2018/10/30 - 2018/11/03
2404位(同エリア10468件中)
akrさん
この旅行記のスケジュール
2018/10/30
-
飛行機での移動
ユナイテッド航空
-
車での移動
タクシー
-
車での移動
ジャパンレンタカー
-
ベイプエスケープ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
彼氏と彼氏の友達と三人のグアム旅。
彼氏は3回目、友達は初めて。私は7回目かな?
レンタカーを借りてローカルスポットも攻めつつ、友達に合わせて観光らしいこともちらほらしました。
-
今回のグアムは三人!
いつも乗ってる夜21:20発のUA874便。
乗りすぎて名前を覚えてしまいました。
激安ツアーの味方!!!
ツアーではなく個人手配をしてみたところ、3泊4日の同じようなツアーより、プラス一泊で同じくらいの値段になりました。
成田空港屋上で飛行機が飛び立つのをみんなでずっと見ていました。 -
三人で座れる並び席が空いておらず、アップグレードも30ドルくらいだったのでエコノミープラス?プレミアムエコノミー?にアップグレード。席が広くて少し快適。
でもそこまで変わらないかなぁ。 -
深夜に着きました。意外とイミグレも並ばずタクシーでグランドプラザホテルへ。
22ドルプラスチップでした。この前は30ドルくらいかかった気が…? -
スコールが降っていたのでしょうか?地面が濡れていました。
この旅行中は1日晴れていて、1日に1回夕方にスコールがどかっと降る感じの空模様でした。 -
深夜で怖かったですが、サークルKまで歩いてホットドッグを買いました。ホテル街とはいえ、深夜のお散歩は危険。非常食もなく、お腹が空いて死にそうだったのでいきましたが、女性のみのグループだったり、カップルだけだと本当に何が起こるかわかりません。
※真似しないでください -
翌日レンタカー屋さんが8:30にロビーに迎えに来てくれました。少し遅刻してたけど。
-
今回もジャパンレンタカーさん。つけられるだけの保険をつけて、3日で170ドルくらいでした。
100ドルデポジットとられました。 -
まずはグアムプレミアムアウトレットへ!
まだ10時だったのでロスしか空いてませんでした。 -
10:30にルビーチューズデーがオープンしたので、
ルビーチューズデーでブランチをしました。
みんな大好きalpine swiss burger(確かこんな名前)
お肉はレアでマッシュルーム入り。とても美味しいです。 -
靴が欲しかったのでショッピングへ。
ロスドレスフォーレスよりスニーカーがたくさんのエービースポーツ、だいすきです。 -
靴好きな私はこの光景だけで大興奮。
靴のコストコや~ -
歩いてGPOの向かいにあるベイプエスケープへ。
撮影禁止だったので写真は歩いてる途中の道。 -
次はKマートへ行こうとしたら道に迷い、途中で見つけたコーナーマートへ。中は普通のコンビニでした。
-
Kマートでパイ投げ?のおもちゃを20ドルで購入。ホテルに帰って遊びました。
-
グランドプラザホテル は昼間でも少し薄暗いです。
疲れも残っていたのでゴロゴロするタイムを設けました。 -
すっかり夕方。タモントレードセンター横の道からビーチへ。
-
ここはタモンビーチなのか?マタパンビーチなのかわかりません。青いヒトデミッケ!
-
タモンのホテル街までてくてく海沿いを歩きます。
-
ナナズカフェで乾いた喉を潤します。
食べたいものがなかったので、ドリンクオンリーで出て来てしまいました。店員さんはいい人だっただけに申し訳なかったです。
それでも結構なお値段はしましたが。 -
そのあとはアウトバックステーキへ。
店員さんはみんな仮装していました。
天使のコスプレをしていた店員さんがとても可愛かった!
肉は多すぎて食べきれず。 -
サイドはサラダとマッシュぽてと。
六本木や渋谷にもありますが、手っ取り早くアメリカンを感じられてよかったです。 -
グランドプラザホテル に戻りました。
一階ロビーにあるベイプビーストはもうやってません。また明日いこう。
1日目、2日目終わり。
続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- fuzzさん 2019/02/05 18:02:33
- タクシー30ドル~
- akrさん、ハファディ♪
グアムへ彼氏と彼氏の友達と!
昔で言う所の「ドリカム状態」って言ってもakrさんには通じないかもね。
両手に花(男性)状態、いいですね~
ところで私もグアムへはUAのおそらく同じ便で行きます。
到着は深夜です。
タクシー、チップ込みで25ドルかな~
と思ってたら30ドルですか!そしたらチップあげたくない!
深夜料金が発生するのかな~やだやだ。
チップもとるくせに深夜料金なんて気の利いた事始めたんだったら。
でもグアムへ行くのは楽しみです~
fuzz
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
22