香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月曜日に有休を取って、香港エクスプレスで金曜夜発、月曜帰国の2泊4日弾丸香港旅行。<br />航空券が安いと思って行先を香港にしたのですが、ホテルが高くてびっくり。。<br /><br />10/26(金)21:30 KIX発 → 0:30 HNG着<br />10/27(土)九龍側満喫<br />10/28(日)香港島満喫 & WINE&amp;DINE 2018<br />10/29(月)9:50 HNG発 → 14:30 KIX着

弾丸香港旅行2泊4日の旅(2)

28いいね!

2018/10/26 - 2018/10/29

3829位(同エリア20581件中)

0

29

ひろさん

月曜日に有休を取って、香港エクスプレスで金曜夜発、月曜帰国の2泊4日弾丸香港旅行。
航空券が安いと思って行先を香港にしたのですが、ホテルが高くてびっくり。。

10/26(金)21:30 KIX発 → 0:30 HNG着
10/27(土)九龍側満喫
10/28(日)香港島満喫 & WINE&DINE 2018
10/29(月)9:50 HNG発 → 14:30 KIX着

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルからの朝の景色。<br />YMCAのハーバービューを選択しましたが、その甲斐がありました。<br />ただそんなにホテルにずっといるわけでもなかったのでシティビューでもよかったかも?

    ホテルからの朝の景色。
    YMCAのハーバービューを選択しましたが、その甲斐がありました。
    ただそんなにホテルにずっといるわけでもなかったのでシティビューでもよかったかも?

  • 尖沙咀の街でまずは腹ごしらえ。<br />ワンタン麺と水餃子をいただきました。<br />香港のワンタン麺の麺は細くて少し固め。。<br />スープは貝柱の味が濃い目です。

    尖沙咀の街でまずは腹ごしらえ。
    ワンタン麺と水餃子をいただきました。
    香港のワンタン麺の麺は細くて少し固め。。
    スープは貝柱の味が濃い目です。

  • 地下鉄に乗って今日は香港島方面へ。<br />ビクトリアピークを目指します。

    地下鉄に乗って今日は香港島方面へ。
    ビクトリアピークを目指します。

  • まずは中環駅に到着。<br />

    まずは中環駅に到着。

  • ピークトラムの駅に到着。<br />結構な坂道をのぼりました。。<br />とようやくたどり着いたのですが、かなりの行列。<br />1時間は待ちそうだったので、断念。<br />せっかく登ってきたのですが、下に降りてバスで行くことにしました。

    ピークトラムの駅に到着。
    結構な坂道をのぼりました。。
    とようやくたどり着いたのですが、かなりの行列。
    1時間は待ちそうだったので、断念。
    せっかく登ってきたのですが、下に降りてバスで行くことにしました。

  • バスの乗り場は中環駅から西に進んだところにバスターミナルがあり、そこから乗りました。<br />山頂行きのバスはFirst Busの15番のバスです。<br />香港島の街中を走り、その後山道を駆け上っていきます。<br />途中から気持ちよくなってきてウトウトしてしまいました。。<br />

    バスの乗り場は中環駅から西に進んだところにバスターミナルがあり、そこから乗りました。
    山頂行きのバスはFirst Busの15番のバスです。
    香港島の街中を走り、その後山道を駆け上っていきます。
    途中から気持ちよくなってきてウトウトしてしまいました。。

  • そして山頂に到着です。

    そして山頂に到着です。

  • 夜景もきれいだとは思いますが、昼間の景色もいいですね!<br />タワーマンション、ビルが立ち並ぶこの景色は本当に圧巻でした。<br />こんなに高い建物ばかり本当にすごいです。

    夜景もきれいだとは思いますが、昼間の景色もいいですね!
    タワーマンション、ビルが立ち並ぶこの景色は本当に圧巻でした。
    こんなに高い建物ばかり本当にすごいです。

  • ピークトラムの1つ前の駅が撮影スポットにいい、とガイドブックに書いてあったので行ってみました。<br />かなりの急な坂でした。。<br />トラムと景色を取れたのはよかったです。

    ピークトラムの1つ前の駅が撮影スポットにいい、とガイドブックに書いてあったので行ってみました。
    かなりの急な坂でした。。
    トラムと景色を取れたのはよかったです。

  • ですが、景色はあまり変わりません。<br />むしろ上の方がよかったかも?<br />撮り手が下手なだけかもしれませんが。。。<br />帰りは空いていたのでトラムで下山。<br />39HK$はバスに比べると結構高め。<br />下についたら相変わらず行列ができていました。

    ですが、景色はあまり変わりません。
    むしろ上の方がよかったかも?
    撮り手が下手なだけかもしれませんが。。。
    帰りは空いていたのでトラムで下山。
    39HK$はバスに比べると結構高め。
    下についたら相変わらず行列ができていました。

  • このあとは上環に向かうため、電車に乗りました。<br />この電車に乗ってみたかったんです。<br />と思った矢先、急ブレーキとともにこの電車が左折しようと線路上に止まっていたバスに追突!!<br />幸い、バスにも電車にも外傷はなく、乗客にけがもありませんでしたが、びっくりしました。

    このあとは上環に向かうため、電車に乗りました。
    この電車に乗ってみたかったんです。
    と思った矢先、急ブレーキとともにこの電車が左折しようと線路上に止まっていたバスに追突!!
    幸い、バスにも電車にも外傷はなく、乗客にけがもありませんでしたが、びっくりしました。

  • 事故の結果、大渋滞。<br />目的地も近かったので、電車から降りて街歩き再開です。

    事故の結果、大渋滞。
    目的地も近かったので、電車から降りて街歩き再開です。

  • 上環はおしゃれな街で、インスタ映えしそうな街並みがいっぱいでした。

    上環はおしゃれな街で、インスタ映えしそうな街並みがいっぱいでした。

  • おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどたくさん並んでいて、日本食屋さん、ラーメン屋さんの多さにびっくりしました。<br />日本語で書かれていて、ローカルの人はわかるの!?と思うお店やメニューもありました。

    おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどたくさん並んでいて、日本食屋さん、ラーメン屋さんの多さにびっくりしました。
    日本語で書かれていて、ローカルの人はわかるの!?と思うお店やメニューもありました。

  • こちらはSOHO<br />ここは外国人が多く、バーでは昼からお酒を楽しむ人がたくさんいました。

    こちらはSOHO
    ここは外国人が多く、バーでは昼からお酒を楽しむ人がたくさんいました。

  • このアートウォール(G.O.Dというお店の外壁)は特に人が多く、たくさんの人が写真を撮っていました。<br />

    このアートウォール(G.O.Dというお店の外壁)は特に人が多く、たくさんの人が写真を撮っていました。

  • こちらもかわいい外壁で写真人気スポットでした。

    こちらもかわいい外壁で写真人気スポットでした。

  • そして私たちの本日の2つ目のメイン。<br />この観覧車の隣にあるイベントスペースで年に1回開催されているワインイベント!

    そして私たちの本日の2つ目のメイン。
    この観覧車の隣にあるイベントスペースで年に1回開催されているワインイベント!

  • WINE&amp;DINE2018!!!<br />このイベントは香港に行くことが決まった後に何をするか調べていたときに見つけたもの。

    WINE&DINE2018!!!
    このイベントは香港に行くことが決まった後に何をするか調べていたときに見つけたもの。

  • 海外の観光客は事前に登録をすると無料で入場でき、グラスも1人1個もらえ、さらには飲み物のトークン4つと食べ物のトークン2つがついてくるという特典!<br />※1トークン20HK$で購入でき、だいたいグラスワインは1~3トークンで購入できます。<br />一般だと入場料も必要なうえ、一番安いパックを選択するとグラスもプラスチックです。

    海外の観光客は事前に登録をすると無料で入場でき、グラスも1人1個もらえ、さらには飲み物のトークン4つと食べ物のトークン2つがついてくるという特典!
    ※1トークン20HK$で購入でき、だいたいグラスワインは1~3トークンで購入できます。
    一般だと入場料も必要なうえ、一番安いパックを選択するとグラスもプラスチックです。

  • いろいろな地域、国のワインを飲むことができます。<br />私たちは合計7杯/人も楽しんでしまいました。

    いろいろな地域、国のワインを飲むことができます。
    私たちは合計7杯/人も楽しんでしまいました。

  • こんな豪華なステージもあり、定期的に演奏が行われていました。

    こんな豪華なステージもあり、定期的に演奏が行われていました。

  • 夜になるにつれて人が増えてきました。<br />私たちは5時くらいから行きましたが、もっと早い時間から来ていてもよかったかな、とも思いました。

    夜になるにつれて人が増えてきました。
    私たちは5時くらいから行きましたが、もっと早い時間から来ていてもよかったかな、とも思いました。

  • 来年ももし日程があえば来たいと思うくらい楽しいイベントでした。<br />日本にはなかなかここまで大規模なワイン(お酒)のイベントがないですね。。。<br />このあとは尖沙咀に戻り、四川料理をQi Nine Dragonsでいただき、フットマッサージを受けてゆっくり休みました。

    来年ももし日程があえば来たいと思うくらい楽しいイベントでした。
    日本にはなかなかここまで大規模なワイン(お酒)のイベントがないですね。。。
    このあとは尖沙咀に戻り、四川料理をQi Nine Dragonsでいただき、フットマッサージを受けてゆっくり休みました。

  • 翌朝、来たときと同じ21番バスで空港へ。<br />だいたい1時間程度で到着します。<br />空港でお土産を購入し、HKexpressで帰国です。<br />あっという間の弾丸香港旅行でした!!<br />丸2日あれば結構楽しめることがわかりました。<br />もう1日あれば澳門にも行けたと思います。<br />ホテルさえもう少しお手頃な価格であれば、もっと行きやすいのですが。。

    翌朝、来たときと同じ21番バスで空港へ。
    だいたい1時間程度で到着します。
    空港でお土産を購入し、HKexpressで帰国です。
    あっという間の弾丸香港旅行でした!!
    丸2日あれば結構楽しめることがわかりました。
    もう1日あれば澳門にも行けたと思います。
    ホテルさえもう少しお手頃な価格であれば、もっと行きやすいのですが。。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP