モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼:メサベルデ国立公園 ー <br />  US-160 コーテズ US-491、US-160、UT-162、US163<br />  ー モニュメントバレー<br />夜: The View Campground (8/18予約)<br />午前:Monument Valley Loop Drive<br />昼:モニュメントバレー ー アンテロープキャニオン<br /><br />モニュメントバレー:私が生まれる前に作られたジョン・フォードの白黒西部劇映画の以来、いくつもの映画等で背景として使われていました。今では、砦や町のセットが作られていた景観の中心地に、ホテルやキャンプグランドが作られ、朝から夜まで、だれでも、簡単に映画の景観を楽しむことができます。

老人ドライブ:グランドサークル 9-10/14 モニュメントバレー

2018/09/05 - 2018/09/06

放浪老人さん

昼:メサベルデ国立公園 ー
  ー モニュメントバレー
午前:Monument Valley Loop Drive
昼:モニュメントバレー ー アンテロープキャニオン

レンタカー

13:32 US-160を西に向かいます;コーテスを抜けて、US-491を左に折れます。

14:09 Ute Mountain Tribe Travel Center:給油と給食。

14:24 右折してUS-160を西に向かうと、左側遠方にShip Rock:高さが500m近くあるので、30km以上離れてもはっきり見えます。

15:32 Comb Ridge:リッジを超えて谷に下ると赤土になります。

15:36 谷から緩やかな坂を上ると、モニュメントバレーが見えてきました。

15:39 次の谷に降りていくと、赤土に戻ります。

15:48 メキシカンハット:

15:51 メキシカンハットの町でサンファン川を渡ります。

15:57 緩やかな登り坂を進んでいくとモニュメントバレーが再度現れます。

16:02  峠の上:CM等でおなじみの景色です;下り斜面の途中がForest Gump Point。

広い駐車場所がありますが、止まっている車はほとんどありません。

多分stopの標識;記念のシールで読めません;小さな穴が沢山開いてます;多分銃弾;日本だったら大事件になります。

16:10 Forest Gump Point:信奉者を引き連れて、全米横断ランニングを繰り返していたフォレストが、ここで走るのをやめました。

こちらは、車も人もたくさんいて、通行車両の合間に、道路中央での撮影を試みています。

16:24 メサ群の端に来ました。

16:34 右Eagle メサ、左Stagecoach。

16:37 右の Sentinel メサ;このメサの南側が、ホテルやビジターセンターがあるバレーの中心です;しばらく進んで、左にモニュメントバレーへの分岐があります。

17:25 The View Campgroundのパーキング:巨大なビュートの下に、ビジターセンターとThe View Hotelが見えます;左端のようなコッテージに泊まりました。

17:26 コッテージの前の展望台から:東西のMitten(ミトン) とMerrick;「駅馬車」(ジョン・フォード監督)以来のお馴染みの3ビュートです;帰って、駅馬車を見直したら、駅馬車は3日間、これらのビュートの前を右左に走っていました。

17:26 コッテージの前の展望台から:正面の谷に、ダートの道=Monument Valley Loop Driveが奥に延びています。

19:05 北方向:Sentinelメサとコッテージ。

19:10 谷に入るMonument Valley Loop Driveの入口:入口の右車線はゲートが下りています。

19:19 ビジターセンター横の展望台から;これぞモニュメントバレー。

19:22 The View Hotel:ビジターセンターの南側に東を向いて建っています。

19:29 The View Hotel前のテラスから。

19:47 日没;

19:52 ナバホ族の住居(再現);

19:56 谷から戻るライト;

20:02 宿泊したコッテージから(1);右のコッテージ列の前に展望台があります。

20:26 宿泊したコッテージから(2);

5:55 月とMittens:翌朝、宿泊したコッテージから;

6:28 宿泊したコッテージから(3);

6:39 車でThe View Hotelへ移動します。

6:45 ビジターセンター横のテラスで日の出を待つ人々。

6:46 The View Hotel前のテラスから;

7:04 テラスから日の出;

7:07 テラスから右方向;

7:08 テラスから左方向 ;

7:27 日の出;泊まったコッテージに戻ると、この時間が日の出になります;朝食は、前日買ったミルクでコーフレーク等。

9:04 コッテージ室内とMittens;

9:11 三度、ビジターセンター。

9:18 The View Hotel前のテラスから。

9:40 Monument Valley Loop Drive入口;ゲートは全開です;ダートですが、幅広で路面の状態も良いので、乗入れます。

9:55 左端がThree sisters;

10:10 John Ford Point;

天然の展望テラス:ここからの景色も、映画などで見慣れています。

10:14 崖の先端で乗馬撮影;撮影用の馬ですが、勇気に感心します;メサの間にホテルとビジターセンターがあります。

10:18 仰向けのスヌーピィ、又は、酋長;

10:21 展望テラスから振り返ると;パーキングと土産を売る露店が並んでいます。

10:29 右の道を進むとRain God メサを回るループに入れます。

10:42 ループに入らずに戻りました。

11:03 4度目、The View Hotel前のテラスから;アンテロープキャニオンへ出発します。