軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 可能な限り週末は軽井沢の別荘に滞在する事にしているんだけど、この回は何となく印象の薄い旅行でした。季節の移り変わりの境目なのが影響しているのかもしれませんね。<br /><br /> 画像。<br />旅行記とは直接関係無いんだけど、この日はシャワー&#128703;終えて5時ちょい過ぎに寝室に入ったんだけど、素晴らしい朝焼けが。

何となく印象の薄い軽井沢でした

5いいね!

2018/09/08 - 2018/09/10

1947位(同エリア2859件中)

0

9

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 可能な限り週末は軽井沢の別荘に滞在する事にしているんだけど、この回は何となく印象の薄い旅行でした。季節の移り変わりの境目なのが影響しているのかもしれませんね。

 画像。
旅行記とは直接関係無いんだけど、この日はシャワー🚿終えて5時ちょい過ぎに寝室に入ったんだけど、素晴らしい朝焼けが。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  再び起床したのは9時。<br />120分のウォーキング後は、車&#128663;を飛ばしてまた軽井沢へ。<br />松屋の駐車場にて、餡ころ餅とともにのんびりコーヒー・タイムしてるとこです。<br />

     再び起床したのは9時。
    120分のウォーキング後は、車🚗を飛ばしてまた軽井沢へ。
    松屋の駐車場にて、餡ころ餅とともにのんびりコーヒー・タイムしてるとこです。

  •  今回も何時もの小田切牧場の信州牛&#128003;がメイン。<br />因みに本当はこれ、100g3000円のものなんだけど、先週、最後のロットだったので『全部買うよ』と言ったら、お得意様なのでスペシャル価格にしてくれたものなんですね。<br />

     今回も何時もの小田切牧場の信州牛🐃がメイン。
    因みに本当はこれ、100g3000円のものなんだけど、先週、最後のロットだったので『全部買うよ』と言ったら、お得意様なのでスペシャル価格にしてくれたものなんですね。

  •  この日は初めて塩尻のメルローにチャレンジしてみました。<br />1本3580円もしたんだけど、飲む前は、メルローは栽培が極めて難しいのでちょっと不安でしたよ。<br /> でも、世界での評価も高い長野産メルローだけあって(最近国産もぐんぐん品質が上がってます)、中々美味しかったですね。

     この日は初めて塩尻のメルローにチャレンジしてみました。
    1本3580円もしたんだけど、飲む前は、メルローは栽培が極めて難しいのでちょっと不安でしたよ。
     でも、世界での評価も高い長野産メルローだけあって(最近国産もぐんぐん品質が上がってます)、中々美味しかったですね。

  •  それにしても小田切牧場の信州牛&#128003;、素晴らしく美味しいですなぁ。<br />いずれにしても、美味しいものを財布&#128091;気にせず心おきなく食べられるなんて、最高だね^^。

     それにしても小田切牧場の信州牛🐃、素晴らしく美味しいですなぁ。
    いずれにしても、美味しいものを財布👛気にせず心おきなく食べられるなんて、最高だね^^。

  •  夕食後ひと眠り、30分程前にお目覚め(2時近かったかな)。<br />別荘のホームバーにてオールドパーをストレートで。これまた最高だね。<br /><br /> 因みに聴いている曲は、ケルテスによるウイーンフィル指揮のレクイエム。大好き?な曲なんだよね。<br /> ところで、お酒の友は「柿の種」なんだけど、スコッチ・ウィスキー・ブランデーなどには実に良く合いますね?

     夕食後ひと眠り、30分程前にお目覚め(2時近かったかな)。
    別荘のホームバーにてオールドパーをストレートで。これまた最高だね。

     因みに聴いている曲は、ケルテスによるウイーンフィル指揮のレクイエム。大好き?な曲なんだよね。
     ところで、お酒の友は「柿の種」なんだけど、スコッチ・ウィスキー・ブランデーなどには実に良く合いますね?

  • 朝食の様子。地元のものを並べてだね。

    朝食の様子。地元のものを並べてだね。

  •  朝食後は120分のウォーキング。<br />その後は12時半まで本格的に庭の手入れ。その後は野菜たっぷりの味噌ラーメン(先週と同じだね)でした。

     朝食後は120分のウォーキング。
    その後は12時半まで本格的に庭の手入れ。その後は野菜たっぷりの味噌ラーメン(先週と同じだね)でした。

  •  ところでこの日も帰り道の高速は事故で大渋滞!<br />安物の車に乗って未熟な腕で無謀な運転するから事故る。土日、祭日の高速での事故は、罰金・違反点数を倍付して欲しいよな。ったく&#128545;

     ところでこの日も帰り道の高速は事故で大渋滞!
    安物の車に乗って未熟な腕で無謀な運転するから事故る。土日、祭日の高速での事故は、罰金・違反点数を倍付して欲しいよな。ったく😡

  •  小田切牧場の信州牛ヒレ、旬のサンマ、松茸御飯(無論作り起きして冷凍しておいた)、丹波栗など、このも好物でかためてみました。<br /><br />

     小田切牧場の信州牛ヒレ、旬のサンマ、松茸御飯(無論作り起きして冷凍しておいた)、丹波栗など、このも好物でかためてみました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP