シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月くらいにシンガポール航空のB787-10が日本に就航するということで関空発のお得な運賃を出していて、ついついそれに乗っかり購入してしまいましたが、しかし後から気付きました。トータルの金額を考えたら東京から通常の運賃で行くのとほぼ一緒だったと…。<br />前回、関空発のフライトで痛い思いをしたのでなおのこと気乗りせず。<br />でも無事ディレイもなく離陸できたし、観光はしなかったけど私はホテルでたくさんお酒が飲めて、関空のホテルにも泊まって、弾丸だったけど子どもと楽しい飛行機旅行ができました。<br /><br />NH097 HND20:30 - KIX 21:40<br />SQ623 KIX 23:30 - SIN 05:30<br />SQ622 SIN 13:55 - KIX 21:35<br />NH096 KIX 08:10 - HND 09:25  <br /><br />シャングリ・ラ ホテル シンガポール バレーウィング宿泊<br />ホテル日航関西空港宿泊<br /><br />エアライン、ラウンジ、ホテルの詳細はこちらをご覧ください↓<br />http://blog.livedoor.jp/businessclasstravel/

子連れで1泊3日弾丸シンガポール!ホテル日航関西空港にも1泊

2018/09/18 - 2018/09/20

2084位(同エリア14849件中)

perrier

perrierさん

NH097 HND20:30 - KIX 21:40
SQ623 KIX 23:30 - SIN 05:30
SQ622 SIN 13:55 - KIX 21:35
NH096 KIX 08:10 - HND 09:25

シャングリ・ラ ホテル シンガポール バレーウィング宿泊
ホテル日航関西空港宿泊

エアライン、ラウンジ、ホテルの詳細はこちらをご覧ください↓

徒歩
シンガポール航空

まずは仕事を終えて関空へ出発

シンガポールへは深夜便になるのでここで夕食を済ませます

関空では「サクララウンジ」か「がんこ寿司」か「プロント」か「タリーズコーヒー」かの4択で、はじめにがんこ寿司でお寿司を買ったあとサクララウンジに入ろうとしたら利用できないと言われてしまいました
    知らなかったー

B787-10
    快適ではあるんですけどSIAの機材の中ではあまり好きではないシート

ウェルカムシャンパン

最近お気に入りのシルバークリススリング!

ホテルには朝6時くらいに到着
    顔なじみのスタッフが部屋を用意しておいてくれました
    ありがと~

小腹が空いたのでルームサービスでステーキ

ホッケンミー

ひと休みして子どもはキッズルームへ

11時にはシャンパンバーでシャンパン
    子どもはノンアルコールカクテル

ランチはホテル内の中華料理へ

思いのほか飲茶が充実していました

味はお気に入りの高島屋の香港料理よりは劣りますが、美味しくいただきました

夕食はまたまたルームサービスでチキンライス
    この日、全くホテルから出ませんでした

翌朝はサミットルームでお上品に朝食
    子どももお行儀よく食べてくれました

この後は仲のいいホテルスタッフとブランチに行って、そのまま空港へ

あわただしく搭乗
    シャンパンで気持ちを高めて

ウェルダンのステーキランチ
    子どもはず~とゲームをしてご満悦
    自分でオーダーもできるようになってほとんど手がかかりません

定刻に関空に到着

22時くらいにホテル日航関西空港へ到着
    清潔感のあるお部屋で就寝

翌朝、機内食は期待できないと思い、ホテルで朝食
    朝からステーキやお好み焼きが置いてありましたが私には無理でした

ホテルの食事しといてよかった

今回は飛行機とホテルステイだけでかなり慌ただしかった旅でした
    こんな旅行に文句も言わずついてくる子どももすごいと思いました