巨済島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国ドラマ「ロボットじゃない」の巨済島のロケ地を巡ってみました。今回は21話~出てきたジアが訪れる食堂兼民宿、24話で立ち寄るコンビニ、30話で出てくるユズパンを探してきました。<br /><br />チャンスンポでユズパン屋に立ち寄り<br /><br />10:35 ヌンポ発 64番バス乗車 水産下車<br /><br />水産からハクトンまで徒歩<br /><br />12:50 ハクトン 55番バス乗車 コヒョンバスターミナルへ

韓国ドラマ ロボットじゃない 巨済島ロケ地 ハクトン

2018/10/30 - 2018/11/05

bakeru

bakeruさん

チャンスンポでユズパン屋に立ち寄り

10:35 ヌンポ発 64番バス乗車 水産下車

水産からハクトンまで徒歩

コヒョンバスターミナルからハクトンまでは55番、56番のバスで直接行くことが出来ます。だいたい朝から夕方までの1時間に1本程度運行されています。詳しくはコジェ市バス情報システムでご確認ください。

30話に出てきた「ユズパン」も気になりますよね。ドラマの中ではどこのユズパンか隠されていますが、おそらくコブクソンユズパンと思われます。今回はハクトンに行く前にユズパンのお店も探してきました。お店はチャンスンポ遊覧船ターミナル近くです。コヒョンバスターミナルからチャンスンポまでのバス(10番、11番等)たくさん出てます。
    住所 巨済市チャンスンロ119

4個入りで8000ウォン。消費期限は買った日から1週間になっていました。
    本店はトンヨン、コジェとヨスに支店があるようです。

ユズパンという名前ですが、ユズケーキですね。固めのユズのスポンジケーキに爽やかなヨーグルト系クリームが真ん中に入っている感じです。

ユズパン屋さんを探したため、チャンスンポからハクトンに向かうバスに乗りました。64番台のバスは巨済文化芸術会館か巨済税関前から乗車できます。写真は下車した水産バス停。ヌンポ発ハクトン行きのバス時刻は以下の通り。

*ヌンポ始発バスが約15分後くらいにチャンスンポに到着します

64番 10:35 13:35 15:35 16:35 17:35 18:35
    64-1番 8:35 9:35 11:35 12:35 12:35 14:35

水産と言うバス停で下車します。少し戻ったところに水産港(食堂兼民宿)に行く道がありますのでそこを下って行きます。

バス停から5分程度で水産港に到着

ありました!お店の名前は「スサンチャヨンサンフェッチプ」

ドラマのパネルも貼っています。でもお店は閉まってる様子。

水産港は、この食堂以外ほぼ何もなく、釣りに来ている人がいるだけでした。

のどかな港です。正直、どうしてもドラマのロケ地に行きたいと言う方以外は、そんなに訪れなくてもいい場所かもしれません・・・ごくごく普通の港です。

さて、他に見るものもないのでハクトンへ向かいます。水産バス停近くのペンション。

水産から海辺を歩ける道が一応あるのですが、途中、なかなか抜けるのが厳しいところ(漁師さんが作業してる)があったので、私は一度バス道路まで上がり少し進み、また海辺に下りてきました。

こんな感じの道がハクトンの方まで続きます。

通りの名前があるようです。

水産港が遠くなってきました。

ハクトンが見えてきました。ハクトンまでもう少し。

ハートのオブジェ

松の並木道

遠くの山も紅葉してきました

松の木に焼酎の瓶。イルミネーションの飾りのようです。点灯したところを見てみたいです。それにしても斬新な発想・・・

ハクトン交差点に24話で立ち寄ったセブンイレブンがありました。ちょうどハクトンの中心です。

そうそう、ここでした。

ハクトンの海辺。石を持ち帰る人が多いのか、モンドル(丸い石)が少なめでした。ここの海岸には「石を持ち出さないでください」と書かれた看板がたくさん設置されています。

オフシーズンなので人はまばらです。手作り感溢れるかわいいオブジェ。

途中出会った猫。お行儀良く座ってます。

オフシーズンのため食堂の半分は閉まっている感じですが、それでも食事が出来るお店は結構ありました。ハクトンでご飯を食べるのも良いかも知れません。

セブンイレブンからもう少し山の方へ行った所にバス停があります。12:50 55番バスが海金剛から来ました。ここからコヒョンへ戻ります。私は2回に分けて「ロボットじゃない」ロケ地を訪れましたが、1日で回るとしたら以下のようなプランがお勧めです。

コヒョンバスターミナルからチャンスンポへ
    *10時~10:20分頃の到着が理想
    ●チャンスンポでユズパン購入
    巨済税関前バス停(遊覧船ターミナル斜め前辺り)から10:35 ヌンポ発 64番バス乗車 水産下車(約30分)
    *途中に通るクチョラというところも、21話で魚を取りに行くシーンで出てきましたので車中から見学しましょう。
    ●食堂兼民宿見学
    歩いてハクトン海岸へ ハクトンからタクシー(約15分)でヨチャモンドルへ
    *ハクトンならたぶんタクシーがつかまると思います
    ●ヨチャモンドル海水浴場見学
    13:20 ヨチャ発 53-2番バス乗車(約1時間10分) コヒョンバスターミナル

海を中心に回るので、天気の良い日に回るのがおすすめです。