ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のはじめ、突発的に秋色のニューヨークに行きたいと思いつき、4トラの皆様の体験を学びつつ計画を立てました。ハロウィンに合わせて行く予定でしたが、昨年ハワイでハロウィン満喫したので<br />ニューヨークシティマラソンに合わせて日程を組みました。<br /><br />はじめてのニューヨークなので、欲張らないこと、無理しないことを<br />心がけて行動しました。<br /><br />私の旅行記は、日付ではなくカテゴリ別に分けました。<br /><br />№1 マラソン観戦の記録<br />№2 3つのスケートリンク<br />№3 フェリーでダンボまで行って、ブルックリン橋を渡る<br />№ 4 セントラルパーク<br />№ 5 地下鉄、バス、トラム、フェリー<br />№ 6 いろんなお店 いろんなこと<br /><br />皆様の足元にも及びませんが、どなかのお目にとまりますこと祈っています。<br />

☆ 秋色ニューヨーク・ №1 ニューヨークシティマラソン観戦 ☆

2018/11/02 - 2018/11/09

KIRI

KIRIさん

ニューヨークシティマラソンに合わせて日程を組みました。

心がけて行動しました。

私の旅行記は、日付ではなくカテゴリ別に分けました。

№1 マラソン観戦の記録
№2 3つのスケートリンク
№3 フェリーでダンボまで行って、ブルックリン橋を渡る
№ 4 セントラルパーク
№ 5 地下鉄、バス、トラム、フェリー
№ 6 いろんなお店 いろんなこと

鉄道 高速・路線バス 徒歩
大韓航空

11/3(土)
    ニューヨークシティマラソン本番前日に
    5キロマラソンが開催されるので見てきました。
    この5キロコースが素晴らしいんです。
    国連ビルをスタート、
    最後セントラルパークでフィニッシュ
    ここは、集合場所

フルマラソンに参加しない人も出れるみたいです。
    5キロだったら、私も走ってみたい!!
    すごい熱気です。

DASH TO THE FINISH LINE 5K
    強い選手からスタートです。
    はじめてのマラソン観戦でわくわくします。

男子は、先に走って行きました。
    みなさんスリムでかっこいいなあ~~

仮装して楽しんでいますね。
    以外と仮装の人、少なかったようでした。

スタートしてすぐに国連ビルの角を曲がって
    グランドセントラル駅のほうへ走ります。

ビデオカメラの望遠で撮りました。
    前方に見えるのがグランドセントラル駅のブリッジです。

左のブリッジで撮影しました。
    この撮影場所は、テューダーシテイプレイスのブリッジです。
    ここで見ている人は数人でした。
    階段を降りて、また元の場所に戻ります。

撮影したブリッジが上に見えます。

ランナーがいなくなった公園
    簡易トイレがズラリ

この日の雨は、朝だけで午前中には青空が出ました。
    いったん、ホテルに戻り、歩いてタイムズスクエア、ブライアント公園、セントラル駅など、近場を歩き回りました。

昨夜ニューヨークに着いたので、疲れが出ないように早めにホテルへ戻りました。

11/4マラソン当日、はじめの予定は、3か所くらい応援地点をまわる予定でした。
    当日、快晴だったのでマラソンは二の次にして、どこへ行くべきかと考えたら、ブルックリン橋でしょ! ということに決定

11/4の午前中は、バスに乗ってフェリー乗り場まで行ってダンボに向かい、橋を渡りました。(№3)

午後、セントラルパークへ向かいマラソン観戦しました。

ここからは、11/4(日)マラソン当日になります。
    ブルックリン橋を楽しんで、地下鉄に乗り換え、パークにやってきました。
    いよいよ、マラソン観戦です。

ついに憧れのセントラルパークに来ました。
    公園の中からマラソンの応援の声が怒涛のように響いています。

セントラルパークの外で応援用のフラッグを売っていました。

みんな、応援してるぅ==

この日は風もなく穏やかな日でした。
    最高のマラソン日和

• 公園の中では、応援のためのバンド演奏されています。<br /><br />バンド演奏は、テンションあがります。<br /><br />

公園の中では、応援のためのバンド演奏されています。

バンド演奏は、テンションあがります。

沿道の応援は世界最大規模の200万人を越えると言われ、世界各国のランナーが走るだけあって国際色豊か。

すでにゴールした人は、このウェアを着て仲間を応援していました。
    誇れますね。コングラチュレーション!!

偶然、日の丸の旗を持って走ってきたランナーに出会えました。
    すごく嬉しかった!!

ワンコを連れた人を多くみかけました。
    わんちゃん、退屈そう~~

走らない私だけど、応援を見ているだけで、パワーをもらえます。

応援の声がうねりになって響いています。
    見に来てよかった!!

この辺の場所になると背の高い外国人の壁にはばまれて
    人の後ろからだと、ランナーが見えません。

外国人が背が高いので、壁のようになっていて、前に入り込まないと
    後ろだと写真が写せません。
    この場所ゲットできたので、しばらく観戦
    この女性、応援がハンパない!!
    英語や他の国の言葉で大声をだして応援しています。

ランナーよりもこの女性の応援を見ていたくなりました。
    パワー全開、私の体にインストールしました。
    You can do it!! 声がれしたハスキーな声がたまんない
    You can do it!! 私に言われているみたいに感じた。
    ありがとう===

ワンコは、おとなしく待っています。

また違う場所でバンド演奏
    テンションあがります==

プラザホテル周辺も大賑わいです。

周辺はマラソン応援の人でいっぱい。

今日は、朝からハードだったので、マラソンはこのくらいにします。
    バスに乗ってタイムズスクエアに向かいます。

まだ、午後3時前ですが高いビルだらけでお日様の光が
    入りづらい感じです。

セントラルパークからタイムズスクエアまでバスで移動。
    おなじみの階段にフィニッシュポンチョをかけた男性が座っていました。今日の
    RUNのこと思い出して感動に浸っているのかな~~

ここから歩いてホテルに帰ります。
    ホテルまで10分です。なのでタイムズスクエアは何度も見に来ました。