ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟⇔仁川<br /><br />チケットは大韓航空の公式サイトより購入。往復で33000円くらいでした。<br /><br />ネットでなんとなく見ていた板門店。何度か見ているうちにど~しても自分の目で見たくなってしまい…人生初の海外一人旅に至りました。<br />わりと出不精で旅行や海外になんか全く興味がなかった自分が、いろんな場所に行きたい!と目覚めてしまった旅であります…。<br />人生何があるかわからないもんです…。

【人生初の海外一人旅】韓国「ソウル」へ 最終日

25いいね!

2016/05/16 - 2016/05/18

5234位(同エリア25670件中)

2

32

HAKU

HAKUさん

新潟⇔仁川

チケットは大韓航空の公式サイトより購入。往復で33000円くらいでした。

ネットでなんとなく見ていた板門店。何度か見ているうちにど~しても自分の目で見たくなってしまい…人生初の海外一人旅に至りました。
わりと出不精で旅行や海外になんか全く興味がなかった自分が、いろんな場所に行きたい!と目覚めてしまった旅であります…。
人生何があるかわからないもんです…。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5/18(水)<br />帰国日です。<br />JSAツアーがメインだったので、最終日のことはあまり考えていませんでした(笑)<br />とりあえず宿をチェックアウトして徒歩圏内にある世界遺産の昌徳宮へ。

    5/18(水)
    帰国日です。
    JSAツアーがメインだったので、最終日のことはあまり考えていませんでした(笑)
    とりあえず宿をチェックアウトして徒歩圏内にある世界遺産の昌徳宮へ。

  • 中に入ります。

    中に入ります。

  • 思った以上に広いです。<br />中国人らしき学生の集団もいます。修学旅行でしょうか?…

    思った以上に広いです。
    中国人らしき学生の集団もいます。修学旅行でしょうか?…

  • 韓国ドラマに触発され行ったわけでもなかったので、あまり期待していませんでしたが…なんかよくわからないけど、凄いと思いました。

    韓国ドラマに触発され行ったわけでもなかったので、あまり期待していませんでしたが…なんかよくわからないけど、凄いと思いました。

  • 来て良かったです。

    来て良かったです。

  • パチパチ写真を撮っていたら、<br />「ねえねえ、あなた日本人?なんか研究してるの?」とご年配の女性に声をかけられました(笑)<br />愛知から来たという四人組の方々。せっかくだから、と写真を撮ってくれました。<br />途中までお話ししながらご一緒させていただきました。

    パチパチ写真を撮っていたら、
    「ねえねえ、あなた日本人?なんか研究してるの?」とご年配の女性に声をかけられました(笑)
    愛知から来たという四人組の方々。せっかくだから、と写真を撮ってくれました。
    途中までお話ししながらご一緒させていただきました。

  • 昌徳宮を出ます。<br />そのまま西へ進み…

    昌徳宮を出ます。
    そのまま西へ進み…

  • 光化門まで来ました。<br />門の前でそれらしいカッコした人達がパフォーマンス的な事をやっていました。<br />入ってみようかと思いましたが…入口がわからず断念…(笑)<br />ちょっと早かったけど空港へ戻ることにしました。

    光化門まで来ました。
    門の前でそれらしいカッコした人達がパフォーマンス的な事をやっていました。
    入ってみようかと思いましたが…入口がわからず断念…(笑)
    ちょっと早かったけど空港へ戻ることにしました。

  • Theソウル、みたいな写真をパチリ。

    Theソウル、みたいな写真をパチリ。

  • 空港に着いて韓国最後の食事。<br />写真を見てオーダーしたけど…正直何なのかよくわかりません(笑)<br />そして食べ方もよくわかりません(笑)<br />とりあえず肉と豆腐みたいなやつは汁物へ一度入れてから食べてみました。

    空港に着いて韓国最後の食事。
    写真を見てオーダーしたけど…正直何なのかよくわかりません(笑)
    そして食べ方もよくわかりません(笑)
    とりあえず肉と豆腐みたいなやつは汁物へ一度入れてから食べてみました。

  • 無事に初の海外一人旅が終わろうとしています。

    無事に初の海外一人旅が終わろうとしています。

  • 帰りの機内食。<br />味がどうこうより、米が固くてク○不味い…。<br /><br />そして新潟への着陸も行き同様、隣にいたカップルの女子が思わず前の座席にしがみつくほどのスーパーハードランディング…。<br />で、旅の幕が下ろされたのでした。

    帰りの機内食。
    味がどうこうより、米が固くてク○不味い…。

    そして新潟への着陸も行き同様、隣にいたカップルの女子が思わず前の座席にしがみつくほどのスーパーハードランディング…。
    で、旅の幕が下ろされたのでした。

  • 無事に終わった韓国旅行。<br />コンビニの店員に日本人とわかったとたんにバカにされたり…ただ歩いてただけなのにおっちゃんに睨まれながら「イルボン」と言われたり…ネットではいろいろ言われてますが、やっぱり日本人が嫌いな韓国人はけっこういるんだな…と感じる旅ではありました。もちろん親切な方々もいましたが…。<br />ただ、最大の目的だった板門店を目の当たりにできたことを思えば、それだけでも凄く意義のある初一人旅だったと思っています。<br />この時は「これが最初で最後の旅かな~」ぐらいに思っていましたが、もう既に後戻りできなくなってしまってたようです…(笑)<br /><br />最後まで見ていただいてありがとうございました。

    無事に終わった韓国旅行。
    コンビニの店員に日本人とわかったとたんにバカにされたり…ただ歩いてただけなのにおっちゃんに睨まれながら「イルボン」と言われたり…ネットではいろいろ言われてますが、やっぱり日本人が嫌いな韓国人はけっこういるんだな…と感じる旅ではありました。もちろん親切な方々もいましたが…。
    ただ、最大の目的だった板門店を目の当たりにできたことを思えば、それだけでも凄く意義のある初一人旅だったと思っています。
    この時は「これが最初で最後の旅かな~」ぐらいに思っていましたが、もう既に後戻りできなくなってしまってたようです…(笑)

    最後まで見ていただいてありがとうございました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yukiraさん 2020/01/26 21:10:41
    同感です
    こんばんは、yukiraです。
    HAKUさんの旅行記を振り返るべく再訪しました(笑)。

    人生初の一人旅・・・私は台湾でしたが、初めての海外旅行はソウルでした。

    私も、それまでは旅行など全く興味がなく、自分には生涯「縁の無いもの」だと思っていました。
    本当に、人生どこでどうなるか分かりませんね。
    今では旅の無い生活なんて考えられないです(笑)。これからも宜しくお願いします。

    HAKU

    HAKUさん からの返信 2020/01/27 01:21:46
    Re: 同感です
    yukiraさんこんばんは!
    旅行記の再訪ありがとうございます。

    とてもアクティブに見えるyukiraさんも最初はそうだったんですね。とても意外な感じがしましたが、勝手にシンパシーを感じて嬉しく思っているところです。
    本当に、ちょっとしたきっかけで、人生観は変わりますよね。
    これからもお互い素敵な旅を楽しみましょう!
    これからもよろしくお願いします。

HAKUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP