松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代OG会で松島を訪れました。<br />夜は懐かしい高校時代を思い出し 介護の話に盛り上がり そういう年になったのだと痛感。<br /><br />高台にある大観荘はとても見晴らしがよく 何度も何度も窓から松島湾を眺めては 「きれいだ」というばかり。夕に,朝に色を変え 波も立てずそっと。<br /><br />こんなに良い景色だったとは 何度も来ているのに。海の上からは わからない眺めでした。<br /><br />翌日は瑞巌寺と円通院を訪れました。瑞巌寺の落慶した本殿と新しくできた石庭、手入れの行き届いた庭に感動し、円通院の紅葉と苔や緑のコントラストに心をおどらせ、記念の数珠に思いを込め厄年も怖くないと。<br /><br />何を見たかも大事だけど 誰と見たかが一番の思い出になりそうでした。

秋の松島

2018/11/03 - 2018/11/04

kashi3

kashi3さん

高校時代OG会で松島を訪れました。

新幹線 JRローカル

大観荘より 松島湾を望む1 朝方の靄の中

大観荘より 松島湾を望む2 夕日が落ちるころ

瑞巌寺 庫裡

瑞巌寺 新しくできた石庭

臥龍梅

円通院の紅葉

落ち葉もまた よし

苔むした庭が美しく染まる