軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 沖縄旅行から帰って来て、席もまだ暖まらないうちに週末は軽井沢の別荘に出掛けてきました。とはいうものの、仕事・私用を全てほっぽり出してという訳にもいきませんから、20日21日でそれら全てを怒濤の様に片付けてからだったのは、言うまでもありません。<br /><br /> おかげで午後は1時半には車を飛ばして関越を一直線に北上。<br />まだ日が大分高いうちに軽井沢駅近くにあるスーパー「松屋」へ到着。快調でしたねぇ。

軽井沢便り あっという間に秋ですね

9いいね!

2018/09/22 - 2018/09/23

1434位(同エリア2860件中)

0

10

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 沖縄旅行から帰って来て、席もまだ暖まらないうちに週末は軽井沢の別荘に出掛けてきました。とはいうものの、仕事・私用を全てほっぽり出してという訳にもいきませんから、20日21日でそれら全てを怒濤の様に片付けてからだったのは、言うまでもありません。

 おかげで午後は1時半には車を飛ばして関越を一直線に北上。
まだ日が大分高いうちに軽井沢駅近くにあるスーパー「松屋」へ到着。快調でしたねぇ。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  その後、中軽にあるお気に入りの「丸山コーヒー」に立ち寄ったら、顔見知りのウエイター君から見せられた、先行予約中の限定品。<br /> 何でも一袋8000円くらいになる価格で丸山さんが競り落としたらしいのですが、味の分かるお得意様には格安販売との事。早速2袋予約しました。<br /><br /> 因に本当は買い占めようかと思ったのに・・・。<br />一人3袋までなんだって。ちょっとガッカリ&#128548;

     その後、中軽にあるお気に入りの「丸山コーヒー」に立ち寄ったら、顔見知りのウエイター君から見せられた、先行予約中の限定品。
     何でも一袋8000円くらいになる価格で丸山さんが競り落としたらしいのですが、味の分かるお得意様には格安販売との事。早速2袋予約しました。

     因に本当は買い占めようかと思ったのに・・・。
    一人3袋までなんだって。ちょっとガッカリ😤

  •  日没、早くなりましたなぁ。<br />別荘も6時には漆黒の闇に包まれて・・・。

     日没、早くなりましたなぁ。
    別荘も6時には漆黒の闇に包まれて・・・。

  •  この日の夜も小田切牧場の信州牛&#128003;を使ったすき焼き&#10071;<br />でもさあ、実は珍しく置いてあった、ハモンセラーノ(スペイン)も結構期待してたんだけど、やっぱ美味しや。<br /> ことハムに関する限り、国産はさっちょこだちしても敵わないですね。<br /><br /> ところで、先日食べた最高級の石垣牛も凄かったけど、食べ比べた結果ではやっぱ小田切牧場に軍配が上がりますね。<br />

     この日の夜も小田切牧場の信州牛🐃を使ったすき焼き❗
    でもさあ、実は珍しく置いてあった、ハモンセラーノ(スペイン)も結構期待してたんだけど、やっぱ美味しや。
     ことハムに関する限り、国産はさっちょこだちしても敵わないですね。

     ところで、先日食べた最高級の石垣牛も凄かったけど、食べ比べた結果ではやっぱ小田切牧場に軍配が上がりますね。

  •  ところでこの日は別荘地内を深夜7kmランニングしたんだけど、その後の一杯のスコッチ&#10071;身体中に染み込むようで、とても美味しかったですなぁ。

     ところでこの日は別荘地内を深夜7kmランニングしたんだけど、その後の一杯のスコッチ❗身体中に染み込むようで、とても美味しかったですなぁ。

  •  バーカウンターに並んでいるビンテージもののコニャック、誰と何時飲むのかが大問題ですな。<br /> 因みに左の2本のボトルは規格品じゃなく「手吹き」です。<br />でも、出入りしているピーロートの外商に上手く乗せられて、確か2本で15万程もしばかれちゃったんだっけ・・・。トホホホホだね。

     バーカウンターに並んでいるビンテージもののコニャック、誰と何時飲むのかが大問題ですな。
     因みに左の2本のボトルは規格品じゃなく「手吹き」です。
    でも、出入りしているピーロートの外商に上手く乗せられて、確か2本で15万程もしばかれちゃったんだっけ・・・。トホホホホだね。

  • 朝は7時半に起床。簡単な和食中心に軽いものでした。<br />

    朝は7時半に起床。簡単な和食中心に軽いものでした。

  •  午前中は3時間のウオーキングを兼ねた栗拾い。<br />豊作年なのと、最近キムチ猿&#128018;が出没してないので沢山拾えたよ。

     午前中は3時間のウオーキングを兼ねた栗拾い。
    豊作年なのと、最近キムチ猿🐒が出没してないので沢山拾えたよ。

  •  お昼は別荘のリビングにて。<br />天気は良いし清々しい気候・・・、浅間山を見ながらの食事は最高だなぁ。<br /><br /> 因にこの親子丼(ご飯400g、卵1個、焼き豆腐四分の一個、椎茸1本、鶏肉30g程、ネギ卵1個分程)。ざっくり言ってすき焼きの残り物丼なんだけど、ダシが本物だから素晴らしい出来ですね。

     お昼は別荘のリビングにて。
    天気は良いし清々しい気候・・・、浅間山を見ながらの食事は最高だなぁ。

     因にこの親子丼(ご飯400g、卵1個、焼き豆腐四分の一個、椎茸1本、鶏肉30g程、ネギ卵1個分程)。ざっくり言ってすき焼きの残り物丼なんだけど、ダシが本物だから素晴らしい出来ですね。

  •  食後のコーヒーは・・・。<br />ビンテージモノのリモージュのカップにエスプレッソを注いで。

     食後のコーヒーは・・・。
    ビンテージモノのリモージュのカップにエスプレッソを注いで。

  •  ところで、この日は別荘を出たのは早めの2時半。高速に乗る手前から車の量が多かったので、寄り道しないで早めに走ろうと思ってたんだけど、本庄あたりから始まっていた9kmの渋滞はみるみる伸びちゃって。<br /><br />   私が東松山出口を降りた4時半頃には、高坂を先頭に37km!もの長さに。間一髪でしたね。<br /> もう30分遅く別荘を出たら・・・。考えただけでもゾッとしますなぁ。5時半に自宅へ着けたのは幸運以外の何ものでもなかったですね。<br /><br /> 画像。<br />おかげで夕食は日曜なのに酒は抜きだったけど、本マグロの中トロ丼・他魚を中心にバランス良く食べる事が出来ました。<br />

     ところで、この日は別荘を出たのは早めの2時半。高速に乗る手前から車の量が多かったので、寄り道しないで早めに走ろうと思ってたんだけど、本庄あたりから始まっていた9kmの渋滞はみるみる伸びちゃって。

    私が東松山出口を降りた4時半頃には、高坂を先頭に37km!もの長さに。間一髪でしたね。
     もう30分遅く別荘を出たら・・・。考えただけでもゾッとしますなぁ。5時半に自宅へ着けたのは幸運以外の何ものでもなかったですね。

     画像。
    おかげで夕食は日曜なのに酒は抜きだったけど、本マグロの中トロ丼・他魚を中心にバランス良く食べる事が出来ました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP