巨済島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国ドラマ「ロボットじゃない」の巨済島のロケ地を巡ってみました。今回は24話に出てきたジアを見つけた海岸に行ってきました。<br /><br />9:46 コヒョンバスターミナル 53番バス乗車 ホンポへ<br />10:50 ホンポ到着 徒歩でヨチャへ<br />13:20 ヨチャ 54-1番バス乗車 コヒョンバスターミナルへ

韓国ドラマ ロボットじゃない 巨済島ロケ地 ヨチャ海水浴場

2018/10/30 - 2018/11/05

bakeru

bakeruさん

9:46 コヒョンバスターミナル 53番バス乗車 ホンポへ
10:50 ホンポ到着 徒歩でヨチャへ

コヒョン市外バスターミナルから出発します。

24話に出てくる浜辺「ヨチャモンドル」に行きますが、直接行ける54-1のバスは1日に2本(7:06、11:46)しかないので、この機会に景色の良いホンポからヨチャまで歩いて行く事にしました。ホンポまでの53番バスは1日7本ほどあります。

そして、ヨチャからコヒョンに行くバスもまた1日2本(8:20、13:20)しかありません。なので帰りは絶対に13:20に乗るしかありません。
    巨済島は路線バスでの移動は、予定をしっかり立てて行動するしかありませんが、こうして計画を立てるのは嫌いじゃありません。と言うことで9:46発の53番バスでホンポまで行きます。

バスの時刻表。出発地のコヒョンバスターミナルから乗れば確実に座れますが、前方に近い席は高齢者が来たら確実に譲らなければならないので、出来るだけ後方座っておくのがベストです。

1時間くらいでホンポに到着。終点で降りるので安心して乗っていられます。

バス停周辺には、ペンションが何軒かある程度で何もありません。早速良い景色が広がっています。

バスが進んできた方向へ更に進みヨチャを目指します。山道もあるようですが、私は車も走行できるこの道にしておきます。

木々の隙間から絶景

道がだんだん細くなり、舗装もされていない道になってきました。

野生動物注意の看板

とりあえずホンポ展望台を目指します。

バスを降りて20分~30分程度でホンポ展望台に到着しました。

絶景が広がります

綺麗です

更に進みます。道は細いですが、一応車も通ります。ほとんど来ませんが。

絶景を眺めながら進んで行きます。

サイクリングのおじさんたち。ひとりで山道を歩く私を哀れみの表情で見て通り過ぎていきます。

また展望台がありました。おじさんたちと再会。なんでひとりでこんな所歩いているんだと、話しかけたそうに哀れみの表情でちらちらみてきます。大丈夫、一人旅が好きだから。っていう表情で微笑みます。

展望台からの景色

スナメリが生息しているとか。

少し進むとまた展望台がありました。

ヨチャが見えてきました。

ヨチャまでもう少し、進みます。

下っていくとペンションが結構建っていました。

民宿の猫

猫には癒されます。

帰りに乗るヨチャのバス停まで来ました。

浜辺までもう少し

ヨチャモンドル到着。

モンドル(丸い石)がきれいです。

ドラマで出てきた浜辺

シーウォーク的なものもあります。

オフシーズンなので、閑散としています。誰もいない海。

ちょっと早いけど、バス停の方へ向かいます。

バスを待つ間、海を眺めます。

バスはすでに待機中。

ヨチャから乗ったのは私だけ。54-1番バス13:20発コヒョンバスターミナルへ戻ります。終点まで1時間も乗っても1250ウォン(現金1300ウォン)と言うのはお得です。