バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もウブドに宿泊。ウブド大好き。なのにダンナは興味薄。これは男と女の違いなのか。。<br />ウブド行く前にビーチへ寄ってけ、と旅行前に主張してきた。前回も訪れたウルワツ方面サーファー多めのビーチ。<br />同じ所へまた行って面白いの?と言いかけてハッとする。<br />自分もウブド3回目でした~~(笑)<br /><br />写真はウブド・カジャネムアへチェックイン前に訪れたウルワツのビーチ。<br />前回来た時は工事中だったビーチクラブ?が出来上がってましたの図。<br />

2017年10月 バリ島旅行記 2

2017/10/11 - 2017/10/21

らーちゃんさん

同じ所へまた行って面白いの?と言いかけてハッとする。
自分もウブド3回目でした~~(笑)

徒歩
ガルーダインドネシア航空

2017/10/13(金)
    チェックアウト後すぐにウブドへ行かず真逆のウルワツへ。

ウルワツのビーチに到着。
    長~い階段を下りていくと。。

表紙写真の上から見たビーチの水際まで到着~
    人が写ってない写真はこれだけ。
    本気のサーファーがここからエントリーしたり、私達みたいな冷やかし観光客で結構なにぎわいでした。

前回も立ち寄った「Single Fin」

ここでダンナが帽子と大きめのビーチ用バスタオルをお買い上げ。
    旅行前にチェックしていたらしく、バスタオルがレギャンより少しお安く買えたみたいでご満悦の様子w

ウルワツからの帰り道、またウォーターマークホテルの前を通るので。。

ホテル前の角にあるワルンが気になってたので、そこでランチにすることに。

バビグリン(ダイコン入りスープ付き)とビンタン大

ダイコン入りスープはとっても美味しかった(^^)

でもでもバビグリンに限って言えば昨日の運転手さんが連れてってくれた「ブ・マデ」の方が美味しかった~~

外観写真撮るなり、住所確認しとくなり、ちゃんと記録に残しておかなかった事が悔やまれます( ノД`)

クロボカンとチャングービーチの間くらいにある「ラ・ラグーナ」

ビーチ沿いの広大な敷地全部でウロウロしていいよ~というコンセプトらしいカフェ。
    メキシカン風?でバリ島っぽくない感じです。
    ミルクシェイクをオーダー。
    観光客価格で5万ルピア位×2

15時過ぎてから「カジャネムア」に到着~♪

写真はホテル正面。場所はモンキーフォレスト沿いの真ん中辺りにあるのでどこへ行くにも便利な立地。

プライベートプール付きの部屋が今回旅行のテーマ。
    アゴダでプール付き1ベッドルーム(約2万5千円/室)を予約。
    予約の際、備考欄に「ベジ・ヴィラ希望」と記入しておきました。

「ベジ・ナバ」

希望が通って嬉しいよ~♪♪
    同じ1ベッドルームヴィラでもベジ○○と部屋の名前にベジと付いた方が広いプールが付いているらしい(ベジ○○は2部屋のみ)と皆さまの旅行記や口コミを参考にさせていただき狙っていました。

プールがっ!デカっっΣ( ̄□ ̄|||)

昨日まで宿泊していたウォーターマークホテルのプライベートプールでも充分だったのに。
    こ、これは素晴らしい!
    ちなみに足は届きません。。(私は身長165センチ)
    たぶんダンナも足届いてなかったような。。
    水深2メートルくらいあるんじゃないかと。

泳げない方・お子様連れの方は浮き輪必ず持参でね~

もうプールだけでも満足なのに寝室はこの感じ(*^▽^*)

ちなみに前回泊まったコマネカ・ラササヤンとなんとな~く内装が似てるかなと思ったら、このウブド界隈ではネカグループのホテルが目白押しのようで、ウブドにあるコマネカ4ホテルとカジャネムア2ホテル、カジャネムア隣のウブドビレッジは全てネカグループのホテルで兄弟で経営してるらしいです。

ネカグループのホテルはコスパが良い割にレベルが高いのかな。

バスルームは好き嫌いが分かれるところ。

バスタブ・シャワー・トイレも半屋外です。
    虫はアリンコでも許せない人は残念ながらNGです。

郷に入っては郷に従え。

日本では神経質でも、バリ島では虫すらも愛せるアナタは充分楽しめるでしょう。

ドライヤーはあります(風力弱め)
    アメニティは最低限(シャンプー、リンス、石鹸、歯ブラシセット)ありますがたぶん普段使っている物を持参した方が無難だと思います。

2017/10/14(土)

おはようございます。
    ウブド2日目の朝です。

朝からプライベートプール楽しめます♪

朝食会場のホテル正面レストラン「ホームメードカフェ」へ行くまでの「ベジ・ナバ」からの道のり。

ホテル敷地内に自然いっぱい(*^▽^*)♪

「ホームメードカフェ」

朝食とアフタヌーンティーはこちらで。
    Jl.モンキーフォレストを見渡せて人間ウォッチングが何気に楽しい♪

卵料理はオーダーを聞いてもらえます。
    その他のアラカルトやパン、デザート、ジュース類はセルフで。

朝食をいただいた後はベジ・ナバまで自然いっぱいの通路をゆっくり散策がてら戻ります。

こんなに素敵な部屋に泊まってるんだもの。

プライベートプールざんまい!!

ランチはルームサービスで。ミーゴレンとビンタン大×2

散々遊んで15時からのアフタヌーンティーへまたもや「ホームメードカフェ」へ。

プライベートプールで充分遊んだ後はそろそろ近場の散策でもしておきましょうか。
    ウォーターパレスに行ってみました。

散々ウロウロして(ホテル宿泊者にはココスーパー・カジャネヤンロニ往きのシャトルサービスが有ります)

カジャネムアまで戻って来たら、毎度おなじみの「ディアン」で夕食といたします。
    ホテルからすぐ近くです。

ダンナはチャプチャイ。私はイカンバラド。
    ディアンはいつも安くて日本人好みの安定した味です。
    ビンタン大×2とイチゴシェイクもオーダーして2000円以下だったはず。
    お願い!いつまでも営業しててね~♡

本日も大満足で就寝♪

2017/10/15(日)

おはようございます。
    昨日ココスーパー、カジャネヤンロニ、ディアンでの夕食辺りからずーっと雨が降ってました。。
    明け方まで激しく雨が降る↴
    ホテルのシャトルバスに乗って朝食後、ネカ美術館へ。

ホテルのシャトルバスでネカ美術館へ。
    ここでまさかのオーナーであるネカ氏に遭遇。
    さらにまさかの美術館の歴史とか展示作品の詳細が記載された本&サインも貰ってしまう。

オーナーのネカ氏はたぶんおぼっちゃまなんだろうな~と予想できる雰囲気をプンプンさせていた。
    気まぐれであれ日本人の一庶民に親切にしていただいて、ありがとうございました。

ガイドブックにも載っている一番有名な絵。

私が一番気になった絵w

一か月の暦を表している?

ネカ美術館の次は喉が渇いたので「インダス」でビール休憩(笑)

「インダス」からはスバリ村往きの尾根の景色が見られます。
    絶景だね~

ネカ美術館に戻って再びシャトルバスに乗ってホテルまで戻りました。

アフタヌーンティーをいただき、プールでひと遊びした後は腹ごなしも兼ねてゴータマ通りの「メルティング・ウォック」までいろんな店をひやかしながら夕ご飯に出かけます。

本日のおすすめから、ダンナはレッドカレーを私はマヒマヒという魚のソテーをオーダー。
    やっぱしカレーの方が美味しかった。

食後もフラフラと散策してカジャネムアから南へ少し下った路地にある「Arthena Spa」というローカル感あふれる店でフットマッサージ・7万ルピア/時 をうけて部屋に戻って本日は終了~