ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4度目の韓国、ソウルは5月以来3度目。<br />今回は友達とふたり、買い物を中心にした弾丸旅行。初めて東大門に滞在しました!<br />重い腰を上げて、旅行記を書いていこうと思います!お手柔らかに…

弾丸ソウルー安い買い物ツアー【DAY1】

9いいね!

2018/10/14 - 2018/10/16

14078位(同エリア25670件中)

0

6

yuyuyu

yuyuyuさん

この旅行記のスケジュール

2018/10/14

  • 関空からチェジュ航空にて仁川空港へ

  • 仁川空港から、空港鉄道AREXの直通急行でソウル駅へ、乗り換えて東大門へ

  • 高速ターミナルでジェラートー買い物

  • 江南駅で買い物ー食事

  • タクシーで東大門へ戻り、ナイトショッピング

この旅行記スケジュールを元に

今年4度目の韓国、ソウルは5月以来3度目。
今回は友達とふたり、買い物を中心にした弾丸旅行。初めて東大門に滞在しました!
重い腰を上げて、旅行記を書いていこうと思います!お手柔らかに…

PR

  • 今回は友達とふたりでソウルへ。<br />飛行機はお気に入りのチェジュ航空です。<br />関空のチェジュカウンターが11月から第2ターミナルへ移動するということもあり、名残惜しさと安定の安さで選びました。<br />価格は行き帰り受託手荷物15kg込みで、一人21,000円程です。日曜朝出発の火曜早朝帰国、仁川発着。平日の早朝便は安かったです。<br /><br />そして、滞在は初の東大門。<br />安いサイトを探し、スカイパークキングスタウン東大門を予約。帰国が早朝便だったので1泊のみ、ツインルームで10,500円程でした(一人5,250円程)。<br />写真は撮り忘れましたが、新しくできた現代シティアウトレットの上で、卸のビルや駅もアクセスしやすくて安全で気に入りました。

    今回は友達とふたりでソウルへ。
    飛行機はお気に入りのチェジュ航空です。
    関空のチェジュカウンターが11月から第2ターミナルへ移動するということもあり、名残惜しさと安定の安さで選びました。
    価格は行き帰り受託手荷物15kg込みで、一人21,000円程です。日曜朝出発の火曜早朝帰国、仁川発着。平日の早朝便は安かったです。

    そして、滞在は初の東大門。
    安いサイトを探し、スカイパークキングスタウン東大門を予約。帰国が早朝便だったので1泊のみ、ツインルームで10,500円程でした(一人5,250円程)。
    写真は撮り忘れましたが、新しくできた現代シティアウトレットの上で、卸のビルや駅もアクセスしやすくて安全で気に入りました。

  • チェックイン後、ミリオレの下の両替所で換金をして、小腹を満たすためにキンパを食べに。<br />ミリオレからも近いキムガネへ。2階へ上がるとお店です。キンパ1つだけ注文して、セルフサービスのスープと水をいただきました。やはり、韓国のキンパは美味しい!!いろいろ食べたいので、少量で我慢。

    チェックイン後、ミリオレの下の両替所で換金をして、小腹を満たすためにキンパを食べに。
    ミリオレからも近いキムガネへ。2階へ上がるとお店です。キンパ1つだけ注文して、セルフサービスのスープと水をいただきました。やはり、韓国のキンパは美味しい!!いろいろ食べたいので、少量で我慢。

  • そのあとは、電車で高速ターミナルへ移動します。<br />これもお決まりのコースですが、GO TO MALLで買い物する前にFamille stationの中にあるgelati gelatiでお米のジェラートを食べます。<br />これが本当に美味しくて大のお気に入り♡<br />お米のプチプチが入っていて、とっても美味しいんです!しかもこちらのコーンは、下にチョコが入っているので、ジェラート部分が無くなった後も、コーンの最後の最後まで美味しく食べれちゃいます!<br />ちょっとしたサービスって、大事!!笑<br />ちなみにダブルからあって、お値段も400円くらいです。

    そのあとは、電車で高速ターミナルへ移動します。
    これもお決まりのコースですが、GO TO MALLで買い物する前にFamille stationの中にあるgelati gelatiでお米のジェラートを食べます。
    これが本当に美味しくて大のお気に入り♡
    お米のプチプチが入っていて、とっても美味しいんです!しかもこちらのコーンは、下にチョコが入っているので、ジェラート部分が無くなった後も、コーンの最後の最後まで美味しく食べれちゃいます!
    ちょっとしたサービスって、大事!!笑
    ちなみにダブルからあって、お値段も400円くらいです。

  • そして、GO TO MALLでショッピングタイム?<br />今回、いつものマノンバッグ(1,000円バッグ)屋を見つけられず(無くなったのか移動したのか…)、よく分からない仮設みたいなマノンバッグ屋を発見したので、そこでこのカバンを買いました。 小さくてシンプル。コートに合わせたいです♡肩紐付きで1万ウォン=約1,000円でした。

    そして、GO TO MALLでショッピングタイム?
    今回、いつものマノンバッグ(1,000円バッグ)屋を見つけられず(無くなったのか移動したのか…)、よく分からない仮設みたいなマノンバッグ屋を発見したので、そこでこのカバンを買いました。 小さくてシンプル。コートに合わせたいです♡肩紐付きで1万ウォン=約1,000円でした。

  • あとは、靴下屋さんでこのルームシューズ的なスリッパを。こちらは2,000ウォン=約200円。

    あとは、靴下屋さんでこのルームシューズ的なスリッパを。こちらは2,000ウォン=約200円。

  • ソレイアード風♡<br />裏地もチェックで、裏面も可愛いんです。旅行や機内用に使えそう。<br /><br />高速ターミナルではあまり買い物は出来ず、帰りに江南でvansのスニーカーとかスウェットを買い、<br />お気に入りのカルメギ屋さんで食事~近くでお茶をして、タクシーで東大門へ戻りました。<br />次はナイトショッピング!!

    ソレイアード風♡
    裏地もチェックで、裏面も可愛いんです。旅行や機内用に使えそう。

    高速ターミナルではあまり買い物は出来ず、帰りに江南でvansのスニーカーとかスウェットを買い、
    お気に入りのカルメギ屋さんで食事~近くでお茶をして、タクシーで東大門へ戻りました。
    次はナイトショッピング!!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP