ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の上海でお仕事の後に今回はシンガポールへ。今まで行ったことのないビンタン島に行ってみました。<br />週末挟んだ3泊5日の旅行です。<br />飛行機:羽田ー上海ーシンガポールー成田(中国東方航空) 117,790円ホテル:上海ホテル:Radison Blue Shanghai Hotel 一泊17,560円<br />シンガポールホテル:Crown Plaza Changi Airport Hotel 一泊 17,000円<br />ビンタン島ホテル:Angsana Bintan 一泊 28,000円<br />上海はお仕事で毎回同じようなあまり面白くない滞在なのでほぼカット。<br />ビンタン島はネットでみると好意見が多いので期待していったが正直期待はずれでした。泊まったAngasana Bintanに問題があるかも知れません。ほかのホテルに宿泊したことがないので比べられませんが、一泊だけで十分でした。<br />いい点はあるのですが、例えば従業員の感じがとてもよかったり、<br />人里離れた場所に位置するので、静かで籠れる。<br />フェリー乗り場からホテルまでの送迎が行き届いている。<br />だけどあまりにもコスパが悪い。部屋は3ツ星レベル。<br />WIFIがうまく繋がらない。繋がってもすぐ切れる<br />ホテルでしか食事ができない。すべてがホテル価格でバカ高い。<br />従業員は親切だがのんびりしてすべてがスロー、たまに頼んだこと忘れる<br />週末とはいえ一泊28,000円は高すぎます!満足感はありませんでした。<br />一人で行く場所ではありません。<br />あとシンガポールからビンタン島へのフェリーですが、エメラルドクラスの方が断然おススメ。優先降車させてくれる。特に帰りはタラメーラで一番最初にタクシー乗り場に到着できます。タクシーがなかなか来ないのでこれはすごく良かった。ストレスフリーで行動できるのは価格以上のメリットがあります。  <br />

仕事の後のおまけービンタン島週末ステイ

2018/11/01 - 2018/11/04

kiona212

kiona212さん

週末挟んだ3泊5日の旅行です。
人里離れた場所に位置するので、静かで籠れる。
フェリー乗り場からホテルまでの送迎が行き届いている。
だけどあまりにもコスパが悪い。部屋は3ツ星レベル。
WIFIがうまく繋がらない。繋がってもすぐ切れる
ホテルでしか食事ができない。すべてがホテル価格でバカ高い。
一人で行く場所ではありません。

2.5
飛行機

初日は上海でお仕事。
    仕事の後、事務所の近くにあるHope Hotelというホテルの中にある中華料理屋へ行く。

金ピカの派手な内装のレストランで、中国らしい。
    でもお世辞にもセンスがいいとは思えない。

でも味は悪くありません。定番の豆腐料理。
    美味しいです。

浅漬けの野菜。
    ウマ~!

豚肉の料理と卵料理。どちらもピリ辛で美味しい。
    この後撮り忘れましたが上海蟹頼んだが、自分には合わない。相手がこんな美味しいのに!と言いながら私の分まで綺麗に平らげてくれました。

食事は21:00で終了。地下鉄で今夜の宿Radison Blu Shanghaiに帰る。
    このホテルは駅近で市内中心部の人民広場駅にあるので大変便利。欧米系のホテルは安心感がある。
    37階のジュニアスィートにアップグレートしてもらいました。
    とても快適でまた、泊まりたい。

部屋から撮った夜景

同じく昼間に撮った写真

上海でのお仕事を終え夜行便でシンガポールへ
    到着が23時近いので空港直結のCrown Plaza airport hotelに宿泊。夜遅かったのでとても楽チン。

ホテルはこぎれいでなかなかいい!

部屋も清潔、広く、センスがある。
    レベル高い!
    WIFIも早い。中国でラインとかgmailが繋がらないので凄くイライラしたが、ここに来るとホッとする。

お風呂もいい。スペースも広いし湯量たっぷりでアメニティも充実してます。
    満足感高い!
    とてもコスパがいいホテルです。

翌朝は13:00ごろのフェリーでビンタン島へ行きます。乗り場までタクシーで行きました。早くて便利。S$10で(820円)安いね~
    タラメーラ港のフェリー乗り場です。
    チェックインは予約時のEチケットを見せるだけ。
    出国検査も空港と同じだけれどスムーズに感じました。

エメラルドクラスは待合室のラウンジがあります。
    外の景色は何かしらノンビリムードで旅行気分を盛り上げてくれる。

ラウンジといってもこじんまりした待合室みたいだけどWIFIも通じるし、50~60分時間潰すのには丁度いい。

軽食と飲み物だけ

ビンタン島に到着しました。
    このように各ホテルの係りが看板持って乗客を待ってます。

今日泊まるホテル

今日泊まるホテルの部屋
    小綺麗だけれど高級感はない。

湯量は平均的。

一応一通り揃っているが、やはり高級感はない

中庭です。

プライベートビーチ

やることもないのでひたすら海岸を散策。

夕日は綺麗です!

夕食は陸の孤島ゆえにホテル内で取るしか選択肢がありません。
    ホテルがオファーするBBQバイキング(お一人5,500円くらいのお値段)を選択。

ブュッフェ形式なので食べ放題ですが、一人で食事しているのは私だけでした。
    一人旅は慣れているものの食事の時の一人はやはり寂しい。

果物のコーナーには人がいない。
    この後早々に部屋に帰り早寝。
    マッサージ行きたかったけど馬鹿高いのでやめる。

朝食のレストラン。
    雰囲気とてもいい。

メニューも豊富です。

ブュッフェ形式の朝食です。
    どうしてもヌードルに手が出ます。

たった一泊の滞在でした。
    送迎バスでフェリーターミナルへ

ここのホテル内にゴルフコースがあり、なかなか整備されてそうでちょっとプラス点あげられるかなぁ?
    とはいえ、値段も聞いてないしきっと高いと思います。
    先日タイの友人から、タイはゴルフが安くていいだろうと言われ、いいえ今は日本の方が安いですと言ったら目を丸くして驚いてました。土日だとタイで15,000円.バリ島で20,000円 ポカリスエットが一本1,000円という舐めた価格です。

帰りもエメラルドクラスはラウンジに案内されます。
    パスポートも係りの人が一人一人預かり出国の手続きしてくれます。

帰りの船

結構な人が乗り込んでくる。
    エメラルドクラスは優先搭乗、優先下車があるのでオススメです。シンガポールに到着しても一番早く出られるのでタクシー乗り場の前の方に並べます。あまりタクシーが来ないので助かりました。

上海空港で乗り換えで日本へ。
    沖止めの乗り換え。

朝のお食事。選択肢はありません。
    正直、これだけ?おまけにあまり美味しくない。
    手を抜き過ぎてませんか、中国東方航空さま?

飛行機は千葉県上空になりました。
    もうすぐ成田。
    今回も楽しんだ旅行ができました。
    次回はマリーナサンベイに泊まるシンガポール2泊4日の旅です。