のレストラン街で<br /><br />天丼を食べました。写真撮り忘れます。<br /><br />ライブのグッズは、木曜日のプレ販売に、娘が買いに行きました。

    当選した日は土曜日です。

    札幌駅周辺はとても混んでます。

    午後2時くらいに遅い昼食を、札幌駅直結の大丸のレストラン街で

    天丼を食べました。写真撮り忘れます。

    ライブのグッズは、木曜日のプレ販売に、娘が買いに行きました。

  • プレ販売は今年は一ヶ所ですべてのグッズを買えるようになりました。<br /><br />今までは、グッズが三か所位に分かれていて、それぞれの買いたい<br /><br />グッズの列に並ぶという非効率的でした。<br /><br />アプリもできて、アプリを見せれば簡単に買えるようでしたが、<br /><br />グッズの種類も多く、担当の方が探すのに時間かかるようでした。<br /><br />今年からクレジットカードも使えるようになり、クレジットカードの<br /><br />コーナーと現金のコーナーにそれぞれ並ぶ必要があります。<br /><br />何せ一人一人が時間かかります。<br /><br />娘もクレカのコーナーで2時間以上並んだようです。

    プレ販売は今年は一ヶ所ですべてのグッズを買えるようになりました。

    今までは、グッズが三か所位に分かれていて、それぞれの買いたい

    グッズの列に並ぶという非効率的でした。

    アプリもできて、アプリを見せれば簡単に買えるようでしたが、

    グッズの種類も多く、担当の方が探すのに時間かかるようでした。

    今年からクレジットカードも使えるようになり、クレジットカードの

    コーナーと現金のコーナーにそれぞれ並ぶ必要があります。

    何せ一人一人が時間かかります。

    娘もクレカのコーナーで2時間以上並んだようです。

  • ここ数年のバックが可愛くなくて買わなかったのですが、<br /><br />今年は20年目に突入ということで、今までのライブ名が入っていたり、<br /><br />大きさも使いやすそうで、写真ではわかりませんンが肩から掛けれる<br /><br />長いひももついているので、ライブ後に買いました。

    ここ数年のバックが可愛くなくて買わなかったのですが、

    今年は20年目に突入ということで、今までのライブ名が入っていたり、

    大きさも使いやすそうで、写真ではわかりませんンが肩から掛けれる

    長いひももついているので、ライブ後に買いました。

  • 18時開演でグッズも買ってあるため急ぐ必要はないかと思いましたが、<br /><br />地下鉄がとても混むため、いつもより早めに動きます。<br /><br />昨年は座りたくて、札幌駅より三駅くらい戻って乗ったのですが、<br /><br />同じ考えの方が多くて結局座れなかったので、今年は札幌駅から<br /><br />乗ります。<br /><br />札幌駅から東豊線に乗って福住駅まで行くのですが、東豊線の乗り場が<br /><br />離れていてお店の中を通っていくので複雑です。<br /><br />たくさん並んでいましたが、1回で乗れたので良かったです。<br /><br />次の大通り駅からは押し込まれても少ししか乗れないので、<br /><br />札幌駅から乗ったほうがいいでしょう。

    18時開演でグッズも買ってあるため急ぐ必要はないかと思いましたが、

    地下鉄がとても混むため、いつもより早めに動きます。

    昨年は座りたくて、札幌駅より三駅くらい戻って乗ったのですが、

    同じ考えの方が多くて結局座れなかったので、今年は札幌駅から

    乗ります。

    札幌駅から東豊線に乗って福住駅まで行くのですが、東豊線の乗り場が

    離れていてお店の中を通っていくので複雑です。

    たくさん並んでいましたが、1回で乗れたので良かったです。

    次の大通り駅からは押し込まれても少ししか乗れないので、

    札幌駅から乗ったほうがいいでしょう。

  • 4時位に福住駅に着きました。<br /><br />福住駅に直結した「イトーヨーカドー」は今年も嵐の広告を<br /><br />店内入り口に張り巡らせています。<br /><br />フォトスポットになってます。<br /><br />今までの写真もそこで撮ったものです。今年は一層範囲が広く<br /><br />なってました。<br /><br />紙パックのお茶を買います。ドームでも買えますが、1パック140円<br /><br />ですが、ここでは3パックで270円でした。

    4時位に福住駅に着きました。

    福住駅に直結した「イトーヨーカドー」は今年も嵐の広告を

    店内入り口に張り巡らせています。

    フォトスポットになってます。

    今までの写真もそこで撮ったものです。今年は一層範囲が広く

    なってました。

    紙パックのお茶を買います。ドームでも買えますが、1パック140円

    ですが、ここでは3パックで270円でした。

  • 札幌ドームまで10分くらい歩きます。<br /><br />今年は雪がまだ無いので、とても歩きやすいです。<br /><br />昨年はツルツル道路だったのに。寒さもあまり感じません。<br /><br />QRコードを提示して、チケットをもらいます。<br /><br />ドキドキです。<br /><br />まずはトイレに並びます。少し早かったですが。<br /><br />それから座席に向かいます。

    札幌ドームまで10分くらい歩きます。

    今年は雪がまだ無いので、とても歩きやすいです。

    昨年はツルツル道路だったのに。寒さもあまり感じません。

    QRコードを提示して、チケットをもらいます。

    ドキドキです。

    まずはトイレに並びます。少し早かったですが。

    それから座席に向かいます。

  • なんと「アリーナ席」やったー!<br /><br />どこかな?事前に調べると中央ステージの前のような?<br /><br />まさかね、そんな近くでは?ないよね。<br /><br />そして、ブロックと列と確認しながら進むと<br /><br />中央ステージ前 ど真ん中 そして一番前。うそでしょうー。<br /><br />その先にはメインステージが見える。ど真ん中。見やすい。<br /><br />憧れの前には柵。誰もいない。遮るものがない。

    なんと「アリーナ席」やったー!

    どこかな?事前に調べると中央ステージの前のような?

    まさかね、そんな近くでは?ないよね。

    そして、ブロックと列と確認しながら進むと

    中央ステージ前 ど真ん中 そして一番前。うそでしょうー。

    その先にはメインステージが見える。ど真ん中。見やすい。

    憧れの前には柵。誰もいない。遮るものがない。

  • こんなことってあるのでしょうか。<br /><br />一生こんな席は当たらないと思っていたのに。うれしすぎる~。<br /><br />1時間半前から座って待ちます。<br /><br />隣の席の子は、ず~っと興奮していて「やばーい」と<br /><br />言い続けてました。

    こんなことってあるのでしょうか。

    一生こんな席は当たらないと思っていたのに。うれしすぎる~。

    1時間半前から座って待ちます。

    隣の席の子は、ず~っと興奮していて「やばーい」と

    言い続けてました。

  • 今回もライトは座席と連動していてていて、事前に設定が必要です。<br /><br />スタッフの方が、昨日もセットしてるつもりの方が多かったけど、<br /><br />全然できてなかったから、きちんとしてくださいと説明してました。<br /><br />私たちも出来たつもりでいたら、後ろの席の方が、「ピンクに点滅<br /><br />するまでしないと」と教えてくれたれました。ありがとうございます。

    今回もライトは座席と連動していてていて、事前に設定が必要です。

    スタッフの方が、昨日もセットしてるつもりの方が多かったけど、

    全然できてなかったから、きちんとしてくださいと説明してました。

    私たちも出来たつもりでいたら、後ろの席の方が、「ピンクに点滅

    するまでしないと」と教えてくれたれました。ありがとうございます。

  • このTシャツ着ている方多かったです。中に長袖の黒いインナーを<br /><br />着ているようでした。<br /><br />でもちょっと体格がいいときつそうだったので、デブのお私には<br /><br />無理かな?<br /><br />後でこっそり着てみよう。記念に買ったのだから・・・。

    このTシャツ着ている方多かったです。中に長袖の黒いインナーを

    着ているようでした。

    でもちょっと体格がいいときつそうだったので、デブのお私には

    無理かな?

    後でこっそり着てみよう。記念に買ったのだから・・・。

  • 今回の限定グッズはチャームです。<br /><br />札幌は松潤カラー。<br /><br />プレ販売で一人5個まで買えたようですが、ライブ後にも<br /><br />買えたようでした。

    今回の限定グッズはチャームです。

    札幌は松潤カラー。

    プレ販売で一人5個まで買えたようですが、ライブ後にも

    買えたようでした。

  • ライブ始まったー。<br /><br />メインステージとバックステージもあまりるから、中央ステージには<br /><br />そんなに来なかったけど、来たときは、本当に近い。バッチリ見える。<br /><br />10メートル以内。もちろん双眼鏡いらないし。<br /><br />とっても素敵。テレビと同じ。細い。顔小さい。<br /><br />透明の動くステージ?は頭の上を嵐が通る。<br /><br />下から嵐を見れるなんて。2メートル以内。<br /><br />向かってくるときたまりませんでした。近づいてくる~~。<br /><br />松潤なんて座ってきたからねー。興奮したわ。

    ライブ始まったー。

    メインステージとバックステージもあまりるから、中央ステージには

    そんなに来なかったけど、来たときは、本当に近い。バッチリ見える。

    10メートル以内。もちろん双眼鏡いらないし。

    とっても素敵。テレビと同じ。細い。顔小さい。

    透明の動くステージ?は頭の上を嵐が通る。

    下から嵐を見れるなんて。2メートル以内。

    向かってくるときたまりませんでした。近づいてくる~~。

    松潤なんて座ってきたからねー。興奮したわ。

  • 今回はアルバム出してなかったので、今までの曲が中心。<br /><br />ソロ曲なし。翔君のピアノ演奏と、松潤の指揮と大野君のダンスは<br /><br />あったけど。<br /><br />20年目の曲を嵐の作詞で作ったみたいで聞けました。<br /><br />ベストアルバム出るかな?<br /><br />記念のチケット用の撮影もこの場でしてました。<br /><br />この日は少し変顔でニノと大野君がお猿のようなポーズでした。<br /><br />メールできて、携帯で写真が見られます。日付も入り記念になります。

    今回はアルバム出してなかったので、今までの曲が中心。

    ソロ曲なし。翔君のピアノ演奏と、松潤の指揮と大野君のダンスは

    あったけど。

    20年目の曲を嵐の作詞で作ったみたいで聞けました。

    ベストアルバム出るかな?

    記念のチケット用の撮影もこの場でしてました。

    この日は少し変顔でニノと大野君がお猿のようなポーズでした。

    メールできて、携帯で写真が見られます。日付も入り記念になります。

  • 今回のライブはシンプルに歌を歌う感じでした。<br /><br />3時間15分と今までで一番長かったような。よかった~。<br /><br />テープも初めて取れました。やったー!<br /><br />満足感でいっぱい。<br /><br />もうこんなことはないだろなー。

    今回のライブはシンプルに歌を歌う感じでした。

    3時間15分と今までで一番長かったような。よかった~。

    テープも初めて取れました。やったー!

    満足感でいっぱい。

    もうこんなことはないだろなー。

  • 帰りはアリーナ席が退場の最後になるので時間がかかる。<br /><br />グッズ後ろ理場にも寄って、ストラップなど買います。<br /><br />地下鉄で買えるのが面倒になり、タクシー乗り場に並んでみますが、<br /><br />先が見えずどれくらいの人が待っているのかもわからない。<br /><br />はるか先までいるようだし、並ぶ列も幅広く列もわからなく<br /><br />なっている。<br /><br />あきらめて地下鉄駅に向かうが、ドームを出たら空車の<br /><br />タクシーがたくさん走ってるし停まっている。すぐに乗れる。<br /><br />よほど早く出なければ、タクシー乗り場に並ぶ必要ありません。<br /><br />家に着いたら11時過ぎてました。<br /><br />楽しかったよ~。

    帰りはアリーナ席が退場の最後になるので時間がかかる。

    グッズ後ろ理場にも寄って、ストラップなど買います。

    地下鉄で買えるのが面倒になり、タクシー乗り場に並んでみますが、

    先が見えずどれくらいの人が待っているのかもわからない。

    はるか先までいるようだし、並ぶ列も幅広く列もわからなく

    なっている。

    あきらめて地下鉄駅に向かうが、ドームを出たら空車の

    タクシーがたくさん走ってるし停まっている。すぐに乗れる。

    よほど早く出なければ、タクシー乗り場に並ぶ必要ありません。

    家に着いたら11時過ぎてました。

    楽しかったよ~。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • maggieさん 2018/11/20 10:39:08
    はじめまして
    おはようございます。
    嵐に反応してコメント入れてしまいました。そして私も毎年娘と行くので、他人事と思えず…
    すでにライブ楽しまれたんですね。しかも、アリーナ最前列なんて夢のよう…
    ここ数年は当選してライブ参戦していましたが、今年はなんと落選(泣)
    娘は当選した友達に誘ってもらい、名古屋へ行くそうです。
    ほんとにほんとにショックで立ち直れません…

    これからも旅行記共々楽しみに拝見させていただきますね。どうぞよろしくお願い致します。

ことりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ことりさんの関連旅行記

ことりさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP