ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は早朝に買い物を終え、お気に入りのカフェや弘大へ繰り出しました。旅の最後はケジャンを食べ、東大門の住宅地にある、お洒落なカフェバーへ。

弾丸ソウルー安い買い物ツアー【DAY2・最終日】

• 東大門歴史文化公園ーソウル

• 深夜バスで仁川空港

• 早朝便6時台のチェジュ航空で大阪へ

早朝に買い物を終えた頃、ちょうどお腹が減ってきたので、maxtyleの裏手にあるisaac toastへ。
    確かこちらは9:30からの営業だったはずです。小さなお店ですが、4~5席だけテーブルがありました。
    実は初めて食べたのですが、パンはカリっと焼き立てでほんのり甘く、中のキャベツはシャキッとしていて、とっても美味しかったです!朝食にぴったり。私が注文したハムチーズは3,500ウォン程でした。

この後、一旦ホテルに戻り、チェックアウトを済ませてから、行きたかったカフェへ行くことに。
    東大門駅からは地下鉄でたった一駅の恵化駅へ移動します。

そのカフェが、こちら。
    학림(ハクリム)というこじんまりとしたカフェです。

恵化駅の3番出口から5分も歩かなかったと思います。大きな道路に面していますが、カフェは2階にあります。

女子が好きそうなお洒落系ではないのですが、静かで歴史を感じる店内で、純喫茶好きの私にはたまりません。とても素敵な空間♡
    慌ただしいソウルの街とは違う、とっても静かで穏やかな空気が流れています。

私がなぜ来たかったのかと言うと、
    ネットで見ていた韓国ドラマ『星から来たあなた』の舞台にもなっているんです!
    主演のキム・スヒョンと友人が本音で話すという、なんとも心温まるシーンで、店内が度々登場するんです。ドラマのストーリーともぴったりな空間。
    しかも、ドラマを見る前から、コーヒー好きの韓国人オンニからも勧められていたカフェでした。

注文はレジで。迷わず写真のビエンナコーヒーをオーダー。
    なんとも美しいフォルム。もっこりクリーム…。
    味も美味しい…。確かオーダー後にスタッフのお姉さんがクリームを泡立ててました。
    そりゃ新鮮なわけです。

とても居心地が良くて寝そうになりましたが、時間に限りがあります。
    なんせ、弾丸です。
    明朝早くに帰る身です。ゆっくりできません(涙)
    ちなみに、こちら、店内に半2階のような隠れ家的な席があります。そこがオススメです。

泣く泣くカフェを後にして、東大門は戻ります。
    目的は、日曜は閉まっていた東大門総合市場へアクセサリーを見に行くため。こちらへも初めて足を運びました。
    バカでかい市場なので、アクセサリーだけ見に行くことにしました。私が行ったのはB棟の5階です。

アクセサリーパーツがたくさんで、既製品も売ってます。手作り好きには、どれだけ時間があっても足りないくらい、たくさんお店があります。
    私もネックスのチェーンだけ買いましたが、1mで破格の1,5000ウォン、たった150円程でした。
    日本じゃ高いんですよねー。

ウロウロした中で気に入ったお店がありました。

このMADALdesZELというお店です。
    お姉さんが一人、アクセサリーを作りながらお店番をされてました。
    左は3,000ウォン程、右側は4,800ウォンでした。
    スッキリしたシンプルなデザインでした。
    もっと買えばよかったなあー。

時間に限りがあるので、1時間ほど見て弘大へ移動します。が、コスメがメインになり、あまり買い物はせず…
    おきまりのキョチョンチキンを食べたり、

NERDYのいう人気のアパレルブランドのカフェでお茶をしました。

この後は新村へ移動して、私の友達が行きたがっていた紅茶のカフェへも。

CAFE CHLORIS の本店でした。
    こちらは大きめの一軒家カフェで、紅茶の種類も豊富でした。ソウルで紅茶なんて、いつもコーヒーばかりなので新鮮でした。

この後、夜中のバスで空港へ行く予定だったので、東大門で荷物をピックアップする前に夜ご飯を済ますことに。

最後の晩餐はこちら!
    東大門の外れにある、アグランコッケランで、カンジャンケジャンです♡

たくさんのおかずがついて、一人33,000ウォンでした。おかずもどれも美味しくて、メインのケジャンもめちゃくちゃ美味しかったです♡
    日本人にも有名なお店の様で、店内はほぼ日本人でした。

そして、またも移動して、最後は洒落たカフェバーへ。

こちらのJEAN FRI GOというカフェバーです。

東大門の住宅街にふと現れるお店で、一件ただのディスプレイだけのような果物が並びますが…

中に入り、奥の冷蔵庫の扉を開けると店内です。
    流行りのドアアレンジ。

店内は薄暗くてお洒落な雰囲気。
    スタッフの子が席へ案内してくれました。

私はお酒が全く飲めないので、ノンアルコールカクテルを。
    たくさんのフルーツがブレンドされてて、フルーツもたくさん入っています。
    突き出しはドライフルーツ!お洒落!イマドキ!
    価格は夜価格の13,000ウォン程でした。
    時間があったら、もっとゆっくりしたかったー!!

東大門でこんなお洒落空間があったとは…
    意外な発見でした。
    こちら、女性にオススメです!!

場所は非常に分かりづらいのですが、こちらです。
    東大門歴史文化公園駅からだと10分かからないと思います。

そして、この後ソウル駅まで地下鉄で移動して、深夜バスで空港へ向かいました。

仁川空港のチムジルバンで泊まろうと思ってたのですがらなんと満員で入店不可状態…
    いろいろ方法を考えましたが、結局ベンチで一夜を過ごしました…
    早朝便、辛いです…
    今度は近くのホテルなり、何か手配を考えます!!

以上、10月の弾丸ツアーでした♪
    (mapはコネストさんの地図より)