台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の日程<br />11月3日~7日(4泊5日)<br /><br />旅行の目的<br />竜山寺へお参りに行く<br />美味しいお茶を探す<br />故宮博物館へ行く<br /><br />旅行会社の航空券とホテル付きのフリープラン<br />(空港とホテル間の送迎付き 無料の市内観光付<br />他に有料の九ふん観光のオプションをつけました。)<br />往復 仙台空港発着のエバー航空<br />往路11月3日BR117<br />仙台空港16:15発<br />台湾桃園空港19:30着<br />復路11月7日<br />台湾桃園空港10:15発<br />仙台空港14:25着<br /><br />旅行の予算<br />航空券+ホテル代金のフリープランツアー料金+旅行会社でイモトのWi-Fiの契約(5,440円)、有料の九ふん観光代金(5,850円)海外旅行保険(5,450円)空港施設料、出入国税含む<br />計1人108,950円<br /><br />ホテルは地下鉄中山國小駅近くのインペリアル台北に4泊(朝食付き)<br />お小遣い50,000円(2人で)<br />初日に桃園空港にて30,000円を7,851元に両替<br />レート1元=3.8円<br />2日目にオプションツアーのガイドさんが両替をして下さったので同じレートで20,000円を5,263元へ。<br />ヨーヨーカードに入金 2枚1人1,000元入金(初めてで物価がわからず、多かった!)したり、現地でガイドさんからデンタイフォンの食事券(1人800元)を買ったり,お土産を買ったり…頑張ったけど1,000元余して来ちゃいました。

初めての海外旅行~台湾~

7いいね!

2018/11/03 - 2018/11/07

21597位(同エリア28006件中)

0

32

きよひめさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

旅行の日程
11月3日~7日(4泊5日)

旅行の目的
竜山寺へお参りに行く
美味しいお茶を探す
故宮博物館へ行く

旅行会社の航空券とホテル付きのフリープラン
(空港とホテル間の送迎付き 無料の市内観光付
他に有料の九ふん観光のオプションをつけました。)
往復 仙台空港発着のエバー航空
往路11月3日BR117
仙台空港16:15発
台湾桃園空港19:30着
復路11月7日
台湾桃園空港10:15発
仙台空港14:25着

旅行の予算
航空券+ホテル代金のフリープランツアー料金+旅行会社でイモトのWi-Fiの契約(5,440円)、有料の九ふん観光代金(5,850円)海外旅行保険(5,450円)空港施設料、出入国税含む
計1人108,950円

ホテルは地下鉄中山國小駅近くのインペリアル台北に4泊(朝食付き)
お小遣い50,000円(2人で)
初日に桃園空港にて30,000円を7,851元に両替
レート1元=3.8円
2日目にオプションツアーのガイドさんが両替をして下さったので同じレートで20,000円を5,263元へ。
ヨーヨーカードに入金 2枚1人1,000元入金(初めてで物価がわからず、多かった!)したり、現地でガイドさんからデンタイフォンの食事券(1人800元)を買ったり,お土産を買ったり…頑張ったけど1,000元余して来ちゃいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 仙台空港から台湾へ出発です。<br />座席のモニターですみません。<br />東北各地の観光案内観られましたよ。山形県頑張ってた。宮城県は少々しょぼかったな。

    仙台空港から台湾へ出発です。
    座席のモニターですみません。
    東北各地の観光案内観られましたよ。山形県頑張ってた。宮城県は少々しょぼかったな。

  • 日本上空ですがどの辺りだろう…<br />大きな揺れもなく快適なフライト~<br />機内食はベジタリアンメニューにしました。<br />初機内食、サラダのドレッシングが今まで食べたことのないお味でした…。ドリンクは色々選べましたよ。<br /><br />台湾の桃園空港に着いたのはほぼ定刻。<br />そこからが長かった~。入国審査は凄い行列。大陸からの観光客が多かった気がします。15~20分待ちました。<br />入国し空港からホテルまでの送迎をしてもらうガイドさんにはすぐに会えましたが…日本国内色々な空港からの到着便からのツアー参加者を待ちます。待つ間に両替をしました。少し円安になってるー。エバー航空の離発着は第2ターミナルなんですが移動して第1ターミナル利用の皆さんをピックアップ。<br />バスの中で色々な説明を受けます。ホテルに着いたのはだいたい現地時間で9時半~10時頃だった気がします。<br />荷物をおいて一息つくとホテル近くを探索。<br />コンビニでヨーヨーカード(地下鉄、コンビニなどで使える電子マネーカード)を買って1000元(日本円で(4000円位)も入金。台湾の物価がわからず(笑)結局、500元も余して帰ってきました…。<br /><br />ホテルはインペリアル台北の7階。ツインルーム。ダブルベッドが2つ。広いお部屋でした。シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、歯ブラシなどのホテルの仕様にあったアメニティは揃っていました。また4日間、無料のお水は頂けました。ポットがあったのでお湯を沸かして持参した珈琲やお味噌汁などを頂いていました。全てのタオル類は使ったら新しくなってました。トイレはウォシュレット付き。トイレットペーパー流せました。ホテルは新しくはないもののお掃除は綺麗にされていたと思います。ただシャワーが固定式。使うのにコツをつかむまでなかなか…。ホテルを選ぶときにバスタブがあること、地下鉄などの交通機関とのアクセスがよいことが同行者と私の条件でした。その条件には適っていたと思います。<br /><br /><br />

    日本上空ですがどの辺りだろう…
    大きな揺れもなく快適なフライト~
    機内食はベジタリアンメニューにしました。
    初機内食、サラダのドレッシングが今まで食べたことのないお味でした…。ドリンクは色々選べましたよ。

    台湾の桃園空港に着いたのはほぼ定刻。
    そこからが長かった~。入国審査は凄い行列。大陸からの観光客が多かった気がします。15~20分待ちました。
    入国し空港からホテルまでの送迎をしてもらうガイドさんにはすぐに会えましたが…日本国内色々な空港からの到着便からのツアー参加者を待ちます。待つ間に両替をしました。少し円安になってるー。エバー航空の離発着は第2ターミナルなんですが移動して第1ターミナル利用の皆さんをピックアップ。
    バスの中で色々な説明を受けます。ホテルに着いたのはだいたい現地時間で9時半~10時頃だった気がします。
    荷物をおいて一息つくとホテル近くを探索。
    コンビニでヨーヨーカード(地下鉄、コンビニなどで使える電子マネーカード)を買って1000元(日本円で(4000円位)も入金。台湾の物価がわからず(笑)結局、500元も余して帰ってきました…。

    ホテルはインペリアル台北の7階。ツインルーム。ダブルベッドが2つ。広いお部屋でした。シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、歯ブラシなどのホテルの仕様にあったアメニティは揃っていました。また4日間、無料のお水は頂けました。ポットがあったのでお湯を沸かして持参した珈琲やお味噌汁などを頂いていました。全てのタオル類は使ったら新しくなってました。トイレはウォシュレット付き。トイレットペーパー流せました。ホテルは新しくはないもののお掃除は綺麗にされていたと思います。ただシャワーが固定式。使うのにコツをつかむまでなかなか…。ホテルを選ぶときにバスタブがあること、地下鉄などの交通機関とのアクセスがよいことが同行者と私の条件でした。その条件には適っていたと思います。


  • インペリアル台北の朝食。ブッフェスタイルです。<br />私も同行者も市内の屋台的なお店では食事をしませんでした。<br />旅行中は野菜不足になるので、サラダがあったのが嬉しい~。<br />パンは普通に美味しい。<br />チーズは、初めて食べるお味で次の日から頂きませんでした。(友人曰くチーズの国じゃないからね)ヨーグルトがあったのは嬉しい~。<br />卵料理に使われている油、独特。<br />そして、ポテトサラダに砂糖が入ってる?!<br />ガイドさん曰く台湾人は何にでも砂糖を入れます…。

    インペリアル台北の朝食。ブッフェスタイルです。
    私も同行者も市内の屋台的なお店では食事をしませんでした。
    旅行中は野菜不足になるので、サラダがあったのが嬉しい~。
    パンは普通に美味しい。
    チーズは、初めて食べるお味で次の日から頂きませんでした。(友人曰くチーズの国じゃないからね)ヨーグルトがあったのは嬉しい~。
    卵料理に使われている油、独特。
    そして、ポテトサラダに砂糖が入ってる?!
    ガイドさん曰く台湾人は何にでも砂糖を入れます…。

  • 無料の市内観光一ヶ所目<br />行天宮<br />商売の神様が祀られているとのこと。<br />中は朝早くからお参りする方々で一杯。<br />信心深い!

    無料の市内観光一ヶ所目
    行天宮
    商売の神様が祀られているとのこと。
    中は朝早くからお参りする方々で一杯。
    信心深い!

  • 無料の市内観光コース二ヶ所目<br />中正紀念堂<br />ガイドさんからはこういった場所にもスリがいるので注意!と。<br /><br /><br /><br />

    無料の市内観光コース二ヶ所目
    中正紀念堂
    ガイドさんからはこういった場所にもスリがいるので注意!と。



  • 中正紀念堂、広い敷地の中の音楽堂、世界一のパイプオルガンがあるようです。<br />機会があれば聞いてみたいな。<br /><br />広くてざっとしか観られなくて残念。

    中正紀念堂、広い敷地の中の音楽堂、世界一のパイプオルガンがあるようです。
    機会があれば聞いてみたいな。

    広くてざっとしか観られなくて残念。

  • 忠烈祠で衛兵交代式をみました。<br />ぴしっと決まってますね。流石~。<br />

    忠烈祠で衛兵交代式をみました。
    ぴしっと決まってますね。流石~。

  • 豚の角煮、ではありませんよ~<br />念願の故宮博物館に参りました。<br />いやはやスゴい混雑!何となく大陸からの方々が多かった気がします。<br />この期間、有名な〈白菜〉は台南のイベントに出品中ということで観られなかったです。残念…。<br />

    豚の角煮、ではありませんよ~
    念願の故宮博物館に参りました。
    いやはやスゴい混雑!何となく大陸からの方々が多かった気がします。
    この期間、有名な〈白菜〉は台南のイベントに出品中ということで観られなかったです。残念…。

  • 無料の市内観光は昼食付き。市内観光参加の皆さんと〈春梅子〉という台湾料理のお店で昼食。<br />何故に食べたものを写さず蟹を写したのか、謎…。<br />こちらのレストラン、奥様は日本人とのこと。なので、いくぶん日本人の観光客向けの味付けになっているとのことでした。

    無料の市内観光は昼食付き。市内観光参加の皆さんと〈春梅子〉という台湾料理のお店で昼食。
    何故に食べたものを写さず蟹を写したのか、謎…。
    こちらのレストラン、奥様は日本人とのこと。なので、いくぶん日本人の観光客向けの味付けになっているとのことでした。

  • 数多くの宝物が故宮博物館にはあります。全部丁寧に見回ったら一日では足りないかな~。

    数多くの宝物が故宮博物館にはあります。全部丁寧に見回ったら一日では足りないかな~。

  • 念願の九ふん観光~かなり高い位置にあるんですね、まぁ、元々鉱山のあった所だから。<br />いろいろな方のブログを読んでいると自分達で行ける気もしましたが初めてだったのでオプションを申し込みました。金龍という大きなお土産物さんに集合し出発。いろいろなオプションツアーの週末場所になっているらしく集合時間になると凄い混雑。<br /><br />往復のバス、運転はかなりアグレッシブで揺れます…。台湾出張の多い弟曰く、台湾のタクシー、バスの運転はワイルド。ぶつかって走っても当たり前、きゃーきゃー言わないように!<br />しかも実はスゴい崖っぷちを走っているらしく、下を見なくて正解なのか~(笑)<br /><br />カンヌでグランプリを取った「非情城市」を観てからきました。一言では言いきれない複雑なものを感じます。

    念願の九ふん観光~かなり高い位置にあるんですね、まぁ、元々鉱山のあった所だから。
    いろいろな方のブログを読んでいると自分達で行ける気もしましたが初めてだったのでオプションを申し込みました。金龍という大きなお土産物さんに集合し出発。いろいろなオプションツアーの週末場所になっているらしく集合時間になると凄い混雑。

    往復のバス、運転はかなりアグレッシブで揺れます…。台湾出張の多い弟曰く、台湾のタクシー、バスの運転はワイルド。ぶつかって走っても当たり前、きゃーきゃー言わないように!
    しかも実はスゴい崖っぷちを走っているらしく、下を見なくて正解なのか~(笑)

    カンヌでグランプリを取った「非情城市」を観てからきました。一言では言いきれない複雑なものを感じます。

  • これですよ~<br />某有名なアニメ映画のモデルとされている場所。<br />やっぱり夜はステキですね~。<br />訪れた方々に聞くとだいたい雨が降っている。<br />石段がすり減っていて滑り易くなるとのこと。<br />転ばないようにしっかり一歩一歩歩こう。<br />折りたたみ傘はマストアイテムかな。強く降ってきたので同行者は長い傘を買いました。<br />いろいろな国の言葉を聞きましたよ。フランス語、ドイツ語、でも日本語率高し!

    これですよ~
    某有名なアニメ映画のモデルとされている場所。
    やっぱり夜はステキですね~。
    訪れた方々に聞くとだいたい雨が降っている。
    石段がすり減っていて滑り易くなるとのこと。
    転ばないようにしっかり一歩一歩歩こう。
    折りたたみ傘はマストアイテムかな。強く降ってきたので同行者は長い傘を買いました。
    いろいろな国の言葉を聞きましたよ。フランス語、ドイツ語、でも日本語率高し!

  • 九ふんには猫や犬が沢山いましたよ。<br />のらくん?のらちゃん?<br />看板猫?みんな可愛いの~。<br />

    九ふんには猫や犬が沢山いましたよ。
    のらくん?のらちゃん?
    看板猫?みんな可愛いの~。

  • 軽く道に迷ったら?こちらのワンちゃんが案内人してくれました。こっちだよ~。<br />で、お手伝いが済むと彼?(だと思う…)はお家に帰っていかれました。謝謝~、ワンちゃん。<br />台湾はワンちゃんも親日家?なんですね。

    軽く道に迷ったら?こちらのワンちゃんが案内人してくれました。こっちだよ~。
    で、お手伝いが済むと彼?(だと思う…)はお家に帰っていかれました。謝謝~、ワンちゃん。
    台湾はワンちゃんも親日家?なんですね。

  • さよなら~九ふん、またいつか来れたらいいな。<br />日曜の夜ということもあり激コミだったので今度は平日の昼間にゆっくりと来たいですね。

    さよなら~九ふん、またいつか来れたらいいな。
    日曜の夜ということもあり激コミだったので今度は平日の昼間にゆっくりと来たいですね。

  • 四国(日本)の松山市と姉妹都市を結んでいるらしく、坊っちゃんなどのからくり人形が時間を教えてくれます。

    四国(日本)の松山市と姉妹都市を結んでいるらしく、坊っちゃんなどのからくり人形が時間を教えてくれます。

  • こちらは道教のお寺のようです。日本の神社仏閣とは雰囲気なまるで違います。<br />九ふん観光のオプショナルツアーは三ヶ所から解散場所が選べホテルに一番近い地下鉄の松江南京駅で下車。<br />このツアーは最後に夜市散策がついています。<br />同行者も私も臭豆腐の臭いがダメで一刻も早く夜市からでたかった…加えて私は八角の匂いもダメ。<br />でも、夜市は地元の皆さんや観光客で一杯。<br />ガイドさん曰く台湾の女性は料理はしない。キッチンはオブジェ。朝昼晩、外食(だいたい1食200円位で食べられるそう)。だから夜市は賑わう。<br />空港からの送迎でお世話になった男性の方も結婚して15年になるけど奥さんに料理を作ってもらったことは一度もないそう。<br />同行者が赤ちゃんが産まれたらどうするのかな?というので聞いてみたら、その時だけ作ったり買う、あとお正月には作るとのことでした。<br />ガイドさんに「日本人の女性は料理するの?」と<br />聞かれたので「人によると思うけど私は三食作るよ~」と答えたら<br />ガイドさん「ネイルする時間はあるの~?」<br />ネイル…?!日常的にはしてないです…。<br />↑異文化交流(笑)

    こちらは道教のお寺のようです。日本の神社仏閣とは雰囲気なまるで違います。
    九ふん観光のオプショナルツアーは三ヶ所から解散場所が選べホテルに一番近い地下鉄の松江南京駅で下車。
    このツアーは最後に夜市散策がついています。
    同行者も私も臭豆腐の臭いがダメで一刻も早く夜市からでたかった…加えて私は八角の匂いもダメ。
    でも、夜市は地元の皆さんや観光客で一杯。
    ガイドさん曰く台湾の女性は料理はしない。キッチンはオブジェ。朝昼晩、外食(だいたい1食200円位で食べられるそう)。だから夜市は賑わう。
    空港からの送迎でお世話になった男性の方も結婚して15年になるけど奥さんに料理を作ってもらったことは一度もないそう。
    同行者が赤ちゃんが産まれたらどうするのかな?というので聞いてみたら、その時だけ作ったり買う、あとお正月には作るとのことでした。
    ガイドさんに「日本人の女性は料理するの?」と
    聞かれたので「人によると思うけど私は三食作るよ~」と答えたら
    ガイドさん「ネイルする時間はあるの~?」
    ネイル…?!日常的にはしてないです…。
    ↑異文化交流(笑)

  • 旅行三日目<br />お天気は曇りだけど雨もぱらつき。<br />地下鉄で今回の旅行のメイン(個人的に)の竜山寺へお参り。<br />以前、知り合いから頂いたこちらのお守りのご利益があったのでお礼をしにきました。<br />日本ではだいたいお守りは一年位するとお守りをお返しに行くので、こちらへもそのつもりできたのですが、ホテルの方に聞いてもきょとんとされ(英語が通じなかった?)結局以前頂いたお守りは今も私のバッグの中に。<br />また、大切な友人が闘病中なので元気になりますように…とお参りに。<br />お守りを買ってきました。<br /><br />日本の神社仏閣とは違う雰囲気…。<br />台湾一のパワースポットということです。<br /><br />どうか彼女が元気になりますように。<br /><br />

    旅行三日目
    お天気は曇りだけど雨もぱらつき。
    地下鉄で今回の旅行のメイン(個人的に)の竜山寺へお参り。
    以前、知り合いから頂いたこちらのお守りのご利益があったのでお礼をしにきました。
    日本ではだいたいお守りは一年位するとお守りをお返しに行くので、こちらへもそのつもりできたのですが、ホテルの方に聞いてもきょとんとされ(英語が通じなかった?)結局以前頂いたお守りは今も私のバッグの中に。
    また、大切な友人が闘病中なので元気になりますように…とお参りに。
    お守りを買ってきました。

    日本の神社仏閣とは違う雰囲気…。
    台湾一のパワースポットということです。

    どうか彼女が元気になりますように。

  • 竜山寺でお参りした後、中山の新光三越周辺でお土産を買ったりぶらぶら。喉が乾いたので春水堂という日本にもある有名なタピオカミルクティーのお店で一息。ちょっと待ったけどお土産を見てたりするとすぐに入れました。<br />美味しかった~。こちらは小さい方のサイズ。<br />タピオカの量が多くてお腹一杯に。<br />甘さは微糖にして丁度よかったです。<br />ここでタピオカミルクティにはまってしまったのでホテル近くにあった、50嵐にも行ってしまいました(笑)<br />お味は50嵐の方がいくぶんあっさりしていたかな。<br /><br />

    竜山寺でお参りした後、中山の新光三越周辺でお土産を買ったりぶらぶら。喉が乾いたので春水堂という日本にもある有名なタピオカミルクティーのお店で一息。ちょっと待ったけどお土産を見てたりするとすぐに入れました。
    美味しかった~。こちらは小さい方のサイズ。
    タピオカの量が多くてお腹一杯に。
    甘さは微糖にして丁度よかったです。
    ここでタピオカミルクティにはまってしまったのでホテル近くにあった、50嵐にも行ってしまいました(笑)
    お味は50嵐の方がいくぶんあっさりしていたかな。

  • 同行者はマッサージへ。終わる時間に待ち合わせ場所に行き地下鉄東門駅近くのデンタイフォンの本店へ。<br />仙台の支店にも何回も行きましたが…(小籠包好き)<br />ガイドさんがやっぱり本店!一番上手に作る人がいる!とおっしゃるので本店へ。平日の夕方6時位なのにこんなに人が…。ガイドさんから買ったクーポンを提出し30分程待って入れました。このクーポンがなかったらもっと待ったんだろうな~。

    同行者はマッサージへ。終わる時間に待ち合わせ場所に行き地下鉄東門駅近くのデンタイフォンの本店へ。
    仙台の支店にも何回も行きましたが…(小籠包好き)
    ガイドさんがやっぱり本店!一番上手に作る人がいる!とおっしゃるので本店へ。平日の夕方6時位なのにこんなに人が…。ガイドさんから買ったクーポンを提出し30分程待って入れました。このクーポンがなかったらもっと待ったんだろうな~。

  • 1人800元のコース。ほうれん草の炒めものから始まり、小籠包、海老炒飯など8品。あんなに混んでいて1人1人の食べ終わる頃をきちんと見定めてお料理が一番美味しい温度で出してくれます。流石はミシュランで星をとるだけある~。受付の方も店内の方も日本語堪能。

    1人800元のコース。ほうれん草の炒めものから始まり、小籠包、海老炒飯など8品。あんなに混んでいて1人1人の食べ終わる頃をきちんと見定めてお料理が一番美味しい温度で出してくれます。流石はミシュランで星をとるだけある~。受付の方も店内の方も日本語堪能。

  • 小籠包も美味しかったけど海老炒飯、絶品でした。どうしたらこんなにパラパラに出来るの?スーランタン、はまる味。デザートに杏仁豆腐かマンゴープリンを食べようとお願いしたら日本だけですーと。あらそうなんだー。お茶は鉄観音かな、お料理を邪魔しない美味しいお茶。<br />あんまり美味しすぎて海老炒飯の写真撮るのを失念(笑)<br /><br />この後、ホテルへ戻るのですが、地下鉄中山の駅構内で同行者と歩いていたら見知らぬ男性につけられて少し小走りに走りました。時間は19時半頃、さほど遅くはないけど、ちょっと人がまばらになった時だったかな。やっぱり1人では来られないと確信。

    小籠包も美味しかったけど海老炒飯、絶品でした。どうしたらこんなにパラパラに出来るの?スーランタン、はまる味。デザートに杏仁豆腐かマンゴープリンを食べようとお願いしたら日本だけですーと。あらそうなんだー。お茶は鉄観音かな、お料理を邪魔しない美味しいお茶。
    あんまり美味しすぎて海老炒飯の写真撮るのを失念(笑)

    この後、ホテルへ戻るのですが、地下鉄中山の駅構内で同行者と歩いていたら見知らぬ男性につけられて少し小走りに走りました。時間は19時半頃、さほど遅くはないけど、ちょっと人がまばらになった時だったかな。やっぱり1人では来られないと確信。

  • 旅行四日目。<br />やっと快晴~。気持ちいい~。<br />今日は猫空(マオコン)へ。因みに猫はいません。<br />地下鉄を乗り継ぎ動物園駅まで行きそこから徒歩で少し行った所に猫空のロープウェイ入口があります。水晶(下が透明で眼下の景色が見える)のゴンドラと水晶ではないゴンドラがあります。ちと怖いので同行者には申し訳ないけれど眼下が見えないゴンドラに。<br />ゴンドラの係員さんは交通局の職員さんなのかしら?日本語がわかるし親切でした。

    旅行四日目。
    やっと快晴~。気持ちいい~。
    今日は猫空(マオコン)へ。因みに猫はいません。
    地下鉄を乗り継ぎ動物園駅まで行きそこから徒歩で少し行った所に猫空のロープウェイ入口があります。水晶(下が透明で眼下の景色が見える)のゴンドラと水晶ではないゴンドラがあります。ちと怖いので同行者には申し訳ないけれど眼下が見えないゴンドラに。
    ゴンドラの係員さんは交通局の職員さんなのかしら?日本語がわかるし親切でした。

  • うわ~高いですよ~。<br />ちょっと冷や汗…。<br />高い所、少し苦手です。

    うわ~高いですよ~。
    ちょっと冷や汗…。
    高い所、少し苦手です。

  • 絶景ですが、何せ高い~

    絶景ですが、何せ高い~

  • 猫空駅で下車。約15分~20分位歩き台北市の鉄観音研究所?に行きました。無料でお茶を頂けます。お茶の生産、発酵の仕方などがわかります。<br />

    猫空駅で下車。約15分~20分位歩き台北市の鉄観音研究所?に行きました。無料でお茶を頂けます。お茶の生産、発酵の仕方などがわかります。

  • 地下鉄で猫空から市内へ戻り台北101へ。(正式名称は台北金融大樓)高さ509.2㍍。101階建。世界第二位の高さを誇る超高層建築物です。<br /><br />ブランドショップなどが低層階にあり展望台への入口がわかりにくかったです。<br />入場料600元。少し10分位待ちましたが平日だから?スムーズに入れたのだと思います。59秒だったかしら?そんな短時間で登れるなんて!<br />

    地下鉄で猫空から市内へ戻り台北101へ。(正式名称は台北金融大樓)高さ509.2㍍。101階建。世界第二位の高さを誇る超高層建築物です。

    ブランドショップなどが低層階にあり展望台への入口がわかりにくかったです。
    入場料600元。少し10分位待ちましたが平日だから?スムーズに入れたのだと思います。59秒だったかしら?そんな短時間で登れるなんて!

  • 台北101を風圧から守るダンパーです。<br />大きい!これで守るんだ。<br />隣にダンパー君います。

    台北101を風圧から守るダンパーです。
    大きい!これで守るんだ。
    隣にダンパー君います。

  • 台北101最上階の外です。<br />ここはあまり感じませんでしたがお土産物屋さんがある階は揺れてた気がします~。

    台北101最上階の外です。
    ここはあまり感じませんでしたがお土産物屋さんがある階は揺れてた気がします~。

  • 高層階のお土産物屋さんや飲食店フロアから更に階段を登り最上階の外に出られますよ~。<br />お天気良くてよかった~。<br />気持ちよかったです~。<br />600元、ちと高いと思ったけどまぁいいか、という気になります。<br /><br />この後は台北101近くの三越に行って、フードコート内で一休み。<br />ホテルへ戻り帰国の準備。

    高層階のお土産物屋さんや飲食店フロアから更に階段を登り最上階の外に出られますよ~。
    お天気良くてよかった~。
    気持ちよかったです~。
    600元、ちと高いと思ったけどまぁいいか、という気になります。

    この後は台北101近くの三越に行って、フードコート内で一休み。
    ホテルへ戻り帰国の準備。

  • 現地係員さんにピックアップしてもらい空港へ。<br /><br />帰国便、飛行機に乗ってから30分位離陸待ち。<br /><br />帰りの飛行機の機内食。<br />お肉を使わない低たんぱく質食。<br />オムレツとパンが美味しかったです。<br /><br /><br />

    現地係員さんにピックアップしてもらい空港へ。

    帰国便、飛行機に乗ってから30分位離陸待ち。

    帰りの飛行機の機内食。
    お肉を使わない低たんぱく質食。
    オムレツとパンが美味しかったです。


  • 帰国便も揺れもなく快適なフライト。仙台空港着陸時もスムーズ。ただ初海外ということで帰国便の機内で発熱し帰宅してから高熱が出てしまい・・・。ちょっと疲れたかな~。<br /><br />でも初めての海外旅行、楽しかったです~。<br />台湾は親切な国でした~。再見!

    帰国便も揺れもなく快適なフライト。仙台空港着陸時もスムーズ。ただ初海外ということで帰国便の機内で発熱し帰宅してから高熱が出てしまい・・・。ちょっと疲れたかな~。

    でも初めての海外旅行、楽しかったです~。
    台湾は親切な国でした~。再見!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP