シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに行きたく旅行検索サイトを探していると某旅行会社が激安で好条件があり即予約をして行く事に。行きの飛行機が深夜便で若くもないのに問題ないと思い予約したのですがそれが後からひびいて昼間にお眠タイムに。

シンガポール2泊4日旅行1・2日目

2018/09/28 - 2018/10/01

オチア

オチアさん

今回は関空からシンガポール航空で向かいます

23時台の便に搭乗します

機内はこんな感じです

機内食

チャンギ国際空港に7時間位で到着

まだ朝5時半位でガラガラです。

入国審査を済ませ税関の前にここでタバコの持ち込みでタバコ税を払います。

コーヒーを飲んでから地下鉄の駅に向かいます

ホテルがシティホール駅の真横なので荷物を預けに向かいます。

今回はスイソテル スタンフォードホテルにお世話になります。朝の8時ですがチェックイン出来ました。かなり良心的なホテルです。

綺麗な室内です

もう一枚

とりあえずマリーナに向かいます

マーライオンを見に行きます。この辺りになると観光客が多くなります

マーライオンで

ここからはマリーナが一望できます

これからラッフルズプレイス駅に向かいます

駅でシンガポールパスの3日を買いました。

3日間乗り放題なので一駅だけのりシティホールに向かいます。

外は暑いので地下を通ってサンテックシティに来ました。

サンテックシティにある富の泉にきました。

この周りを3周したらお金持ちになれるらしいので回って見ました。まだ効果は無しです

ご飯を食べて時間が有り余ってるのでガーデンバイザベイに来ました。

真下から見上げるスーパーツリーはとても大きいです。

公園の中をウロウロ。暑くて汗が吹き出してきます。

とりあえず暑いので屋根がある所に避難。話し合った結果ホテルに戻る事に。ここにはフォレストガーデンの入口があります。

ホテルで少し休憩をと思ってベットで横になったらいつの間にか寝ていて起きたら夕方になっていました。

起きて時間がもったいないからホテルの横にあるセントアンドリュー大聖堂に。

中はとても神秘的です

ホテルに戻ってベランダからパシャり。これからまたガーデンバイザベイの19時45分からのショーを見にMRTで向かいます

地下鉄でベイフロントで降りマリーナベイサンズに

マリーナ側に出て来ました。夜景が綺麗です。人が多いです

マリーナベイサンズを通ってガーデンバイザベイに向かいます。

ライトアップされたマリーナベイサンズ

ガーデンバイザベイが見えて来ました。かなり人が多いです。

スーパーツリーに向かいます。

昼間に見るスーパーツリーとは違ってとても幻想的です

真下にきました。真下で皆、寝込んででスーパーツリーを見ているので寝込んで見ました。もうすぐ始まる時間です

始まりました。音楽に合わせてスーパーツリーの色が変わっていきとても綺麗です

どんどん色が変わります

もう一枚

15分間で終わり一斉に帰り出すので帰りは人で大渋滞

マリーナまで戻ってきて歩いてホテルの方に向かいます

写真を撮りなが歩きます。

どこから見ても夜景が綺麗です

この光景に見惚れてます

この日はホテルの近くで中華を食べてホテルで疲れ果て寝落ちて終了です。シンガポールの夜景はとても綺麗で見惚れてしまうほどでした。3日目に続きます。