済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に2回恒例になりつつあるほっこり旅も第5弾になりました。<br /><br />海外旅行初心者だった旅友もすっかり旅慣れしてきた感じです。<br /><br />今回は済州島。季節感はほぼ東京と一緒でした。初めて乗ったLCCのティーウェイは可もなく不可もなく・・・安くチケットを購入したので満足です。<br /><br />2日目にタクシーでの1日観光を予定してて、ドライバーがどんな人かちょっと不安ではありましたが、たまにジョークも言う無難な方?でなんとか楽しくその日を終えてほっとしました!!<br /><br />女3人だと買物に時間をかけても全然OKだし、食にも貪欲になれるし・・・<br />(〃艸〃)ムフッ それがまた楽しい!!予定になかった乗馬までしてきて・・・思い出深い旅となりました。

ほっこり済州島 女3人旅

19いいね!

2018/11/01 - 2018/11/03

238位(同エリア1290件中)

0

44

sala

salaさん

年に2回恒例になりつつあるほっこり旅も第5弾になりました。

海外旅行初心者だった旅友もすっかり旅慣れしてきた感じです。

今回は済州島。季節感はほぼ東京と一緒でした。初めて乗ったLCCのティーウェイは可もなく不可もなく・・・安くチケットを購入したので満足です。

2日目にタクシーでの1日観光を予定してて、ドライバーがどんな人かちょっと不安ではありましたが、たまにジョークも言う無難な方?でなんとか楽しくその日を終えてほっとしました!!

女3人だと買物に時間をかけても全然OKだし、食にも貪欲になれるし・・・
(〃艸〃)ムフッ それがまた楽しい!!予定になかった乗馬までしてきて・・・思い出深い旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ティーウェイ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11/1(木)<br />いつものように日暮里で旅友と合流。8:30のスカイライナーで成田第2へ。<br />今回はティーウェイなので第2からの出発。Fカウンターはちょっとはずれにありましたが、無事にチェックインを済ませました。<br /><br />セキュリティーは少し並んだけどイミグレは前と違っていてビックリ!!機械で・・・しかも何人か一度に入れるので速い!!対面式はもう無くなるのね~。

    11/1(木)
    いつものように日暮里で旅友と合流。8:30のスカイライナーで成田第2へ。
    今回はティーウェイなので第2からの出発。Fカウンターはちょっとはずれにありましたが、無事にチェックインを済ませました。

    セキュリティーは少し並んだけどイミグレは前と違っていてビックリ!!機械で・・・しかも何人か一度に入れるので速い!!対面式はもう無くなるのね~。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 時間が余ったので少し免税店をのぞき、タリーズでコーヒーを飲む。本当はテイクアウトにしてゲートの方へ行くつもりだったけど、ちょうど席が空いたのでそこでしばし歓談。<br /><br />70Jゲートは1Fにあり・・・沖止めね(^▽^;)

    時間が余ったので少し免税店をのぞき、タリーズでコーヒーを飲む。本当はテイクアウトにしてゲートの方へ行くつもりだったけど、ちょうど席が空いたのでそこでしばし歓談。

    70Jゲートは1Fにあり・・・沖止めね(^▽^;)

  • 飛行機に搭乗後飛ぶまで時間もあり眠い!CAさんが税関申告書を持って来た時に起きた。今は入国カードもいらなくなって楽になりましたが、渡されたカードは中国人向けのもの。いくら漢字があるとは言え、日本語のをちゃんと用意してほしい!!<br /><br />持参したものでランチ。遠足気分o(*^▽^*)oエヘヘ!

    飛行機に搭乗後飛ぶまで時間もあり眠い!CAさんが税関申告書を持って来た時に起きた。今は入国カードもいらなくなって楽になりましたが、渡されたカードは中国人向けのもの。いくら漢字があるとは言え、日本語のをちゃんと用意してほしい!!

    持参したものでランチ。遠足気分o(*^▽^*)oエヘヘ!

  • 定刻より少し遅れて到着。外へ出る前右手にあった銀行で両替。9.7で円が良くないですね。<br /><br />ホテルのシャトルバスを予約した時間まで30分以上あったので到着ロビーの椅子に腰かけて待つ。<br /><br />15:10早めにこの5ゲートから出た。

    定刻より少し遅れて到着。外へ出る前右手にあった銀行で両替。9.7で円が良くないですね。

    ホテルのシャトルバスを予約した時間まで30分以上あったので到着ロビーの椅子に腰かけて待つ。

    15:10早めにこの5ゲートから出た。

  • 前回着た時は小さい空港というイメージでしたがそうでもないかな?この反対側に漢拏山(ハルラサン)が見えました。お天気が良くてよかったv(*&#39;-^*)-☆

    前回着た時は小さい空港というイメージでしたがそうでもないかな?この反対側に漢拏山(ハルラサン)が見えました。お天気が良くてよかったv(*'-^*)-☆

    済州国際空港 (CJU) 空港

  • 横断歩道を渡って駐車場に到着。このC1マークのところで待つようにとの指示。

    横断歩道を渡って駐車場に到着。このC1マークのところで待つようにとの指示。

  • この無料シャトルバスがお出迎え。10分前くらいに来まして、我々3人を乗せたら即出発してくれました。クチコミには予約が取れないと書いてあったけど、貸し切りでしたъ( ゚ー^)イェー♪

    この無料シャトルバスがお出迎え。10分前くらいに来まして、我々3人を乗せたら即出発してくれました。クチコミには予約が取れないと書いてあったけど、貸し切りでしたъ( ゚ー^)イェー♪

  • チェックインの時に係りの方が少し日本語ができる方で良かった~。ここで帰りの日の無料シャトルバスを予約完了。バスでこの後「龍頭岩」に行きたいというと、バスはありませんと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン タクシーで10分で5000ウォンだからと言われ・・・仕方ないですね。<br /><br />部屋は804号室。角部屋。

    チェックインの時に係りの方が少し日本語ができる方で良かった~。ここで帰りの日の無料シャトルバスを予約完了。バスでこの後「龍頭岩」に行きたいというと、バスはありませんと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン タクシーで10分で5000ウォンだからと言われ・・・仕方ないですね。

    部屋は804号室。角部屋。

  • この新済州にあるホテルレオは4年前openの綺麗なホテルで、空港からも車で10分くらいだし、何かと便利なホテルでした。ギャラリーホテルと言うだけあってホテル内には全220点にも及ぶ絵画などのアート作品が展示されているそう。部屋の中の絵はかなり斬新でしたけどね~(;&#39;∀&#39;)<br /><br />部屋はそこそこ広くて良かったけどシャワーのみでした。8階なので部屋から遠くに海が見えました。

    この新済州にあるホテルレオは4年前openの綺麗なホテルで、空港からも車で10分くらいだし、何かと便利なホテルでした。ギャラリーホテルと言うだけあってホテル内には全220点にも及ぶ絵画などのアート作品が展示されているそう。部屋の中の絵はかなり斬新でしたけどね~(;'∀')

    部屋はそこそこ広くて良かったけどシャワーのみでした。8階なので部屋から遠くに海が見えました。

    ホテル レオ ホテル

    便利なところにありました。 by salaさん
  • 先ほど言われたようにホテルを出てタクシーを止め「龍頭岩」まで行きました。わざとではないのかもしれないのですが、10分では着かず6400ウォンかかりました(ー。ー)フゥ<br /><br />歩いて行くと飲もうと思っていたみかんのジュースがあり即行買って飲みました。天恵香(チョネヒャン)のジュースが美味しいとクチコミにあったのでそれにしました。4000ウォンを一本買って皆で回し飲みで全然OKでした。美味しかった!!

    先ほど言われたようにホテルを出てタクシーを止め「龍頭岩」まで行きました。わざとではないのかもしれないのですが、10分では着かず6400ウォンかかりました(ー。ー)フゥ

    歩いて行くと飲もうと思っていたみかんのジュースがあり即行買って飲みました。天恵香(チョネヒャン)のジュースが美味しいとクチコミにあったのでそれにしました。4000ウォンを一本買って皆で回し飲みで全然OKでした。美味しかった!!

  • ここは前回も来ていて私にはこれが龍の頭には見えない・・・と思ったのを覚えています。人はたくさんいました。たぶん大陸のお客様。皆これでもかって自撮りしていました。

    ここは前回も来ていて私にはこれが龍の頭には見えない・・・と思ったのを覚えています。人はたくさんいました。たぶん大陸のお客様。皆これでもかって自撮りしていました。

    龍頭岩 自然・景勝地

  • そこからはてくてく歩いてみることに。<br />龍淵クルム橋を渡りました。

    そこからはてくてく歩いてみることに。
    龍淵クルム橋を渡りました。

  • 途中の家の壁画が済州島らしくてつい撮ってしまいました!!

    途中の家の壁画が済州島らしくてつい撮ってしまいました!!

  • ちょっと迷ったので20分くらいは歩いたかな?済州牧官衙にやってきました。前回ロベロホテルに泊まったので目の前にあったのに時間が合わなくて見ていませんでした。<br /><br />1500ウォン。昔の行政事務を行なっていた官衙(官庁のこと)跡だそうで空いていたのでゆっくり見られました。ここにミカンの木がありました。

    ちょっと迷ったので20分くらいは歩いたかな?済州牧官衙にやってきました。前回ロベロホテルに泊まったので目の前にあったのに時間が合わなくて見ていませんでした。

    1500ウォン。昔の行政事務を行なっていた官衙(官庁のこと)跡だそうで空いていたのでゆっくり見られました。ここにミカンの木がありました。

    済州牧官衙 史跡・遺跡

  • 済州牧官衙の横にある観徳亭。朝鮮時代初期の1448年に兵士の訓練と武芸修練場として創建。済州で最も古い木造建築物で、韓国の宝物第322号に指定されているそうです。観徳亭の前に立つトルハルバン(済州で守り神として親しまれる石像)は、今は無き済州城の門前に立っていたものなんだとか・・・済州にもお城があったんですね。

    済州牧官衙の横にある観徳亭。朝鮮時代初期の1448年に兵士の訓練と武芸修練場として創建。済州で最も古い木造建築物で、韓国の宝物第322号に指定されているそうです。観徳亭の前に立つトルハルバン(済州で守り神として親しまれる石像)は、今は無き済州城の門前に立っていたものなんだとか・・・済州にもお城があったんですね。

  • 観徳亭から市場へ向かうのに中央地下商店街を通っていきました。日が陰って少し寒くなってきたのでちょうど良かったです。子供服の店が結構ありましたが、それほど惹かれるものは無かったです。

    観徳亭から市場へ向かうのに中央地下商店街を通っていきました。日が陰って少し寒くなってきたのでちょうど良かったです。子供服の店が結構ありましたが、それほど惹かれるものは無かったです。

  • 階段をあがると市場はすぐでした。済州と言ったらやはり「みかん」なのでこの3番ゲートから入りました。<br /><br />両脇にみかん(大きいのから小さいのまで)がたくさん売っていました。でも試食したらすっぱくて・・・やはりまだちょっと早いようです。チョコの箱が15BOXで10000ウォンでした。どこよりも安かったです。色々惹かれるものはあったのですが、重さも考えなくちゃならないし、まだ旅の初日なので遠慮がち。最初、美味しそうなお餅が売っていたので試食をもらいながら4個買いました。1個1000ウォン。その後、なんどか行ったり来たりしながら、中国人観光客?の一人にみかんキャラメルを薦められたのでそれとみかんゼリー、5種類の味が入ったチョコ1箱だけお買い上げ。私的にはみかんゼリーはNGでした(。 ̄x ̄。) ブーッ!

    階段をあがると市場はすぐでした。済州と言ったらやはり「みかん」なのでこの3番ゲートから入りました。

    両脇にみかん(大きいのから小さいのまで)がたくさん売っていました。でも試食したらすっぱくて・・・やはりまだちょっと早いようです。チョコの箱が15BOXで10000ウォンでした。どこよりも安かったです。色々惹かれるものはあったのですが、重さも考えなくちゃならないし、まだ旅の初日なので遠慮がち。最初、美味しそうなお餅が売っていたので試食をもらいながら4個買いました。1個1000ウォン。その後、なんどか行ったり来たりしながら、中国人観光客?の一人にみかんキャラメルを薦められたのでそれとみかんゼリー、5種類の味が入ったチョコ1箱だけお買い上げ。私的にはみかんゼリーはNGでした(。 ̄x ̄。) ブーッ!

    東門市場 市場

  • そろそろお腹が空いてきたので8番ゲートの夜市へ移動。お腹が空いていると何でもおいしそうに見えてしまいました。列のある店とそうでない店が歴然としていて・・・かと言って列に並ぶほど執着も無く、TVで紹介されていたチーズの入ったアメリカンドッグの店は人気ではなかったようです。

    そろそろお腹が空いてきたので8番ゲートの夜市へ移動。お腹が空いていると何でもおいしそうに見えてしまいました。列のある店とそうでない店が歴然としていて・・・かと言って列に並ぶほど執着も無く、TVで紹介されていたチーズの入ったアメリカンドッグの店は人気ではなかったようです。

  • 旅友の買ったフィッシュアンドチップス?は8000ウォンだったかな?かなりボリュームがあったそう。私はちびっこ焼き4000ウォン。大判焼にエビ(3種類から選べた)が入ったものにソース(これも3種類)をかけてくれる。私はチーズのソースを選んだけど、それ程チーズ感は無かった。それでは足りなかったので21ムーピンと言う所のタイの串焼き(豚肉の串焼き)3000ウォンを一本。ちょっと肉が硬かったけど美味しく頂きました。<br /><br />帰りもタクシーに乗りホテルへ。案外タクシーは簡単につかまりますが、ホテルの名前と住所はハングルで書かれていたのを持参していました。5800ウォン。

    旅友の買ったフィッシュアンドチップス?は8000ウォンだったかな?かなりボリュームがあったそう。私はちびっこ焼き4000ウォン。大判焼にエビ(3種類から選べた)が入ったものにソース(これも3種類)をかけてくれる。私はチーズのソースを選んだけど、それ程チーズ感は無かった。それでは足りなかったので21ムーピンと言う所のタイの串焼き(豚肉の串焼き)3000ウォンを一本。ちょっと肉が硬かったけど美味しく頂きました。

    帰りもタクシーに乗りホテルへ。案外タクシーは簡単につかまりますが、ホテルの名前と住所はハングルで書かれていたのを持参していました。5800ウォン。

  • ホテルへそのまま帰るには時間も早かったので、化粧品店とコンビニのはしご。<br /><br />イニスフリーでいつも買っているスリーピングマスクが1+1で安かったけど、2人分しかなくて・・・そしたらうまいことに店の人が明日の夜ならあるわよ!と・・・。明日また来ます!!と言って店を出てきた。<br /><br />コンビニで夜食?調達。私はいつものバナナ牛乳。本当は紫色したのがちょっと飲んでみたかったけど、店員さんにブドウ?ブルーベリー?と聞いたらどちらでもないと言われ断念。・゚゚・(&gt;_&lt;;)・゚゚・。なんだったんだろう・・・???<br /><br />ホテルに戻り、さっきセーフティーボックスのセットができなかったのでそのことを言うと「エンジニアを呼びます。」というので部屋で待ち、お兄さんがきて直してくれて無事に使えるようになりました。<br /><br />旅友は栗のマッコリと辛いポップコーンを買ってきて2次会を・・・<br />ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 軽めのメニューで一日は終わりました。

    ホテルへそのまま帰るには時間も早かったので、化粧品店とコンビニのはしご。

    イニスフリーでいつも買っているスリーピングマスクが1+1で安かったけど、2人分しかなくて・・・そしたらうまいことに店の人が明日の夜ならあるわよ!と・・・。明日また来ます!!と言って店を出てきた。

    コンビニで夜食?調達。私はいつものバナナ牛乳。本当は紫色したのがちょっと飲んでみたかったけど、店員さんにブドウ?ブルーベリー?と聞いたらどちらでもないと言われ断念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。なんだったんだろう・・・???

    ホテルに戻り、さっきセーフティーボックスのセットができなかったのでそのことを言うと「エンジニアを呼びます。」というので部屋で待ち、お兄さんがきて直してくれて無事に使えるようになりました。

    旅友は栗のマッコリと辛いポップコーンを買ってきて2次会を・・・
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 軽めのメニューで一日は終わりました。

  • 11/2 (金)<br />朝ご飯を買いにホテルから歩いて3分位?のパリ・バケットへ。ホテルの朝のバイキングは15000ウォン。パンとコーヒーを買ってきても大して変わらなかった(笑)<br /><br />朝食を終え、8:40部屋を出て、タクシードライバーとホテルのロビーで9:00に待ち合わせ。早めに来てくれたのですぐにタクシーに乗車。ドライバーの名前を聞いたんだけど、下のお名前を失念。キムさんとだけしか覚えられなかった。

    11/2 (金)
    朝ご飯を買いにホテルから歩いて3分位?のパリ・バケットへ。ホテルの朝のバイキングは15000ウォン。パンとコーヒーを買ってきても大して変わらなかった(笑)

    朝食を終え、8:40部屋を出て、タクシードライバーとホテルのロビーで9:00に待ち合わせ。早めに来てくれたのですぐにタクシーに乗車。ドライバーの名前を聞いたんだけど、下のお名前を失念。キムさんとだけしか覚えられなかった。

  • 朝から気持ち良いくらい晴れていました。キムさんが、「誰が晴女ですか?」と聞くので「みんな・・・」と答えると手をたたいてうけてくれましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆<br /><br />あらかじめ日本で予約する時に完全オーダーメードで・・・と行きたい場所をピックアップして送っておきました。ところが・・・やはりそう簡単にはいかないようで・・・一番最初に月汀里海岸へと書いたのに「何でこの海に行きたいんですか~」と。「綺麗な海だと聞いたので。」と言うと「海はどこも綺麗です。」と言われちゃいました。結局道の混み具合とかからそっちのコースでなく反対から回りましょう!と言って中文リゾートへ向かいました。予想はしていましたけどね…(ー。ー)フゥ<br /><br />ロッテホテルに着くと玄関でたくさんのスタッフがお出迎え。我々じゃないよね・・・お偉いさんが来るのかしら?懐かしい、この風景。晴れていたので写真もばっちりでした。

    イチオシ

    地図を見る

    朝から気持ち良いくらい晴れていました。キムさんが、「誰が晴女ですか?」と聞くので「みんな・・・」と答えると手をたたいてうけてくれましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    あらかじめ日本で予約する時に完全オーダーメードで・・・と行きたい場所をピックアップして送っておきました。ところが・・・やはりそう簡単にはいかないようで・・・一番最初に月汀里海岸へと書いたのに「何でこの海に行きたいんですか~」と。「綺麗な海だと聞いたので。」と言うと「海はどこも綺麗です。」と言われちゃいました。結局道の混み具合とかからそっちのコースでなく反対から回りましょう!と言って中文リゾートへ向かいました。予想はしていましたけどね…(ー。ー)フゥ

    ロッテホテルに着くと玄関でたくさんのスタッフがお出迎え。我々じゃないよね・・・お偉いさんが来るのかしら?懐かしい、この風景。晴れていたので写真もばっちりでした。

    ロッテ ホテル チェジュ ホテル

  • ホテルの庭を奥まで進むとビーチへ行く道と登っていく道があります。もちろん上からの海を眺めるため登り、このきれいな海をしばし眺めました。<br /><br />前に来た時は団体で風情も何もなかったけど、ほぼ貸し切り状態。さっき風車のところに何人かいた方も上までは上って来ません。ここを見なくては・・・。ただシュリベンチまでは距離がありそうだったから行きませんでした。

    ホテルの庭を奥まで進むとビーチへ行く道と登っていく道があります。もちろん上からの海を眺めるため登り、このきれいな海をしばし眺めました。

    前に来た時は団体で風情も何もなかったけど、ほぼ貸し切り状態。さっき風車のところに何人かいた方も上までは上って来ません。ここを見なくては・・・。ただシュリベンチまでは距離がありそうだったから行きませんでした。

  • キムさんはホテルの玄関にタクシーを止めて辛抱強く待っていてくださいました。<br /><br />次は大浦海岸柱状接理帯まで車で10分位でしょうか?ここは大型バスが乗り付けてたくさんの人がいました。<br /><br />入口に小さいけど売店があります。水1000ウォンで買いました。

    キムさんはホテルの玄関にタクシーを止めて辛抱強く待っていてくださいました。

    次は大浦海岸柱状接理帯まで車で10分位でしょうか?ここは大型バスが乗り付けてたくさんの人がいました。

    入口に小さいけど売店があります。水1000ウォンで買いました。

  • グループで来ている方が多く、写真を撮るのにちょっと順番待ち。海はやはり透明度もありきれいでした。<br /><br />真ん中の右の写真、オレンジの所に海女さんがいました。<br /><br />遠くに丸いコンベンションセンターが見えました。そう言えば韓国ドラマの「オール・イン」に出てきましたね!!

    イチオシ

    地図を見る

    グループで来ている方が多く、写真を撮るのにちょっと順番待ち。海はやはり透明度もありきれいでした。

    真ん中の右の写真、オレンジの所に海女さんがいました。

    遠くに丸いコンベンションセンターが見えました。そう言えば韓国ドラマの「オール・イン」に出てきましたね!!

    大浦海岸柱状節理帯 海岸・海

  • 次に行ったジョアンベアミュージアムは私が絶対に行きたかった場所。前回来た時に買ったテディベアがとても良かったので皆を連れてきたかったんです。前回は団体ツアーだったし、中にもこれでもかって言う位の人で溢れていたのに・・・駐車場は閑散としており、びっくり(゚∇゚ ;)エッ!? 同じところとは思えませんでした。<br /><br />なんと・・・貸し切り。この真ん中右の写真のジュンベア(ペ・ヨンジュンのベア)をはじめ韓国ドラマや映画のテディベアがあります。

    次に行ったジョアンベアミュージアムは私が絶対に行きたかった場所。前回来た時に買ったテディベアがとても良かったので皆を連れてきたかったんです。前回は団体ツアーだったし、中にもこれでもかって言う位の人で溢れていたのに・・・駐車場は閑散としており、びっくり(゚∇゚ ;)エッ!? 同じところとは思えませんでした。

    なんと・・・貸し切り。この真ん中右の写真のジュンベア(ペ・ヨンジュンのベア)をはじめ韓国ドラマや映画のテディベアがあります。

    ジョアン ベア ミュージアム 専門店

  • 建物は3つあったと思います。前回は一つしかなかったと思う。初めの建物のジョアンスタジオの歴史から見て二階を見てそこから出ると裏にはみかん畑。みかん畑があったところに建てたそうです。<br /><br />二つ目の建物にオバマさんのテディベアと大きな結婚式仕様ベアがありました。下へ降りるとようやく目当ての買い物ゾーンです。

    建物は3つあったと思います。前回は一つしかなかったと思う。初めの建物のジョアンスタジオの歴史から見て二階を見てそこから出ると裏にはみかん畑。みかん畑があったところに建てたそうです。

    二つ目の建物にオバマさんのテディベアと大きな結婚式仕様ベアがありました。下へ降りるとようやく目当ての買い物ゾーンです。

  • ここで何分迷ったかしら?3人ともずいぶん時間をかけてベアを選びお会計を済ますと「30000ウォン以上で免税になります。」とうれしいお言葉。店員さんも皆感じが良かったです。<br /><br />終わって出ると3番目の建物。こっちにもたくさんベアがいました。でももう買ってしまいましたから。<br /><br />キムさんがここへ来る前にあまり乗り気でなかったのですが、「すごく大きくて見ごたえあるし、たくさんベアがあったので自分も買いました。」とおっしゃっていました。お孫さんにかしら?気に入ったベアが見つかり皆満足しました!!ただ、中国の団体さんが来るとこんな風にゆっくり見てゆっくり選んでなどできないようです。<br />

    ここで何分迷ったかしら?3人ともずいぶん時間をかけてベアを選びお会計を済ますと「30000ウォン以上で免税になります。」とうれしいお言葉。店員さんも皆感じが良かったです。

    終わって出ると3番目の建物。こっちにもたくさんベアがいました。でももう買ってしまいましたから。

    キムさんがここへ来る前にあまり乗り気でなかったのですが、「すごく大きくて見ごたえあるし、たくさんベアがあったので自分も買いました。」とおっしゃっていました。お孫さんにかしら?気に入ったベアが見つかり皆満足しました!!ただ、中国の団体さんが来るとこんな風にゆっくり見てゆっくり選んでなどできないようです。

  • ジョアンから30分くらいで天地淵瀑布まで来ました。滝までゆっくり緑の中を歩いて行き、滝の水量も多くマイナスイオンたっぷり浴びて気持ち良かったです!!

    ジョアンから30分くらいで天地淵瀑布まで来ました。滝までゆっくり緑の中を歩いて行き、滝の水量も多くマイナスイオンたっぷり浴びて気持ち良かったです!!

    天地淵瀑布 滝・河川・湖

  • ランチですが、逆回りをされてしまったので本当は城山日出峰でランチの予定が狂ってしまいました。キムさんに美味しいところへ・・・と言ったんですが、やはりここになってしまいました。城邑民俗村の中にある食堂。そんな気はしていました・・・。ここは無料で入れる民俗村なのですが、必ず色々説明の後にお茶などの販売が付き物らしく・・・<br />ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!  <br /><br />食事だけだったので難は逃れましたが、チヂミもアマダイ定食もアワビのビビンバも味は普通でボリューム無しです。もちろん観光地価格。仕方ないですね。運転手さんもバックマージンが入らないと商売にならないのでしょう!!

    ランチですが、逆回りをされてしまったので本当は城山日出峰でランチの予定が狂ってしまいました。キムさんに美味しいところへ・・・と言ったんですが、やはりここになってしまいました。城邑民俗村の中にある食堂。そんな気はしていました・・・。ここは無料で入れる民俗村なのですが、必ず色々説明の後にお茶などの販売が付き物らしく・・・
    ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!  

    食事だけだったので難は逃れましたが、チヂミもアマダイ定食もアワビのビビンバも味は普通でボリューム無しです。もちろん観光地価格。仕方ないですね。運転手さんもバックマージンが入らないと商売にならないのでしょう!!

  • さて、やはりキムさんも運転しながらあれこれ営業します。ハーブに興味は無いですか?とか自分のもうけになるよう誘導するのですが、こちらも希望を曲げずにいきたいと・・・。でも「済州島に来たら馬に乗らないと・・・。」と言われるとムズムズと乗馬してみようかという思いが湧いてきて、聞いてみると20分で20000ウォンだと。安いしなぁ~~やってみる?二人に聞くと、えー(*´・д・)(・д・`*)えーなリアクション!<br />2人は乗馬は初めて。私は実は3回目(全部海外)。日本はたぶん結構厳しいと思うけど、海外はラフと言うかワイルド?誰が被ったかわからない帽子と誰が着たかわからないベストを手渡され、即行馬のところへ行って君はこの馬、と言うように指示され、乗ったら足のところだけサイズを調節しすぐ歩きだした。全然舗装とかされていない石がごつごつした道をのんびり散歩のように乗り、途中で写真タイム(もちろん営業)一通り回ってきてトラックのところに着いたら今から走るから・・・って<br />工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ工<br />いきなりトラックを駆け抜けること2周。私は「もういい!!」と叫んだので2周で終了。旅友一人だけが3周して終わった。(これで後日腕が筋肉痛p(´⌒`。Q)グスン)<br /><br />終わってから最後にパソコンのモニターで写真を見て注文はいかが?という感じ。3人でゲッツみたいなポーズの写真を購入。一枚15000ウォン。旅の記念品となりました。着いた時にすぐ撮った馬が私の乗った馬でした。かわいかった~<br />( ´艸`)ムフッ♪

    イチオシ

    さて、やはりキムさんも運転しながらあれこれ営業します。ハーブに興味は無いですか?とか自分のもうけになるよう誘導するのですが、こちらも希望を曲げずにいきたいと・・・。でも「済州島に来たら馬に乗らないと・・・。」と言われるとムズムズと乗馬してみようかという思いが湧いてきて、聞いてみると20分で20000ウォンだと。安いしなぁ~~やってみる?二人に聞くと、えー(*´・д・)(・д・`*)えーなリアクション!
    2人は乗馬は初めて。私は実は3回目(全部海外)。日本はたぶん結構厳しいと思うけど、海外はラフと言うかワイルド?誰が被ったかわからない帽子と誰が着たかわからないベストを手渡され、即行馬のところへ行って君はこの馬、と言うように指示され、乗ったら足のところだけサイズを調節しすぐ歩きだした。全然舗装とかされていない石がごつごつした道をのんびり散歩のように乗り、途中で写真タイム(もちろん営業)一通り回ってきてトラックのところに着いたら今から走るから・・・って
    工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ工
    いきなりトラックを駆け抜けること2周。私は「もういい!!」と叫んだので2周で終了。旅友一人だけが3周して終わった。(これで後日腕が筋肉痛p(´⌒`。Q)グスン)

    終わってから最後にパソコンのモニターで写真を見て注文はいかが?という感じ。3人でゲッツみたいなポーズの写真を購入。一枚15000ウォン。旅の記念品となりました。着いた時にすぐ撮った馬が私の乗った馬でした。かわいかった~
    ( ´艸`)ムフッ♪

  • 私の希望は城山日出岬に登ることだったけど、キムさんから「なんで登りたいんですか?あまりお勧めしません。」みたいに言われてしまい・・・「ソプチコジからの方がきれいに見えます!!」と断言されたのでそちらへ行くことに。<br /><br />たしかに城山日出岬は綺麗に見えますよね!!

    私の希望は城山日出岬に登ることだったけど、キムさんから「なんで登りたいんですか?あまりお勧めしません。」みたいに言われてしまい・・・「ソプチコジからの方がきれいに見えます!!」と断言されたのでそちらへ行くことに。

    たしかに城山日出岬は綺麗に見えますよね!!

  • キムさんは団体客で混む方を避けて裏から回ってくれたようです。このミント(安藤忠雄さん設計と言うことで有名)はレストランがあって眺めも上々のようですが、お高いことでも有名。トイレだけお借りしました。(下にギャラリーとカフェがありました)<br /><br />ここから少し歩くと昔のオールインハウスがあります。今は姿かたちを変えてしまい面影ゼロです!!<br /><br />ちなみにここでも乗馬ができるようです。

    キムさんは団体客で混む方を避けて裏から回ってくれたようです。このミント(安藤忠雄さん設計と言うことで有名)はレストランがあって眺めも上々のようですが、お高いことでも有名。トイレだけお借りしました。(下にギャラリーとカフェがありました)

    ここから少し歩くと昔のオールインハウスがあります。今は姿かたちを変えてしまい面影ゼロです!!

    ちなみにここでも乗馬ができるようです。

    ミント (フェニックス アイランド リゾート) 創作料理

  • そして、最後はキムさんお勧めのサングムブリ。初めて来たのでわからないけど、今の季節は一面すすき畑になり見ごたえはありました。漢拏山(ハンラサン)の東側の平地に位置する噴火口で、大きな穴がぽっかりとあいたような独特な形をし、直径650m、深さ100~146m、周囲が2,070mにも達し、天然記念物第263号に指定されているそうです。観光客が多くてなんだか気ぜわしくなり早々に引き上げたらキムさんに「もっとゆっくり見てくればいいのに…。」と言われてしまいました。<br /><br />軽く紅葉が始まっていましたが、見たいと思っていたところでもなく・・・他はほとんど2000ウォンだったのにここは6000ウォン。その価値がわかりませんでした。<br /><br />キムさんにホテルでなく夕食予定の三姓ヘムルタンまで送ってもらいお別れしました。予定の5時より40分位オーバーしたけど追加料金は取られませんでした。楽しい時間をありがとうございました。キムさんに「今度はいつ来ますか?」と聞かれ、馬鹿正直に「もう来ないかもしれません・・・。」などと言ってしまい・・・嘘でも「今度来たらまたお願いします!」位言える人間にならなくては・・・と反省しました。<br />m(*- -*)mス・スイマセーン

    そして、最後はキムさんお勧めのサングムブリ。初めて来たのでわからないけど、今の季節は一面すすき畑になり見ごたえはありました。漢拏山(ハンラサン)の東側の平地に位置する噴火口で、大きな穴がぽっかりとあいたような独特な形をし、直径650m、深さ100~146m、周囲が2,070mにも達し、天然記念物第263号に指定されているそうです。観光客が多くてなんだか気ぜわしくなり早々に引き上げたらキムさんに「もっとゆっくり見てくればいいのに…。」と言われてしまいました。

    軽く紅葉が始まっていましたが、見たいと思っていたところでもなく・・・他はほとんど2000ウォンだったのにここは6000ウォン。その価値がわかりませんでした。

    キムさんにホテルでなく夕食予定の三姓ヘムルタンまで送ってもらいお別れしました。予定の5時より40分位オーバーしたけど追加料金は取られませんでした。楽しい時間をありがとうございました。キムさんに「今度はいつ来ますか?」と聞かれ、馬鹿正直に「もう来ないかもしれません・・・。」などと言ってしまい・・・嘘でも「今度来たらまたお願いします!」位言える人間にならなくては・・・と反省しました。
    m(*- -*)mス・スイマセーン

    サングムブリ 自然・景勝地

  • ここは並ぶので有名なので早めに着いて正解!!早速入ってみると大勢のお客さんが皆ヘムルタンを食べていました。注文取りに来た人に「鍋・小2人前(多いと聞いていたので)とチヂミをください!」と言うと、「チヂミはありません。」って。メニュー表に一つ消されている場所があったのでたぶんチヂミは出さなくなったのでしょう。2人前しか注文していないからか、まだ注文あるでしょう?のようだったのでラーメンひとつ。と言ったらそのまま去っていきました。〆のラーメンは鍋2人前(50000ウォン)含まれているようです。<br /><br />このタコもアワビもゾワゾワと動いていました。店員さんがしばらくするとやってきて食べごろになるまで色々とやってくれました。新鮮であることは間違いなく、味は確かに薄目でしょうか?でも〆のラーメンまで美味しく頂き満足しました!!

    ここは並ぶので有名なので早めに着いて正解!!早速入ってみると大勢のお客さんが皆ヘムルタンを食べていました。注文取りに来た人に「鍋・小2人前(多いと聞いていたので)とチヂミをください!」と言うと、「チヂミはありません。」って。メニュー表に一つ消されている場所があったのでたぶんチヂミは出さなくなったのでしょう。2人前しか注文していないからか、まだ注文あるでしょう?のようだったのでラーメンひとつ。と言ったらそのまま去っていきました。〆のラーメンは鍋2人前(50000ウォン)含まれているようです。

    このタコもアワビもゾワゾワと動いていました。店員さんがしばらくするとやってきて食べごろになるまで色々とやってくれました。新鮮であることは間違いなく、味は確かに薄目でしょうか?でも〆のラーメンまで美味しく頂き満足しました!!

    三姓穴海物湯 (サンソンヒョル ヘムルタン) シーフード

  • 早い夕食でしたので、帰りはショッピング。前日お願いしていたイニスフリーのスリーピングマスクですが、我々が店に入ってから「じゃあ行ってきます!」と出ていき近くの支店から調達してきた感じでした。最後の一つです・・・って。そのあとまた営業されちゃって、「本当は明日からなんだけどホワイトニングの方のスリーピングマスクも1+1で安くするけどどう?」・・・買物の誘惑に弱い!!旅友と一つずつにしようか~と買ってしまいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

    早い夕食でしたので、帰りはショッピング。前日お願いしていたイニスフリーのスリーピングマスクですが、我々が店に入ってから「じゃあ行ってきます!」と出ていき近くの支店から調達してきた感じでした。最後の一つです・・・って。そのあとまた営業されちゃって、「本当は明日からなんだけどホワイトニングの方のスリーピングマスクも1+1で安くするけどどう?」・・・買物の誘惑に弱い!!旅友と一つずつにしようか~と買ってしまいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

  • その後旅友が娘さんにスタバのマグを頼まれているということで、一番近いスタバまで歩いてみることに。<br /><br />途中で大きめのGS25(コンビニ)があり、2人がちょっと中を見たいというので外で待つこと5分・・・出て来ないので中に入ってみると探していたみかんのマッコリがあったそうで興奮状態!!東門市場より少し高かったみたいですが、750mlの1本で3600ウォンだったかな?見つけた時に買わないと後悔しますからね!!<br /><br />それからスタバに行きマグはあったけど、翌日他の店を見てから決めることにして、私はコーヒーを頼むつもりが、ハルラボンジュース(デコポン)が気になって買ってしまいました。なんと小さいのに4300ウォン。(マッコリより高いと後で気が付きました)とミントも缶が欲しくて買ったら3800ウォンもしました。<br />∑(゚◇゚;) ゲッ

    その後旅友が娘さんにスタバのマグを頼まれているということで、一番近いスタバまで歩いてみることに。

    途中で大きめのGS25(コンビニ)があり、2人がちょっと中を見たいというので外で待つこと5分・・・出て来ないので中に入ってみると探していたみかんのマッコリがあったそうで興奮状態!!東門市場より少し高かったみたいですが、750mlの1本で3600ウォンだったかな?見つけた時に買わないと後悔しますからね!!

    それからスタバに行きマグはあったけど、翌日他の店を見てから決めることにして、私はコーヒーを頼むつもりが、ハルラボンジュース(デコポン)が気になって買ってしまいました。なんと小さいのに4300ウォン。(マッコリより高いと後で気が付きました)とミントも缶が欲しくて買ったら3800ウォンもしました。
    ∑(゚◇゚;) ゲッ

  • 帰りにもう一つのGS25に立ち寄り翌日朝食べるキンパッ(ツナマヨは1900ウォン)とカフェラテを調達。旅友は辛いポップコーンがお気に入りでまた買っていました。<br /><br />21:30ホテルに到着。部屋のコンセントはC型?でロビーのところにしか日本仕様のコンセントがないので二人はスマホの充電してから戻るということで私だけ先に部屋へ。ジュースは一気飲みして終わりました。バナナジュースも買えばよかった(泣)それからは帰り支度です。次の日マートでのお買い物があるのですが、LCCで往きは荷物持ち込みにしたため小さいキャリーケースにしたのでもう荷物の空きはわずかでした(_ _。)・・・シュン<br /><br />ベッドにこの日一番のお気に入りを並べてみました。<br />(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ<br />キムさんの押しに負けずジョアンに行って良かった~私のは小さいベアだけで後はプレゼントなんですけどね。<br /><br />やっぱり疲れていたのかなぁ・・・わからないまま眠りについていました。

    帰りにもう一つのGS25に立ち寄り翌日朝食べるキンパッ(ツナマヨは1900ウォン)とカフェラテを調達。旅友は辛いポップコーンがお気に入りでまた買っていました。

    21:30ホテルに到着。部屋のコンセントはC型?でロビーのところにしか日本仕様のコンセントがないので二人はスマホの充電してから戻るということで私だけ先に部屋へ。ジュースは一気飲みして終わりました。バナナジュースも買えばよかった(泣)それからは帰り支度です。次の日マートでのお買い物があるのですが、LCCで往きは荷物持ち込みにしたため小さいキャリーケースにしたのでもう荷物の空きはわずかでした(_ _。)・・・シュン

    ベッドにこの日一番のお気に入りを並べてみました。
    (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
    キムさんの押しに負けずジョアンに行って良かった~私のは小さいベアだけで後はプレゼントなんですけどね。

    やっぱり疲れていたのかなぁ・・・わからないまま眠りについていました。

  • 11/3(土)<br />ゆっくり起きてサービスのお茶を入れて朝食のキンパッを食べました。ちょっとご飯が硬く・・・まぁ安いコンビニのですからね!一本でもお腹はふくれました。<br /><br />このAngel-in-usのカフェラテは甘さ控えめで美味しかったです。温めたかったなぁ~(´_`。)グスン

    11/3(土)
    ゆっくり起きてサービスのお茶を入れて朝食のキンパッを食べました。ちょっとご飯が硬く・・・まぁ安いコンビニのですからね!一本でもお腹はふくれました。

    このAngel-in-usのカフェラテは甘さ控えめで美味しかったです。温めたかったなぁ~(´_`。)グスン

  • 9:30過ぎに部屋を出て、ゆっくり歩いてe-martへ向かいました。10:00の開店まで時間はあるけど、その前に店の横にあるスタバをのぞき、マグを見てみると前日の店の方が品数も多かったので、帰りに立ち寄ることにしました。<br /><br />開店と同時に入り、地下の食品へ。最初何もわからずに地下へ行ったらレジカゴが置いていない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  結局さっき入ってきた所まで戻りレジカゴを取ってきて広い中を40分位ウロウロしてお土産を購入。済州のお土産品のところに日本語ができる方がいました。帰りにスタバに寄り、ランチのパンをパリバケでゲットしてホテルに戻りチェックアウト。荷物がパンパンテヘヘッ(*゚ー゚)&gt;

    9:30過ぎに部屋を出て、ゆっくり歩いてe-martへ向かいました。10:00の開店まで時間はあるけど、その前に店の横にあるスタバをのぞき、マグを見てみると前日の店の方が品数も多かったので、帰りに立ち寄ることにしました。

    開店と同時に入り、地下の食品へ。最初何もわからずに地下へ行ったらレジカゴが置いていない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  結局さっき入ってきた所まで戻りレジカゴを取ってきて広い中を40分位ウロウロしてお土産を購入。済州のお土産品のところに日本語ができる方がいました。帰りにスタバに寄り、ランチのパンをパリバケでゲットしてホテルに戻りチェックアウト。荷物がパンパンテヘヘッ(*゚ー゚)>

  • 帰りの無料のシャトルバスは東南アジア系の家族4人と、中国人女性2人、と我々3人。やはり5分前には出発して10分で空港へ。<br /><br />まず4番ゲートの横にあったタックスリファンドコーナーでレシートにチェックをいれられ「18番ゲートの所へ行って。」と言われた。<br /><br />ティーウェイのカウンターはA15~A18 でした。帰りは荷物を預けました。約9㎏。往きより3㎏超でした。そして、5分待ってから入ってくださいと・・・。

    帰りの無料のシャトルバスは東南アジア系の家族4人と、中国人女性2人、と我々3人。やはり5分前には出発して10分で空港へ。

    まず4番ゲートの横にあったタックスリファンドコーナーでレシートにチェックをいれられ「18番ゲートの所へ行って。」と言われた。

    ティーウェイのカウンターはA15~A18 でした。帰りは荷物を預けました。約9㎏。往きより3㎏超でした。そして、5分待ってから入ってくださいと・・・。

    済州国際空港 (CJU) 空港

  • セキュリティーを終えイミグレは成田と同じで、無人のところでパスポート、指紋、写真の読み取りですぐ終わりました!!<br /><br />でも、ここの免税店とかは本当に小さくてお土産品とかも少ないので空港で買い足そうと思わない方が良いです。値段も倍くらいです。<br /><br />18番ゲートのそばでタックスリファンドをしてもらい戻りはドルかウォンだったのでウォンでもらいました。

    セキュリティーを終えイミグレは成田と同じで、無人のところでパスポート、指紋、写真の読み取りですぐ終わりました!!

    でも、ここの免税店とかは本当に小さくてお土産品とかも少ないので空港で買い足そうと思わない方が良いです。値段も倍くらいです。

    18番ゲートのそばでタックスリファンドをしてもらい戻りはドルかウォンだったのでウォンでもらいました。

  • お土産物屋さんで簡単な飲み物は売っていました。緑茶(1500ウォン)とバナナ牛乳(2000ウォン)を買って座ってゆっくりランチしました。<br /><br />このマフィンは家に持って帰って食べました。あのアメリカとかで買う重たいマフィンではなく、軽いマフィンでした。美味しかったです。

    お土産物屋さんで簡単な飲み物は売っていました。緑茶(1500ウォン)とバナナ牛乳(2000ウォン)を買って座ってゆっくりランチしました。

    このマフィンは家に持って帰って食べました。あのアメリカとかで買う重たいマフィンではなく、軽いマフィンでした。美味しかったです。

  • 帰りの機内は満席!!航空券往復14112円(諸費用込み)で行って来られました。安い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ <br /><br />成田第2でしたのでスカイライナーは待ち時間も無く飛び乗った状態。あの済州空港で買ったバナナ牛乳を一気飲みしました。美味しかった~~(*^-°)v<br /><br />お天気にも恵まれて、きれいな景色と美味しい食べ物、そして大好きなお買い物ができた楽しい旅でした。<br /><br />あのドライバーのキムさんが車内で「お客さんが今回の旅で記憶に残るのは馬の事だと思います!!」と断言されていましたが、そう言われるとそんな気になるもので・・・我々は帰ってからそれを“キムマジック”と呼び、旅の思い出として楽しく語り合いました。<br />♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

    帰りの機内は満席!!航空券往復14112円(諸費用込み)で行って来られました。安い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

    成田第2でしたのでスカイライナーは待ち時間も無く飛び乗った状態。あの済州空港で買ったバナナ牛乳を一気飲みしました。美味しかった~~(*^-°)v

    お天気にも恵まれて、きれいな景色と美味しい食べ物、そして大好きなお買い物ができた楽しい旅でした。

    あのドライバーのキムさんが車内で「お客さんが今回の旅で記憶に残るのは馬の事だと思います!!」と断言されていましたが、そう言われるとそんな気になるもので・・・我々は帰ってからそれを“キムマジック”と呼び、旅の思い出として楽しく語り合いました。
    ♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP