その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャトールーから離れてブールジュ(Bourges)の方面へ向かって行った。ブールジュの市内の駐車場を探した。平面駐車場を発見し、車が泊まった。広い駐車場の内、駐車発券機を見つけなかった。そして、何台の車の窓の前に駐車券を置くことがなかった。この駐車場が無料だと思った。まもなく、一台の車も泊まった。車の主人は僕に向かって、この駐車場が有料だかと聞いた。僕はフリーと言った。ブールジュの大聖堂を見に来た。大聖堂の内に多くの観客がいった。歴史を持っている色々な彫物を目に眩しかった。壁の絵も神のストリーを描いてきた。大聖堂から出て、市内の周りの観光列車を見た。列車に座ってる人々が楽しそうだった。通り沿いに散策し始めた。昼間の食事には早いので、次のジアンという町に食事をしようと思った。一時間半を運転してジアンに着いた。<br />ジアンの駐車場を探しにくかった。結局、スーパー前の駐車所に泊まった。ジアンにあるカフェに軽食のサンドイッチを食べた。カフェから出ると結婚式を行ってるカップルに逢った。城への階段を登って高所に着いて美しい風景を楽しんだ。彼方此方に建物を探求した。昔の第一次世界大戦の時期の地元の写真が展示された。橋を越えて向こう側の岸からジアン城を全体的な写真を撮りたかった。後、川の側の小道沿いに歩んで、駐車場に戻った。<br />ジアンから運転して15分の車の距離でブリアールに到着した。泊まりのホテルをチェックインした。運河橋を目指しに行った。ホテルから歩んだら、15分ほど到着した。運河橋が珍しいものになかった。昔、ロワール川とセーヌ川を連結して貨物の運送のために造った橋だけれど、今、観光機能を持ってるだろう。夕焼けが運河の水面に映してきた。町のレストランが早く閉めることだ。一軒のレストランに入ってお勧めのステーキを注文した。肉も柔らかくて、美味しかった。<br /><br />Châteauroux~Bourges~Gien~Briare<br /><br />

磁器の町と運河橋の町の紀行

2いいね!

2018/09/29 - 2018/09/29

135位(同エリア216件中)

0

87

ふるづき

ふるづきさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/29

この旅行記スケジュールを元に

シャトールーから離れてブールジュ(Bourges)の方面へ向かって行った。ブールジュの市内の駐車場を探した。平面駐車場を発見し、車が泊まった。広い駐車場の内、駐車発券機を見つけなかった。そして、何台の車の窓の前に駐車券を置くことがなかった。この駐車場が無料だと思った。まもなく、一台の車も泊まった。車の主人は僕に向かって、この駐車場が有料だかと聞いた。僕はフリーと言った。ブールジュの大聖堂を見に来た。大聖堂の内に多くの観客がいった。歴史を持っている色々な彫物を目に眩しかった。壁の絵も神のストリーを描いてきた。大聖堂から出て、市内の周りの観光列車を見た。列車に座ってる人々が楽しそうだった。通り沿いに散策し始めた。昼間の食事には早いので、次のジアンという町に食事をしようと思った。一時間半を運転してジアンに着いた。
ジアンの駐車場を探しにくかった。結局、スーパー前の駐車所に泊まった。ジアンにあるカフェに軽食のサンドイッチを食べた。カフェから出ると結婚式を行ってるカップルに逢った。城への階段を登って高所に着いて美しい風景を楽しんだ。彼方此方に建物を探求した。昔の第一次世界大戦の時期の地元の写真が展示された。橋を越えて向こう側の岸からジアン城を全体的な写真を撮りたかった。後、川の側の小道沿いに歩んで、駐車場に戻った。
ジアンから運転して15分の車の距離でブリアールに到着した。泊まりのホテルをチェックインした。運河橋を目指しに行った。ホテルから歩んだら、15分ほど到着した。運河橋が珍しいものになかった。昔、ロワール川とセーヌ川を連結して貨物の運送のために造った橋だけれど、今、観光機能を持ってるだろう。夕焼けが運河の水面に映してきた。町のレストランが早く閉めることだ。一軒のレストランに入ってお勧めのステーキを注文した。肉も柔らかくて、美味しかった。

Châteauroux~Bourges~Gien~Briare

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP